Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/248-936b7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーチャのオリンピック秘話②

 とうとう今夜開幕ですね、「北京オリンピック」!今もいろいろ話題のつきない中国ですが、何事もなく無事に閉会式まで迎えてくれるといいのですが…

 さて、前回に続き「長野オリンピック」のお話ですが、ロシアの会長がオリンピック村に宿泊することになり、カーチャのモスグリーンのスーツはなくってしまい、他のロシアチームボランティア通訳の方々と行動を一緒にとることになりました。

 そして2回目の長野研修へ行きました。この時にロシアチームのボランティア通訳の方々と顔合わせしまして、もうほとんど出来上がっていたオリンピック村に、実際宿泊をしました。
 また、各国の選手が食事をとる食堂でも、実際に出される料理を食べさせてもらいました。これが結構美味しくて、「私たちボランティアもこんな食事ができるのかしらん…」と期待に胸を膨らませていたら、ボランティアには、朝は宿泊する旅館で朝ごはん、昼はお弁当の配給、夜はご勝手に!ということでした…
 この食堂の他に、マクドナルドがあるのですが、こちらも選手専用…、ボランティアはにおいをかくだけ…

 と、まぁ、研修も無事に終わり、あとは本番を待つばかり…。ボランティア通訳の活動は、大会の始まる1週間くらい前からでしたが、カーチャは仕事の都合で開会式の前日に長野入りする予定でした。
 交通費はもちろん自費なので、長野新幹線に乗って行こう!と思っていたら、また協会から電話がきて、「成田空港から選手のみなさんと一緒にきて下さい」って…。成田空港からバスかぁ~、長旅になりそうだなぁ…。

 そして、開会式の前日、成田空港に行ったカーチャは、選手のみなさんと長野へバスで行くよう指示されたことを、成田の大会関係者にいいにいったのですが、「そんなこと聞いてません!」と、きたもんだっ!さすが、お役所仕事!
 その後、現地の協会の人と連絡をとったらしく、バスに乗り込んだはいいのですが、バスの中はロシア選手団ではなく、ロシア語圏選手団のみなさまでした。中にはそのロシア語圏以外の人もいるし…

 果たして、カーチャは無事に長野までたどり着くことができのか??
 次回に続く…。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/248-936b7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。