Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/352-22495eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西人の里帰り

 私関西人は年齢的にはいい大人なんですが、まだまだ家族離れできず実家が大好きひゃっほぅ。3日以上の連休があれば必ず帰省するようにしています。
 実家に帰れば地元の友達にも会いたくなるもの。でも1回の帰省で会える人数は限られています。みんなに会うためには年3回は帰るのが理想なんですが、そうすると、帰省以外の旅行ができなくなる…jumee☆think1
 都道府県制覇はいつになることやら…ため息。残すは東北3県のみなのに、ここ3年更新できず・・・。

 まぁそれはさておき、関西人は二人姉妹のお姉ちゃん@好きです。3才下に可愛い妹がおりまして、今は二人とも実家を出ているのですが、妹は兵庫県在住で、私が帰省する時にはいつも義弟と一緒に来ています。
 そうなると関西人パートナーも含め、一時的に実家の人数が増え、当然賑やかになります。

 関西人パートナーは生まれも育ちも神奈川のコテコテ関東人。
 お喋り大好きな関西女3人+関西男の会話の応酬に、彼は毎度少々お疲れ気味ため息
 普段は2人なので、殆ど私が喋り、相手は相槌うつ程度で済むのですが、喋る人間が4人になると相槌も大変(?)らしく、「御飯中はもう少ししゃべるの減らせば?いつ食べていいのかわからないんだけど」なんて言われる始末絵文字名を入力してください
 そういえば、相手の実家で御飯をいただく時は、やたら静かで肩凝っちゃうんですよねぇ。所変わればってやつなんでしょうか??

 「はばタン」に会いたい!

 関西人が里帰りする時は、今回は誰に会おうとか、どこに行こうとか、楽しみはいっぱいあるのですが、毎回変わらない楽しみは、神戸空港で「はばタン」♪に会うこと!

 知ってますか、「はばタン」?元々は兵庫国体の期間限定マスコットだったのですが、あまりの人気っぷりに兵庫県のマスコットに昇進した今、流行りのゆるキャラの先駆けです。
 ゴールデンウィークやお盆などの連休で人の動きが多い時期は、時間は限られているようですが、ロビーで降りてくる人をお出迎えしています。
 小さな空港なので、丸々した黄色い着グルミはかなりインパクトあります(笑)中に入っている人によって、動きが違うのですが、上手な人だとミッキーなみに手(羽)を振ってくれたりして見てるだけでも楽しいです。
 神戸空港をご利用の際は、是非「はばタン」を探してみてください。和み度120%ですにへにへ


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/352-22495eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。