Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/542-bf0f38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーチャのロシア探訪記-その28-

 すっかり秋らしくなってきましたね、これからはウィンタースポーツのシーズンです。また来年は『バンクーバオリンピック』が開かれます。待ち遠しいカーチャです。

 さて、その『バンクーバオリンピック』に向けて、選考会も兼ねているウィンタースポーツ競技も始まっています。その一番!といえば『フィギュアスケート』ですよね?
 こちらは毎年恒例の「グランプリシリーズ」が始まっています。第1戦が「フランス大会」、第2戦が「ロシア大会」はすでに終了。第3戦が「中国大会」、第4戦が「日本大会」、第5戦が「アメリカ大会」、第6戦が「カナダ大会」、そして最後に「グランプリファイナル」です。

 「グランプリファイル」に出場するためには、獲得するポイントで決まります。ただし、1選手2大会までしか出られないので、確実に2位以上とることが必要ですね。日本ではこの「グランプルファイル」に上がった最上位選手が、オリンピックの出場権を獲得できるらしいです。今期ちょっと厳しい感じの浅田真央さんは、「日本選手権」で立ち上がらないと難しくなりそうです。

 日本人ばかり話題ですが(日本だから?)、今期『バンクーバオリンピック』に向けて、ロシアロシア国旗プリューシェンコが現役復活しました!!あのトリノオリンピックをはじめ、世界選手権を何度も制覇していた選手です。日本の小塚選手も憧れていたという…。
 復帰の理由は、「ロシアをもう一度世界のレベルにあげたい!」ということらしいですが、本当に、最近のロシア選手は…。以前は全種目金メダルをとっていたほどなのに…。

 3年ぶりということで、まだ以前のほどのキレはありませんが、先日の「ロシア大会」では若手の現役選手を抑えて優勝!でしたからね!きっと彼のことだから、オリンピックまでには完全に仕上げてくるのでしょう。またあの演技がみれる思うとカーチャは今から『バンクーバオリンピック』が楽しみでしかたありません笑。がんばれジェーニャファイト


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/542-bf0f38c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。