Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/529-bafe3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミック大好き!関西人

 最近このブログで趣味を露出しまっくてるプチオタクの関西人です。今回のお題は「コミック」♪

 いや~~~、じつは漫画も大好きなんですよね。現在の愛読書は『鋼の錬金術師』と『バーテンダー』
 連載中だけだと物足りないので、完結している『テニスの王子様』も並行して読んでます。今更~とか言わないの。(←姫ちゃんってまだTVに出てるんですかね?)

 ま、それはさておき、私の記念すべきマンガ歴の始まりは、5歳から通い始めたピアノ教室に置いてあった「りぼん」。20代後半以上の女子のみなさんには、ほぼ100%分かってもらえる王道ですね。

 当時は『ときめきトゥナイト』や『ポニーテール白書』が特にお気に入りだったんですが、果たして就学前に字が読めていたのか今となっては謎…jumee☆think1。マンガを読むために、自分のレッスン時間より随分早く行ってたのは鮮明に覚えてますがjumee☆imbeaten1L

 一応女子なので、成長とともに絵が汚いというか、グロいものは苦手に…。昔は『北斗の拳』も苦手な部類でしたが(それでも読んでたけど)、中学の数学で「∴(ゆえに)」を習った後、「何故ゆえに…」「愛ゆえに…」が内輪でブームに(ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 授業で当てられたら最後、みんなの期待に満ちた目が…。そこは関西ですから。「~ゆえに、」の後、小声でも「愛ゆえに」を言わないわけにはいきません。あれは恥ずかしかったな~。っと、すいません。このネタ、『北斗の拳』を読んでない人には全く分からないですね(jumee☆sweat2Rr

 前振りが長くなってしまったので、最後に今まで読んだコミックで、ためになったものを紹介したいと思います。
 『あさきゆめみし』は源氏物語を忠実にコミック化した名作です。高2の春に文系クラスで大ヒット!古典の試験対策に有効かと…。理系の私も虜になりました。
 『天は赤い河のほとり』は、少女マンガなんで当然脚色はしていますが、ヒッタイト文明の入門編に。
 『バーテンダー』は、カウンターのどちら側にいる人にも勉強になります。

 趣味の話はエンドレスになってしまうので、今回はこの辺でjumee☆faceA182R


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/529-bafe3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。