Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/679-2a510d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良・大阪出張は「ブロックコートIS」?!

 ご無沙汰しておりますノスケです。この度、見聞を広げるため「奈良・大阪」へ行ってまいりました。毎週日曜日は夢中な『龍馬伝』の影響を受け、見聞なんて言葉を大袈裟につかってみました

 6月16日(水)~6月18日(金)の3日間でSIGN EXPO 2010 (第25回広告資機材見本市)という展示会が大阪(大阪南港ATCホール)で行われておりました。
 SIGN EXPOは、 四半世紀にわたる開催の実績を誇る西日本最大の展示会とのことです。一言でいうとサインの資材・機材の展示会です。
 当社のパートナー企業のニチブツ関西さんが出展されるため、応援を兼ね見聞を広めに行ってきたわけであります…。はい。しつこくもう一度つかってみましたゴメンナサイ

 出展されている企業は65社。インクジェット機メーカーをはじめLEDやシートを扱う企業中心となり、その中でも多く見られたのはLED関連商品を販売しているメーカーでした。

 公共、民間企業はもちろん最近では一般家庭にもLEDが多く利用され身近になってきたからなのでしょうか?!省エネ、ECOのキーワードは今や商品の特徴として必要最低限といっても過言ではないほどですね。

2010サインエキスポ_ニチブツ関西出展協力_038[1]

 そんな中で当社のパートナー企業ニチブツ関西さんは「ブロックコートIS」という商品の出展しておりました。
 「ブロックコートIS」は、当社のみが東日本エリアの販売代理店となっている優れたコーティング技術です。私自信が展示会でお客様へご案内をした経緯もあるので少し詳しく書き綴ってしまおうかと思います。

 「ブロックコートIS」ブロックコートISはいたずら防止を目的としたコーティング加工で、サインの表示面などを保護することを目的に開発したECO技術です。

 主に3つの特徴(耐性)が上げられます。

 1、薬品耐性
 油性インクやラッカースプレーの吹き付けも乾いた布で簡単に拭き取ることができます。
(塩酸・硫酸等の15%溶液をコーティング面にかけても膨潤なし・光沢ありの状態を保ちます)
 紫外線による盤面の色あせからも保護!耐久年数は7年以上!
(コンディションにもよりますが低品質の屋外シートのみではは2~3年で色あせが起こってしまうことがあります)

 2、高硬度
 浸透性の皮膜を形成することで表面硬度は2H~3H程度となり、表示面に傷が付きにくくなっております。更に表示面への傷つきから保護すると同時に小傷から起こるシート破れ・広がりを防止!

 3、熱耐性
 コーティング面にタバコの火を押し当てても表面は変形したり焼け焦げたりしません。茶色に変色した箇所は油性インク同様に乾いた布で拭き取りが可能です。

 現在は通常はインクジェットシートへの塗布に限定されておりますが、開発を進める中で利用幅が広がり、近日中に立体的な素材へ直接加工することが出来る予定です。
 これは現在平面にしか利用できないコーティングがほとんどであることに対して革新的といっても良い技術だと思います。そして他社の追随を許さない低価格帯!大手メーカーさんの半額から2/3程度の価格となっております。

 つまり「ブロックコートIS」は 「安い・早い・強い」と3拍子揃った加工技術なのです!!少しだけ触れるつもりが、皆さんにもっと「ブロックコートIS」を知っていただきたいという思いが強く、ほとんどが「ブロックコートIS」紹介となりました。

 最後にサイン計画・製作、「ブロックコートIS」に興味をもっていただけた方は是非ノスケにコメントまたは下記のURLをご覧下さい!
 http://www.publicsign.jp/

 自分には珍しく硬い話しが長くなってしまったので今日はこの辺で…。次回こそは「ノスケ奈良・大阪を語る!」に迫りたいと思います!おそらく、きっと…

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/679-2a510d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。