Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/40-24bce9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タランチュラ(?)出現!

ようこそ!昆虫の館へ

 先日、とうとうでてしまいました、巨大クモ(タランチュラ?)が!
 最近社内で、「大きなクモがいる!」と目撃情報が多数寄せられていましたが、まさか本当にいたなんて!マジですか

 日中まじめキリリにお仕事をしていたところ、どこからか「キャー」と悲鳴が!「すごく大きなクモがいる!!」と、その指した方向にいたんです、「巨大クモ」が!!一瞬「タランチュラ?」とおぼしきその風貌…。そしてこれがまた素早いのなんのって…。皆がひいてるその一瞬に、棚のうしろに逃げてしまいました。
 「今のタランチュラだよね!?」「いやぁ、脚が細かったから違うよ」とクモ談義に花ピンクが咲く…。
 あれから出没してきませんが、まだ社内にいるんだろうなぁ…。こわっ!ドキドキ
でも、一般的には夜クモもは「縁起が悪いから殺してしまえ」っていわれ、朝クモは「縁起がいいから殺してはダメ!」っていわれてますが、「昼クモ」は、どうしたらいいのでしょうか!!絵文字名を入力してくださいどなたか教えて下さい!


 ウナギイヌ、ハチに刺される

 実際、会社の敷地を含めて、ここは虫のオンパレード!!なんです。
 クモはいるし、蚊もいる。はたまたハエとも蚊ともいいがたい小さな虫が飛んでいます(あくびしてると、うっかり口にはいっちゃうくらい)。あ、てんとう虫もいましたね。

 しかし、ここ数年一番悩まされているのが、ハチです。夏になると必ず飛んでいます。毎年ハチの巣を除去するのですが、次の年なると、また同じ場所に巣をつくてっる…。
 先日もハチの巣が発見されたので、当社の勇気ある?スタッフが、果敢にハチの巣を退治したのですが、見事ハチの逆襲にあい、刺されました!刺されてしまったのは、ウナギイヌでした。その姿、ウナギイヌではなく、ナマズイヌくらいになってしまいましたkao06
 でも、処置が早かったので、大事にはいたらなかったのが幸いです。やはり素人には無理なのかなぁ…。
 プロのハチ退治の人はいるけど、「クモバスター」なる人はいますか?


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/40-24bce9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。