Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/464-e33ec0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっくんのオススメスポット

 7月ですね、梅雨が明ければもう夏!学校なども夏休みに入り、夏の旅行シーズン到来です。これから旅行の計画を立てよう!という方、今回は僕おっくんのオススメスポットをご紹介します。

 ズバリそれは『沖縄』!夏真っ盛り!となればもちろん人気の『沖縄』ですよね?『沖縄』のイメージは「海」!なんですが、僕がオススメするのは『沖縄』の歴史を語るのにはかかせない『ひめゆりの塔』についてです。

 僕が初めて『沖縄』に行こうと決めた時、まずどこに行くか考えた時に一番最初に思いついたのが『ひめゆりの塔』でした。それまでは『ひめゆりの塔』がどんな場所か、そこで何が起きたのかは、話でしか聞いたことがなかったし、それも、「戦争の話なんだろうなぁ」という漠然としたものだけでした。

 しかし実際に、『ひめゆりの塔』に着いた時には、敷地の中に入った途端に鳥肌がたって止まりませんでした。資料館の中に入り、その時の様子を描いた写真や書物をみて、初めて「残酷な戦争」というものを目の当たりにしました。また、館内では当時の戦争中にこの出来事を体験された方の話も聞くことができました。

 特にその当時の様子を書いた書物などから、「戦争」がどのようなものだったか、わかりました。といっても、表にでている部分だけで、実際まだまだ色々なことがあると思います。

 戦争を知らない僕らの世代にとっては、昔の話ではありますが、みんながもっともっと興味をもって戦争がどういうものだったのか、など知るべきだと思います。そして「戦争」という残酷なことが、二度と起こらないようにしなければいけないと思います。

 ちょっと真面目なおっくんになってしまいました(いつもはへ○○いjumee☆DaNcE2呼ばわりですが)が、もし『沖縄』に行く予定がある方は是非、『ひめゆりの塔』には行っていただきたいと思います!ファイト

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/464-e33ec0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。