Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/649-a0b68d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初、現場代理人を経験して

 こんにちは、おっくんです。今回は自社の工事で初めて『現場代理人』を経験したお話をさせていただきます。

 今までは、お客様や自社の工事で「現場代理人」という言葉はよく聞いていましたが、はっきり言って実際にはどういうことをやっているかは理解していませんでした。ただ漠然と、現場でしきっている人としかわかりませんでした。
 毎年年度末になるとゴールドせくすぃー部長やカニコさんが書類作っているのを見て、大変そうだな、とは思っていましたが、何をやっているのかは詳しくは知らなかったのが事実です。

 今回初めてフェンス更新工事の「現場代理人」をやるように言われた時は、自分でできるのかな?と不安を抱えながらのスタートでした。

 ゴールドせくすぃー部長に色々聞きながら書類をもらうことから始まり、書類の提出やら色々あり、そのうち現場の話もでてくるようになり、本格的に始まったんだな、とそこで初めて気付きました。

 現場のことを話していると段々イメージがわいてきて、あそこはこうしよう!とか考えるようになりました。実際に現場が始まってみると、色々な問題が起きて工事が中止になったり、中断させられたりと、現場ってこいういうものなんだなぁとつくづく感じました。

 色々ありましたが最終的には無事終わりました。今回、初めて現場の大変さ、現場管理の難しさ、人の使い方等思えばどんどんでてきますが、本当に勉強になりました。
 今回、最初から現場が終わるまで指導していただいたゴールドせくすぃー部長をはじめ、作業の手伝いをしていただいた皆さんにほんとうに感謝します。ありがとうございました

 今回の経験を次回の現場に活かせるように努力していきたい!と思っているおっくんでした。

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/649-a0b68d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。