Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/772-4928e58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dream-カーチャ編-

 子供の頃の夢…、思い出すと、その頃他の同級生たちが語っていたのとは全然違うものだったと思います。女の子だったら、「お嫁さんになりたい」「看護婦さんになりたい」「保母さんになりたい」といったものが、一般的だったと思います。

 カーチャの場合、確か最初は「ピアニストになりたい」ということで、ピアノを始めたのを覚えています。小学校の6年間やりましたが、あまり進歩がなく、中学入学時に部活の方が忙しくなり、やめてしまいました。

 あと、小学校の高学年の時は、「声優になりたい」と思ったことがありました。これは当時のアニメなどで、好きな声優さんがいたからだったと思います。残念ながらその方、富山 敬さんは、亡くなれてしまいました。
 「宇宙戦艦ヤマト」の古代 進、「タイガーマスク」の伊達直人、「侍ジャイアンツ」の番場 蛮、新しいところでは、「ちびまるこちゃん」の最初のおじいちゃんの声、の方です。

 アニメのエンディングのテロップをみて、「このキャラクターは○○…」と、いつもメモして、どのキャラクターをどの声優さんがやっているか自分なりに研究?していました。
 例えば、「銀河鉄道999」のメーテルと「エースをねらえ」のお蝶夫人は、同じ声(池田昌子さん)とか、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎と「銀河鉄道999」の鉄郎、「ドラゴンボール」の孫 悟空は、同じ声(野沢雅子さん)とか、他の人にとってはどうでもいいことに夢中になっていました。

 そして、中学校に入ると、詩を書いたりし始め、今度は「作詞家になりたい!」と思い、当時お小遣いをはたいて、作詞の通信講座を受けてました。しかし、今考えるとこの作詞講座、講師の方が演歌専門…。カーチャは、アイドルの作詞をしたかったんですけどね…。

 高校に入り、卒業するころには、今度は「編集者になりたい!」ということで、編集関係の専門学校へすすみました。ここで、新聞記事、雑誌記事の書き方、校正などを勉強し、卒業後は医療関係の財団で、機関紙の編集に携わりました。

 そしてそして、多分カーチャの最後?の夢だったかもしれないのが、「ロシア語を勉強して、ロシアへ行こう!」でした。その当時は短期間で、猛勉強して、ロシア語を始めて、2年目にはは、初めてのロシアの地を踏んだのでした。さらに、その2年後、1年間の語学研修に旅立ちました。
 この「ロシア語」に関する夢は、三段階にわかれていて、
 ①ロシアへ行く
 ②ロシアへ行って、○○選手と話す
 ③長野オリンピックで、ボランティア通訳をやる
 といったものでした。

 運よく3つともかなってしまったので、それからは、「これ!」と思えるような夢が浮かばなくなってしまいました。だから…、今の夢は「新しい夢をみつける」ってところでしょうか??


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/772-4928e58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。