Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/154-b69e791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知っていたらちょっと役に立つかもしれない雑学

 最近雑学に関するクイズ番組が流行っているようですね。このブログでも、「もしかしたら、ひょっとしたら役に立つかもしれない雑学」をご紹介したいと思います。

 LED信号機が増えているのは何故?
 近頃、街の信号機の多くがLEDを使用してるのをご存知でしょうか?LED(発光ダイオード)は、大型電化製品には必ずといっていいほど使われている電子部品です。
 そして、本店保安道路企画㈱で扱っている保安機材にも、LEDを使用している保安機材がたくさんあります。
 今やLEDは単なるイルミネーションにとどまらず、照明器具としての地位も確立されています。普及がすすんだのは、信頼性の高いLEDが量産できるようになったことにあります。
 
 まず、LEDの大きなメリットとして、消費電力と熱の発生が小さいということがあげられます。電球は光と同時に熱も放出してしまいますが、LEDは熱をほとんど出さないので、電気代が節約できる上、環境にも優しいんですね。

 さらに、LEDは寿命が長いです。電球式の信号機は1年に一回、電球を全て交換しなければならないのですが、実はこれには大きなコストがかかります。その点、LEDは寿命が長く、交換する手間がほとんど必要なく、また小さなLEDがたくさんで形成されているので、LEDが1つ2つ切れてもさほど問題がないそうです。 

 LED信号機にデメリットらしいものはほとんどないけれど、設置コストが少し高いことと、熱を出さないので、積もった雪がとけないという問題くらいでしょうか?

 もちろん、歩行者用の信号機もLED製のものが増えています。当社近くの交差点の信号機も最近LEDのものに変わっていました。そのうち街中がLED製品に囲まれる日がくるのでしょうかねぇ??


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 


http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/154-b69e791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。