Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/61-165d1193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保安機材あれこれ -コーン編-

 コーンって?

 今日は、少し本業のお話をさせてもらいますね笑顔
 本店保安道路企画㈱では、保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売を行っています。
 その「保安用品・保安機材」から、多分多くの皆さんがご存知であろう、「コーン」のご説明をさせていただきます。
 「コーン」という名称以外に「パイロン」という名称もありますが、ここでは「コーン」に統一させていただきます。

 「コーン」というと、最初に浮かんでくるのが、工事現場。よくドラマでも主人公が工事現場でガードマンのアルバイトをしている姿のかたわらに三角錐の形をした赤いコーンが並べてあるのを見かけたりしませんか?その他にも店舗前などに、駐車禁止の目的でおかれたりしています。
 またイベントでもよく見かけますね。マラソン大会、花火大会などさまざまな場所で活躍しております。jumee☆shy1

 「コーン」の仲間たち

 「コーン」には、たくさんの仲間がいます。代表的なのが「カラーコーン(カラーコーンはセフテック㈱さんの商標登録がされています)」です。ポピュラーな色は、赤・青・緑ですが、ホテルなどでは「白」、京都では「茶色」というものが使われたりしていますね。
 そのカラーコーンに白い反射テープを巻いたものが「スコッチコーン」です。この「カラーコーン」と「スコッチコーン」には、「コーンベット」という相棒がいます。コーンにコーンベットをかけることで、転倒防止になります。
 「相棒なんていらないぜ!」とコーンの下部にゴムが入っていて安定性に優れているのが「ヘビーコーン」です。
 また、夜間工事に大活躍の「LEDコーン」。コーン内部にLEDが6個ついていて、これが点灯、点滅をします。この「LEDコーン」がけっこうデリケートな方なんです。強い衝撃を受けると、中の電池がズレてしまって、点灯が弱くなったり、点灯しなくなってしまうんですね。大事に扱ってもらえると、その威力を十分発揮できますよグー!

 そして当社のオリジナルコーンとして売り出し中の「パックコーン」!このブログ内でもボウズが紹介していましたが、折りたたみ式のコーンなんです。その上LEDも内蔵されているから夜間でも安心!上記の先輩コーンに追いつけ追い越せの勢いで頑張っています。
 最後に、まだまだそのヴェールを脱いでいない、当社第二弾のオリジナルコーン「レボコーン」…。近日、皆様の前に姿を現すことになるでしょう…。お楽しみに!ニコv

 今回のお話にでてきた「コーン」の詳細はこちからどうぞ! http://www.hoandoro.jp/rease/index.html


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/61-165d1193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。