Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/409-c71d8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西人の「がんばれ!タイガース!!」

 春ですね~。冬が大好きな関西人としては少しさびしいのですが、春も好きなのでまぁいっか。切り替え早っ!jumee☆shy1
 春といえば桜桜の花02*Mid †SbWebs†…。この時期、期間限定で桜商品が出回っていて楽しいです♪ひゃっほぅ香料なのは承知の上、それでもついつい手が伸びちゃうあたり…幾つになってもお菓子メーカーに踊らされてます(笑う

 さて、今回ブログ編集長からいただいたお題はなんと!「プロ野球開幕、がんばれタイガーストラ…。えっ…!!良いんですか??私に阪神を語らせちゃっても!とはいえ、題材が多すぎて何をどう書いたらいいものやら…jumee☆think2
 あんまりコアな話もどうかと思うので、今回は一番根底の部分、関西には何故阪神ファンが多いのか?関西における阪神ファンの育成過程を紹介したいと思います。


 私関西人の場合…、幼い頃のアルバムを見てみると、
 
 【黄×黒の縞々バスタオルをタオルケット代わりにお昼寝】。写真の横には「2歳 ○○保育園」と母の手書きメモが…。
 【アスレチックで遊ぶ後ろ姿。背中のプリントは23YOSHIDA(←当時既に引退してるがな)】 「3歳 六甲山フィールドアスレチック」
 【黄色いメガホンに両手を突っ込んで戦隊物系のポーズ】 「4歳 甲子園」

 …鮮明な記憶の無い、こんな幼いうちから洗脳…、まさに選択の余地無し!

 ちなみに周りの子供より早くハサミはさみが使えるようになったのは、広告を切って甲子園で使う紙吹雪を作るためでした。(現在甲子園は紙吹雪禁止標識12(危険注意)です)

 女の子らしく育てたかった母の妨害をもろともせず、虎キチトラの父の下、がっつり洗脳され、野球というスポーツを知る前に、プロ野球には12球団あるという事実を知る前に、「阪神=好きすきっ(日常に欠かせないもの)」という認識になっていたわけです。
 そのまま成長を続けると、ソフトボールをし、草野球をし、デートでバーセンなんて当たり前の社会人ができあがります。

 タレントの千秋ほどではないにせよ、親が虎キチトラだった場合、大方の家庭ではこんな感じです。

 神奈川県民になって1年3ヶ月。すっかり甲子園離れしてしまい、念のために持ってきたお手製ユニフォームも虎耳もカンフーバットもクローゼットで眠っていますねこ…が、スポーツニュースは欠かしません!!
 リニューアルした甲子園での初戦は白星スタート☆今年のシーズンも楽しみ♪今年こそ終盤で失速しませんように…jumee☆beg1L

 ゴールデンウィークに帰省したら、鳴尾浜(2軍球場)で有望な若虎を発掘や~!キラリ


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/409-c71d8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。