Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/657-ae38aaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンちゃんは、レーサー?

 今回の「レーサー」というお題について、この会社では私コンちゃん以外に適任者はいないと思います!

 小さい頃から車が大好きで、親の車では必ず助手席に座っていました。今でも車が大好きで、ドライブはもちろん、サーキットに行ってアマチュアのレースに出たりもしてます。

 自分の車を買ってからは、ドライビングテクニックを磨こうと、車のチューニングSHOP主催のサーキット走行に行ったのがキッカケで、自分でもレースに出てみたいと思うようになりました
 公道では絶対に出せないスピード領域、ブレーキ操作、他の車とのデットヒートなど…、一歩間違えれば命にかかわることです。富士スピードウェイのストレートでは200km/hを優に超えます。
 自分の車で走っているので、ぶつかったりしたら自分のお金で直しますし、ぶつけられてもサーキットの世界では修理は自分でお金を出さなければなりません。タイヤやブレーキ、ガソリンなどの維持費もかなりかかります

 では、なぜこんなにもリスクが高いことを私は趣味にしているのでしょうか…。それは「車が大好きだから」この一言につきます!車バカといった方がわかりやすいですね()

 ですが、利点もあります。

 ・他の車を抜く、抜かれるときなどの判断力や動体視力
 ・繊細なアクセル、ブレーキ操作
 ・スピンなどの緊急回避能力
 ・公道ではスピードを出さなくなった(以前から出してはいませんが!)
 ・サーキットを周回する上で正確なタイム把握能力
 ・運転時の視線はかなり遠くを見ている

 など、普通の運転をしていては得られないことを得ることができました。極限の中で運転しているからこそ、逆に普段は安全運転になりますし、繊細なペダル操作を身につけたことで、エコ運転にもつながります。命の危険はありますが、これからも自分を磨くためレースに出たいと思っています。
 もちろん安全第一をモットーにしている、当社保安道路企画㈱の一員ですから、そこはちゃんとケジメをつけています!

 でも…、こういうことができるのは独身のときだけですしね()…


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/657-ae38aaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。