Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/619-2cd5e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お国自慢-カニコ、海老名編-

 ども、カニコです。早いもので2010年も2ヶ月が終わってしましました。ほんと早いですね~。
 さて今回は生まれ?育った我が街『海老名』(関西人さんも在住)のここがすごい!ってとこを少しだけ紹介します。(※注:生まれは、東京都江戸川区南小岩であります)

 皆さんは、『海老名』と聞いて何を思い出しますか?そうですね、サービスエリアですね。

 「海老名サービスエリア(SA)」は、全国でも利用者数がハンパなく多いSAとしても知られています。GW、夏休みの時期は満車必死です。
 渋滞情報でも「海老名SAを先頭に・・・km」とかよく耳にする方も多いでしょう。渋滞のメッカでもあります。

 中でも下り線(東京から名古屋方面)の方にある『ぽるとがる』さんのメロンパン!行列ができるくらいいっつも並んで買うのが大変です。
 あと実はここの『吉野家』さんも有名で、全国の吉野家さんの中でも毎年売り上げが上位に入るらしいですよ。

 下り側は、本当に食べ物屋さんが充実していて、よくプライベートで『KIHACHI』さんのソフトクリームを食べに行ってました。えっ!?わざわざ高速乗って食べに??まぁそんな訳はないです(

 実は裏技があって高速に乗らなくても『ぽるとがる』さんのメロンパンや『KIHACHI』さんのソフトクリームを食べられることができるのです。まぁ知ってる人は知ってると思いますがね…。

 僕が好きなのソフトは、黒胡麻はちみつソフトをよく食べますね!最近はポップスリーってやつもおすすめです。ぜひ東名高速道路を乗った際にはお立ち寄りください。って、なんの宣伝やねん…()なんかSAの食べ物の話ばかりになってしまいましたね

 あと『海老名』のここがすごいといったら…、電車が、小田急線・相鉄線・JR相模線と3路線あり交通の便が非常によい!映画館が2つある!!神奈川の中心!!!イチゴもちょっと有名!!!!駅の東口は栄えてるが、西口は・・・!!!!!

 えーっと…、2005年12月24日放送の「アド街ック天国」(テレ東)の「高速サービスエリアスペシャル」で「海老名サービスエリア」が第1位をとった!!!!!!って、またサービスエリアの話かぁーい!!!!!!!(とツッコミの声が…

 最後に高速道路の話がでたので、いよいよ2月27日(土)15時に海老名IC、海老名JCTが開通になります!!!これは便利!よくやったNEXCO!!よくやった上戸彩!!!
 海老名市民は横浜町田インターか厚木インターを利用していましたが、どちらもR246を通って、まぁよく混むわけですよ。この海老名インターが出来てくれたことによって交通の便が非常に良くなりますね。圏央道、相模縦貫道路も早く開通してくれたら、海老名ヤバイっすね

 かといってみなさん、便利になっていくであろう『海老名』に住まなくていいですからね!これ以上人や車が多くなっても住みずらいし…()。時々来るのがちょうど良いかも知れませんね


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/619-2cd5e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
