Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/528-a64cd580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実現なるか?保安道路企画野球部への道!

 めっきり涼しくなり、我がタイガースも昨年に続きお寒い状況がとても虚しいNewタローです。
 なんと今回テーマは「保安道路企画野球部創設!?」の巻です。
 
 たしかぁ、7月だったでしょうか?当社ボスより、会社の福利厚生の一環ならびにコミュニケーションを図る手段として、野球チーム創っちゃおうか~??みたいな軽いノリひゃっほぅで、お話をいただきました。

 野球(草)暦30数年の私に白羽の矢がたったようですが、まず野球は9人いないとね!社内を見渡すと2~3名ほど使えそうなのは居ましたが、後は・・・jumee☆think2(?)。結局、男子8名+ザワ(女)で初代メンバー(暫定)を固めました。

 社内で話が広まるや、「な~んで野球野球なんだ?」「サッカー絵文字名を入力してくださいでもいいじゃん!」「ソフトボールボールにしよう。」「やりたくないけどグローブグローブだけ欲しい!!」「マネージャーアップロードファイルはあたしが!!」…、などと自由奔放過ぎる意見が飛び交っております。

 メンバー(暫定)が決まり、次はカッコだ!…、ということで当社のお得意様でもある御近所のスポーツショップへカタログ貰いに行き、ユニフォーム・バット・グローブを物色することにしました。
 ある方の話によると、どこの会社でもユニフォーム・道具などきっちり揃えたは良いがすぐ廃部になる…、との傾向が強いという不気味な噂をよそに、計画を進めてまいります!とりあえず帽子とTシャツ作るかな~背番号4

 しかし本当に野球になるのか…??不安でこえー眠れないので、とりあえずチームオーナーであるボスのスポンサーでバーセン行ってテストして来ました。
 ゴールド部長とテニスが得意な当社ボス&ギイチくんの3人は、球が割れんばかりのフルスウィングで球を捕らえていました。
 元高校球児KTAは別格でしたが、その他のメンバーも空振りはとりあえず野球のスウィングになっていたし、人数もいないので、鬼監督として断腸の思い絵文字名を入力してくださいで合格としました。

 しかし…、野球は攻撃だけではありません。次は守備テストをしなければ…!会社の置場でキャッチボールをやるわけにも行きませんので、グランドを借りて守備テストを近日実施したいと思います。『どうなるや、保安道路企画野球部!?』 続く…。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/528-a64cd580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。