Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/623-b454d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーチャのロシア探訪記-その33-

 バンクーバーオリンピックも終わってしまいましたね。ロシアは今回メダル数が少なく、「どうしちゃっの?」って感じでした。メドヴェージェフ大統領もご機嫌斜めでしたね。
 でも次回の冬季オリンピックは、ロシアの『ソチ』です!ホスト国ですので、今回の名誉挽回のチャンスです。

 でもカーチャが思うに、『ソチ』って保養地のイメージが強くて、雪降るのかなぁと不思議な気持ちです。だからカーチャも勉強のつもりでちょっと『ソチ』について調べてみました。

 ソビエト連邦時代に保養地として整備された『ソチ』。北のアナパやトゥアプセ、南のグルジア領(アブハジア)のガグラやピツンダなどの黒海沿岸のリゾート都市とともに、「ソビエト版リビエラ」ともいえるリゾート地帯を形成していたそうです。
 雪をかぶった大カフカース山脈を臨む美しい砂浜が広がり、気候は温暖。温泉を産し、多くの療養施設もあります。

 『ソチ』からすぐ北にある西カフカース山脈はユネスコの世界遺産(自然遺産)に選ばれています。

 スターリンをはじめ、歴代のソビエト連邦やロシア連邦の指導者たちの別荘があり、プーチンやベルルスコーニ(イタリア共和国首相)も休暇を過ごすために毎夏ここにを訪れているそうです。

 雄大なカフカース山脈の他にも、美しい砂浜もあり、また気候も温暖で亜熱帯風の植生でもあり、また公園やスターリン政権時代の様々な建築などで、休暇を過ごす人々で大変人気がある場所だそうです。

 …、やはり夏!の保養地ってイメージが強いですねぇ。でもクラスナヤ・ポリアナには、スキーリゾートがあるとのことなので、冬は逆に雪が多いのかもしれません。

 補足ですが、ここにはあの有名なテニスプレーヤーマリア・シャラポワが練習していたテニススクールがあるそうです。

 バンクーバーが終わってばかりなので、まだまだ先の話ですが、今からカーチャは楽しみです。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/623-b454d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。