Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/755-6bd750bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノスケ、「目指せストリート?!」

 今年最初のノスケです!本年もよろしくお願い致します!

 さて、昨年はほとんどスポーツをしなかったこともあり、お正月を越え更には自分も肥えてしまい、脂肪燃焼不足の2011年スタートです。そこで、今年は「日々の生活に運動を!」をスローガンにしようと決めました。

 きっかけはモリケン社長主催の『フットサル』でした。

 まずは、色々なスポーツを候補にあげてみましたが、最終的に、
 「手軽、チーム制(少数で可能)、平日にも出来る」3つの条件を柱に考えたところ、やはり球技に絞られました。

 ・野球・・・球場が少ない× 少数では不可× 照明利用が20:00頃まで
 ・フットサル・・・コート多数有◎ 5名で可○ 夜もコート利用可◎
 ・バスケ・・・コートが少ない× 3名で可◎ 体育館の時間制限あり、ストリートコートは開放△
 ・バレーボール・・・コートが少ない× 6名で可○ 体育館の時間制限あり×

 やはり最近プレーしたフットサルが手軽に少数で平日にも可能で、身近にも経験者がいることでフットサルが私の趣味に追加されることになりました。(コンちゃんザワが、何とフットサルのチームに所属!!更に詳しく話を聞いてみると二人ともチーム創設者であることが判明

 早速、シューズ選び・ウェア選びなどを進める中、出会いは訪れました。あるお店で「ストリートサッカー:日本が勝てない理由がここにある。一般人がこれでは日本が勝てるわけながい!」というPOPがついたTVがおいてあり、「何でもストリートとつければ良いもんじゃないさ…、フフン」なんて気持ちで眺めていたところ、僕は一瞬でその光景に心を奪われました。

 活字にするのがすごく難しいのですが「どこでもサッカーを楽しめる発想と習慣」一言であらわすとそんな光景でした。街中のそれとないスペース、障害物を利用してその環境下をゲームに加え楽しんでいて、それがすごくカッコ良く、楽しそうなんです。

 もちろん、妙技のような他人が真似できないようなプレイや障害物を利用したトリックプレイも魅了する要素の一部でしたが、「毎日どこでも気軽に楽しんじゃってるぜ俺たち」な雰囲気はまるで最近の日本人がどこでもゲームを持ち歩いている様子に似たものがあります。
 もちろんポータブルゲームも楽しそうですが、ストリートPSPとかDSよりストリートサッカーのほうが響き的に良いですよね…。
 そんなことで、これから出来るであろう私たちのチームは勝手にフットサルとストリートサッカーの融合を目指しプレイしていきます!(基本はフットサルです…)
 そんな我々の仲間、対戦相手どちらも募集中!!お問い合わせはノスケまでお願いします。

 ※ストリートサッカーにご興味がある方は下のタイトルを検索してみてください。
 「ブラジル・イン・ザ・ストリート?ブラジルストリートサッカー」


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/755-6bd750bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。