Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/136-4229f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボウズ、箱根駅伝を語る

 だいぶ遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

 日頃からグウタラしているボウズではありますが、今年のお正月は近年に無いくらいののんびり正月を過ごしまして、いつも以上に無能の人っぷりを発揮していました。
 休みに入ってから1、2日はのんびり家の掃除をし、12月31日から1月3日まで僕の実家で家族全員寝てすごし、残りは買い物三昧…。典型的な駄目正月です(jumee☆sweat2Lr

 ちなみに、僕の実家は神奈川県横浜市保土ヶ谷区の『権太坂』という場所にあります。
そうです、箱根駅伝の難所で有名な『権太坂』です。で、相変わらずミーハーな僕は約8年ぶりに箱根駅伝2日間沿道応援を行ないました!

 家族総出で駅伝見学!

 両親+妹+我が家の計7人総出で朝から場所取りをし、読売新聞の旗(数十年変わらない品)を貰い、携帯で順位をチェックしながら、訳もわからず多くの人に興奮している長男を肩に乗せてカメラjumee☆camera1a片手に応援です。

 権太坂の手前は道路脇の沿道が非常に広くなっている為、例年各校の大応援団が陣取っています。初日は近くに陣取った大東文化大学の応援団に学校旗を貰い大声をあげながら応援しました。残念ながら途中棄権となってしまいましたが、父母会を中心とした応援団はオバサンパワー全開で非常に熱く、うるさい応援団でした。来年に期待です!

 初日の二区は今大会最初の見せ場になりました。なんと言っても山梨学院大学のモグス選手。9年ぶりの区間記録誕生!
 記録保持者の三代選手(順大)の記録を23秒更新する1時間06分23秒。そして次は東海大学の伊達選手。13人抜きの3位でたすきリレー。更に伊達選手の上をいったのは日大のダニエル選手。歴代ごぼう抜き記録トップタイの15人抜き達成!
 感想は…、とにかくこの三人は早かった!呼吸を聞くこともできないくらい一瞬で通過してしまった感じです。モグス選手とダニエル選手は来年も期待です笑顔

 翌3日は毎年恒例(らしい)の名物おじさんがいる中央学院大学の応援団に取り込まれました。通常、どの学校も先に出てきた読売新聞の紙製の応援旗と同じタイプの旗を配るのですが、今年の中央学院大学は違いました!
 明らかに1000円はするであろうマフラーサイズのロールカーテン風応援グッズを沿道に行き交う人に配りまくってます。当然家族分ゲットjumee☆shy1

 程なくして名物おじさんの地声説明会がはじまりました。
 その1「今から約5分後にここを通過する選手は篠藤(シノトウ)淳でございます!」
 その2「今大会当校のキャプテンであります!」
 その3「皆様の声が今大会の当校の記録と、篠藤の個人記録の力になります!」


 選手通過3分前
 その4「いまのペースで行けば篠藤は区間記録更新です!」

 選手通過1分前
 その5「皆様!宜しくお願いいたしまーす!」

 熱い、とにかく熱い鬼火!毎年このおじさんと一緒に応援している母の話によると今年は今まで見たことも無いくらいのウルささだったらしく、気合の入り方が半端じゃなかったそうです。事実、長男はかなりビビってました(笑)。

 選手通過のときがきました。
 結論から言うと、この篠藤選手は今回肉眼で見た中で間違いなく一番の早さでした。前日のモグス、伊達、ダニエルの時もかなり早いと感じていたのですが、前日に比べて遥かに向かい風が強かった3日の9区において驚異的にペースを上げて行き、権太坂を通過後に更に加速して区間記録を更新しましたjumee☆surprise11

 記録更新は当然後からわかったことなのですが、驚異的な走りを見せた篠藤選手に期待以上の活躍と結果を感じ取ったのか、先程の名物おじさんはかなり興奮気味。道行く人に「ありがとう、ありがとう」と泣きそうな顔をしながら御礼を言い続けてました。母にいたっては握手までされる感謝のされよう。来年の応援も約束したようです。

 ちなみにこの篠藤選手、今大会の最優秀選手賞(金栗四三杯)を獲得しました!肉眼でみて応援した選手が結果を残したのを見ると非常に嬉しいもんですね。

 新年早々、久々のスポーツ観戦をしたのですが、やっぱり生で見るのは興奮が伝わって本当に気持ちがいいです。今年は家族を連れて公園スポーツの実践と、プロスポーツ観戦をたくさんしようと心に決めました!

 とりあえず、僕も箱根駅伝で出会ったランナーや、当社ブーpig長を見習って、自分の体型を春までにベストに戻すことから始めていきます(jumee☆sweat2Rr
20080104-786433-1-N.jpg篠藤 淳選手


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hoandoro.blog112.fc2.com/tb.php/136-4229f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。