Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/230-a0772b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーチャ、健康診断へ行く!

 関西人さんと同じく暑さが苦手なカーチャです。だって、ロシア人だもの…。冬ならどんだけ寒くても大丈夫なのですが…。

 恐怖の血圧測定

 もう1ヵ月程前になりますが、健康診断へ行ってまいりました。年に一度、会社近くの病院でやってもらっています。
 内容は、血液検査、尿検査、レントゲン等、お決まりのコースでした。採血では、自分の血が抜けていくのを見ないようにしてました、見たら失神しちゃいます。
 あ、メタボ検査が新たにありましたね、お腹まわりを測られます。しかし、笑っちゃったのが、この歳で身長が2cmも伸びていたこと!いったい来年はどこまで伸びているのやら…汗

 健康診断の最後は、レントゲン写真を見ながら、内診、そして血圧測定。が、その血圧測定で問題が発生!「上が150の下が90ですね、これは高いですよ!」と信じられない言葉が…。生まれて初めてでした、血圧が高いなんていわれたのは…。それまでは低血圧で、よく貧血起こしてたのに…。

 人生生まれて初めての経験に、心はすっかりブルー…なみだ。その日のうちに、自分で血圧測定器を買って、家で改めて測ってみたら、な、ななんとっ!上が160に上がっている!!
 これはもうダメと思ったカーチャは、次の日病院へ…。早速昨日の健康診断での血圧の話をしたので、その場で血圧を測ることに。
 結果、「上が170、下が100」!昨日より上がってる!!先生と看護婦さんから「緊張していますか?リラックスしてないと、上がっちゃいますよぉ」と励まし?の言葉をもらい、しばらく違う話をして、「じゃっ、もう一回測りましょう」と腕を差し出したのですが…。

 「上が180です」??『血圧どんどん上昇していきます、ダメです、制御できません!』と、私の頭の中は、『エマージェンシー!暴走モード突入!怪獣みたいな…。あぁ、私もうダメだぁ~と、すっかり意気消沈そのままパタッ…。
 気づいたら点滴さして、ベットの上…。「大丈夫ですか?」看護婦さんの心配そうな顔。「私あと、どのくらしたら倒れちゃうんですか?(違う意味で倒れたけど)」「ぷ これから塩分を採り過ぎないように気をつけていけば大丈夫ですから…ぷ」と慰めの言葉と薬をもらい、家路につきました。

 それからというもの、食生活を見直し(塩分チェック)、タバコを減らし、胡麻麦茶、韃靼蕎麦茶を飲みまくっています。そのお陰か、薬の成果なのか、近頃は血圧も安定状態。とはいっても、今後も気をつけていかねば!
 やはり、健康診断って大切ですね、そして自分の健康は自分で管理しなければならないと、今回つくづく感じましたねこ。皆様も健康診断を率先して受けましょうオカメインコ


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/230-a0772b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。