Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/616-4b21af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーチャのロシア探訪記-その32-

バンクーバーオリンッピクも終盤になってきましたね。ここでまでに日本のメダル、というと、ちょっと寂しい限りですが…。地元カナダでは盛り上がっていることでしょう。

 先日の男子フィギュアスケートの結果…、橋選手は、銅メダル!おめでとうってところですが、金と銀ってどうなんでしょう??ネット上では、かなり熱い論争になっていますが、カーチャもいまいち納得がいきません。
 なんで4回転飛んだプリューシェンコが銀なのか、と…。確かにトリノオリンピックの時のような精鋭さにはかけていたと思いますが、4回転飛んでいるんですよね!
 採点方法が変わった、ということですが、SPの採点からにしても、なんかおかしい??怪メールがまわったとかなんとかありましたけど、本当だったら??

 フィギュアとか、体操とか、採点競技には、いつもこういった疑惑がつきまといますね。採点競技だけに、もっとクリーンなものにできないないのでしょうか?
 
 記録に残ると、記憶に残る、とはよくいったもの…。ライサチェクの演技はオリンピックの金メダリストっていうことで、記録には残るかもしれません、だけど記憶に残る、といったらプルーシェンコだと。
 あの「ソルトレイクシティオリンピック」での同じロシアのヤグーディンとの対決、そして「トリノオリンピック」でのあの圧巻な滑り…。今回の件でまたプリューシェンコは、記憶に焼きついた選手なのでは?

 ま、もう終わってしまったことは、終わってしまったこと。気持ちを切り替えていきましょう!

 とうとう今日は、女子の試合が始まります。浅田真央選手をはじめ、日本の選手には頑張ってもらいたいですね。トリプルアクセル…。あの伊藤みどり選手以来、大舞台ではみれませんね。もし、浅田選手が飛んだとしても…。現在の採点方式ではどう評価されるのでしょうね。と、また戻ってしまうので、やめましょう!

 しかし、次回はロシアの「ソチ」での開催!ロシア選手の活躍は、次回にも持ち越しですね。「クロスカントリー」「バイアスロンン」「アイスホッケー」など、他に期待できる種目がありますから!頑張れロシア!

 ただ、「トリノオリンピック」でのプリューシェンコのエキシビョン、とても心に残っています。バイオリニストの氷上の演奏に合わせて、演じたプリューシェンコ…。とても素晴らしいものでした


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/616-4b21af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。