Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/48-0e2157af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーチャよ、どこへ行く?

 史上最強(?)の方向音痴

 カーチャです。このカーチャ、とんでもない方向音痴です!。
 例えば、「北極へ行け」といわれたら、「南極」へ行き着いてしまうくらいに…。もちろん、地図も読めません。太陽が昇る方向も「天才バカボン」の歌を歌って確認するしまつ…。
 これではいけないと思い、携帯電話も「GPS」機能付にしました。しかし、やはりこれもダメでした…。自分がいる現在地が表示されるのですが、だって、そこがどこだかわからな~い\(◎o◎)/!だから、自分が今どこにいるかわからな~い\(◎o◎)/!状態なので、「私今ここにいるから、探して!!」ってくらいにしか使用できないことがわかり、それからこの「GPS」は活用してません。泣く

 その昔、名古屋へ行ったとき、名古屋の地下街で迷子になりました。ホテルをでて、目的地に行く間にいちおう目印は自分でつけておいたのです。「よし、あの角の店」、「よし、あのトイレ」ってな具合に…。
 そして、目的を果たし、いざホテルへ戻ろうとしたら、「あれ?あそこにあったはすの店がない」、「あれ?あのトイレどこだったけ…」と目印がなくなっていたのです。実は、ホテルを出たのは、昼間、戻ってきたのは、夜。だから、お店にはシャッターが閉まっていたのですねぇ。
 これからがさぁ大変、いろいろと彷徨い歩き、ますますわからなくなってしまいました。「もしかして、私、迷子?」…。パニック…。しかし、ここでカーチャは冷静になった。「そうだ、上に上がって交番を探そう!おまわりさんに助けてもらおう!」と意を決して、地下街から脱出!階段を上りきるとそこには…、帰りたかったホテルが…。オチじゃありません、本当の話です。

 他にも、新宿の東口に行こうとして、西口に出たり、西口から東口に戻ろうとしたら、また西口に戻ってきたり…。でもさすがにこんな都会で迷子になったとはいえず(おのぼりさんとは思われたくないっ!)、素直に交番に行けなかった私…。

 しかし、これを教訓に、初めて行く場所や慣れていない場所に行った時は、何よりもまず先に「交番」を探しておく、というふうに決めました。それ以来…、やはり迷います。道を説明されてもよくわからな~い\(◎o◎)/!んですね。根本的なところがダメでした。もう、あきらめっ!

 でも、方向音痴でも、楽しいこともありますよ。行きなれた所でも道に迷った場合、「あれ?ここにこんな店があったんだ」とか、新しい発見があるのです。しかし、もちろんのこと、次回その発見した店にたどり着くことはないのですが…。あはは・・・。

 最後に皆さん、私をナビゲーターにはしない方が賢明です。どこに行くかもカーチャにもわかりませんから…。笑(小)


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/48-0e2157af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。