Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/624-b98635f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザワのお引越しの極意

 ザワです。実は最近お引越しをしました。部屋の解約をしたり、家具を探しにいったり、電気やガスの連絡をしたりと忙しい毎日を過ごしています。

 世間では、2月3月は1年の中でも引越しのピークだそうですね。新学生、新社会人の方々が合わせて部屋を探したりするからでしょうか。

 と、いうわけで、今回お引越しをしたザワから、これから部屋選びをされる方々にアドバイスをさせていただきます!

 まず、私自身、前の部屋は大失敗でした。前の部屋は北向きで日当たりが悪く、カビっぽくて住み心地が悪かったんです。
 今回はその反省を活かし、日当たりの良さや収納スペース・建物の通気性など色々な点に注意し、部屋を選びました。

 今回一番大事かなと思ったのは、部屋を探す際の不動産屋さんです。不動産屋さんには、物件を一緒に回ってくれた不動産屋と契約をしたり管理したりする不動産やが別の場合があります。前回がそのケースでした。

 一緒に回ってくれた不動産屋の人は親切で、色々話もしやすかったのですが、実際契約したり、大屋さんとの間に立って管理などをしている不動産屋は別で、以後はそちらと話しをすることになました。
 しかしその不動産屋さんとは契約書を作ったりするときだけ話をしただけなので、あまり親しめないですよね。なので、カビっぽくてすみ難くても相談してみようとは思ってもいなかったのですが…、それがいけなかったと思います。

 今回は、一緒に物件を探してくれた不動産屋が管理もしているので、今後も何か問題があれば、相談しやすい雰囲気です。物件を回る間も、近所のスーパーのことやこの地域のゴミの出し方など話をしてくれていました。今後も何か問題があれば、相談しやすい雰囲気でした。
 初めての土地で暮らすわけなので、やはり相談できる人がいた方がいいですね。

 あと、今回は身の丈よりもいい部屋を選んでしまいました。家賃もこれまでより上がり、部屋に合ううちょっとおしゃれな家具も買ったので、お財布はとってもくるしいですが、きれいで快適で、おしゃれなおうちになったことで、家に帰るのが楽しみでしかたがないです

 今の時期忙しくて家にいる時間は少ないですが、少ないからこそ住むだけで幸せになれるような、愛着の持てる部屋を選ぶべきだと思います!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/624-b98635f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。