Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/698-ecb6e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お国自慢-テラ、横浜市旭区編-

 私テラは生まれも育ちも横浜の浜っ子です。きーこさんと同じですね。生まれたのは、旭区にある「聖マリアンナ」という病院です。小学生までは、港南台にいましたが、それ以降はずっと旭区に住んでいます。という訳で、今回は旭区の紹介をしたいと思います。

 旭区は横浜といっても、少し田舎でのどかな場所だとテラは思っています。小さい頃は、近所の森でカブトムシやクワガタを捕まえたり、ザリガニ釣りをしていました。家の前で、トンボや蝶を捕まえたりしていたのも思い出します。

 そんな旭区も、横浜駅までのアクセスは良好です!私の最寄りの駅は、相鉄線の「三ツ境」という駅です。これが、ローカル線ではありますが時間帯によってかなり混みます。ただ、「三ツ境」から「横浜駅」までは急行に乗れば20分掛からないぐらいなので、なかなか便利です。この、横浜ではあるけれど、少し田舎…、という雰囲気が大好きです。

 また、旭区には国内最大級の動物園、『ズーラシア』があります。私が通っていた高校は、この『ズーラシア』のすぐ隣にある学校で、授業でも何度か足を運びました。

 とにかく広~いです。歩く場所も広いので、散歩がてらに行くのがオススメです。また、世界三大珍獣(ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピ)のオカピがいる動物園です。

 私は何度か行っているのですが、実は、オカピは見たことがありません…。というのも、他の動物がいるゾーンからは離れていて、入口からもかなり遠く、断念してきたからです。これから行く予定の方は是非、オカピを見てきてください!テラの分も!

 他にも旭区の魅力はたくさんあるかと思いますが、とにかく坂が多い場所でもあります。どこに行くにもアップダウンがありますが、それも良い運動と思って暮らしています!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/698-ecb6e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。