Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/693-7548a12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんちゃん、2010ワールドカップ総評

 1ヶ月に及ぶ激闘ついに終焉!2010年FIFAワールドカップの優勝はスペインでしたね!!スペインのパスサッカーは今、世界の頂点にあるということを証明しました!

 僕こんちゃんは、W杯開催前のブログで注目はスペインといってきましたが(社内では自分はスペインが優勝すると予言)、まさに的中しました。まるでタコみたいです!第1戦目のスイスに負けたときは「スペイン優勝できないかも…」と思ってしまいましたが()

 今大会の特徴は、1・2名の超有名な選手がいるチームよりも、総合的にチームがまとまっている国が勝ちあがったように思いました。それだけ世界の「差」が小さくなってきているのでしょう。サッカーはチームプレイです。それが今大会では如実に現れたカタチとなりました!

 さてさて、我が日本代表はどうでしたか!?皆さんの期待以上にやってくれましたね!!本番前はボロボロの状態だったのに、よくぞあそこまで立ち直しましたよね。
 僕は日本戦の試合は全てリアルタイムでTV観戦しました!本田選手のワントップというよりも、阿部選手のアンカーというポジションが今大会の1番のキーポイントだったんじゃないかと思います。阿部選手がいたからこそ守備が安定し、遠藤選手・長谷部選手の両ボランチが攻撃することによって日本のリズムがつかめたと思います。
 川島選手も守護神と呼ぶに相応しい働きで、闘志溢れるプレーに感動しました。

 グループリーグ3戦目のデンマーク戦は、ここ最近で1番日本人がまとまった瞬間だったと思います!サッカーには興味のなかった人もこの時ばかりは注目していたのではないでしょうか!?
 2002年の日韓W杯の時のように皆歓喜してましたね!遠藤選手の芸術的なFKに鳥肌が立ちました!決勝トーナメント出場が決まったときのあの代表イレブンの喜ぶ姿を見て、涙が出くるくらい嬉しかったです!

 そして、パラグアイ戦の120分の激闘の末のPK…。ここまできたらPK戦は運です。負けたのは誰のせいでもありません。あの時点での日本の力はベスト16だったと思います。この悔しさを次のW杯に向けて、個々のレベルアップにつなげて欲しいと思います。

 逆に、PKで負けたことによって日本代表チームの「絆」というものが明確に現れました。
PKを外した駒野選手に寄り添って涙を流す松井選手…。あの場面が流れた瞬間僕も泣きました。
 ホントにいいチームになったんだなぁって思ったし、スポーツの素晴らしさ、勝負の厳しさというものが日本中に伝わったと思います!代表イレブンには勇気をもらいました!ありがとうございました!!

 応援した日本の方々も、W杯のときだけじゃなくJリーグなども観戦してもらって、日本サッカー界が再び活気づいて欲しいと願っています。

 素晴らしい1ヶ月の激闘はまた4年後に…。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/693-7548a12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。