Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/531-e356cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザワ、座敷わらしにご対面!?

 先日『座敷わらし』の出ることで有名な宿『緑風荘』が全焼してしまったとのニュースがありました。

 実はザワは、夏に大間岬に行ったときにたまたまこの宿に泊まったのです。座敷わらし自体にはにはさほど興味無かったんですが、旅館の人は皆良くしてくれたので、全焼してしまったということで、悲しいですぐすん…

 『座敷わらし』に会えると、男性は出世して、女性は玉の輿になれるそうです。
 その旅館には有名な人がたくさん宿泊しており、やっぱり出世したりいろいろといいことがあったようです。そのお礼にと『座敷わらし』にプレゼントとして、おもちゃ(人形、ぬぐるみなど)がたくさん贈られていて、宿のなかは廊下や食堂やらおもちゃでいっぱいでした。

 私は『緑風荘』「金田一温泉」も知らなかったのですが、やっぱり知っている人には人気があるようでたくさんの人がいました。
 その「出る」ていう部屋は3年に1度予約を開始するんですが、3日くらいでいっぱいになってしまうほどの人気で、他の部屋もリピーターさんが多いんだそうです。

 でもさすがにひとりで泊まるとこじゃないですね。おばけとか信じてなかったんですが、一人だとやっぱり怖かったアップロードファイルです。ザワは、泊まった部屋に置いてあった車のおもちゃが動き出したらどうしようかとハラハラハラハラしてしまいました。もし夜中に目が覚めて会っちゃったら…絵文字名を入力してください

 誰かと一緒にいて、「会えたらいいねー」とか、「あれもしかして『座敷わらし』じゃい?」とか話ができるんだったらいいけど、一人だとどうしょうもなくてドキドキして寝れなかったです。

 燃えてしまったのは残念ですが、『座敷わらし』は無事なのかな?とか、死者や大きなけが人がでなかったのは『座敷わらし』のおかげだ、などのニュースを見てなんだか安心しました。

 『座敷わらし』はみんなに慕われていて、プラス思考にしてくれる存在なんだなと思いました。きっと今もどこかで、私たち人間を見守ってくれているかもしれません…。

ざしきわらし



保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/531-e356cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。