Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/253-559196ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違えやすい保安機材

 北京オリンピックも佳境に入ってまいりました、残りの競技、ガンバレ、NIPPON!気合だぁ、気合だぁ、気合だぁ!(アニマル○口みたい…)

 A型バリケードとMAスタンド

 お盆休みも明け、だんだんと忙しくなってきた今日この頃です。リースでも当社保安道路企画㈱の保安機材もではじめ、各現場で良い働きをしてくれていることでしょう。

 しかし、最近ちょっと気になることが…。注文をいただく中で、「A型バリケード」「MAスタンド」を勘違いされるている方が多々いらっしゃるということ…。先日もA型バリケードの話をしていたのですが、よ~く聞いてみるとMAスタンドだった、ということがありました。
 そこで、改めて「A型バリケード」「MAスタンド」の違いをお話させていただきます。

 まずは、「A型バリケード」。単に「バリケード」や「Aバリ」と呼ばれることもあります。
 そもそも何故「A型」なのか?といいますと、広げた姿をヨコから見ると、アルファベットの「A」に見えるからです。単純といえば単純…ねこ
 真ん中に「安全第一」という文字の入ったトラ柄の板がついているもの特徴です。
 用途としては、主に工事現場などの囲いのために使われます。高さが800mm、横幅が1200mm程度なので、またいでしまうこともできるのですが…。でも、絶対にまたいだりしないで下さい怒り
 単体で使用できますし、折りたたんで広げるだけなので、ネットフェンスと比べると使い方は便利かもしれません。
 ささえとして「A型バリケード」の足もとに、「バリストーン」を置けば、安定感はバッチリ!ですよ。
PICT0027.jpg←正面からみた形 PICT0028.jpg←ヨコからみた形

 そして、「MAスタンド」。こちもヨコからみるとアルファベットの「A」に見えるのですが…??何故「MA」なのか?と聞かれるとちょっと回答に困ってしまうのですが…。もしかしたらあるメーカーさんで作ったものが商品名として広まったのかもしれません。
 それに。「MAスタンド」は、上下に1本づつ単管をつけることによって、使用することができ、単独では立ちません。ですから「MAスタンド」というより、「単管バリケード」と呼ぶほうが、もしかしたらピーン!とこられる方が多いかもしれませんね。
 用途として、「A型バリケード」と同じですが、単管の長さによって幅広い囲いができるので、広い場所にオススメですね。
 前回当社のツルリンさんがブログで紹介した、花火大会で使用した写真をみていただければ、一目瞭然!ですね羅琉 喜
PICT0026.jpg←4mの単管を上下につけた形

 いかがでしょうか?ご理解いただければと~ても嬉しいですねわほー「A型バリケード」「MAスタンド」の違い…。他の機材に関してもご質問・疑問点がありましたら、お問合せ下さい。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/253-559196ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。