Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ Happy ハロウィン ☆

こんにちは!
10月31日ですね、今日はハロウィンです!

Happy Halloween!
ハロウィン①


ハロウィン②

ポストフレックスとハロウィン
オレンジ同士、なんだか近しいものがありますね・笑

スポンサーサイト

展示会 EE東北'12 の様子

先日のEE東北'12の展示会の続きです。
会場にはいろいろなものが展示していありました。

まずは、もちろんポストフレックス&パックコーン!
PF部発表

また会場は中だけでなく屋外にもブースがあり、
沢山の建機や巨大なコンクリート製品などが展示されていました。

特に気になったのがこちら、カッコいいですね!
EE東北建機展示

こちらはトンネル内などソーラーなど電力がないところで
「保安灯」の代わりになるものだそうです。
EE東北展示


製品の他に被災状況を伝えるパネルの展示や映像、また
被災車両なども展示されていました。
EE東北被災車両展示


震災後、私が東北に来たのは初めてでした。
夢メッセみやぎの周りにも震災の影響を思わせるものが沢山ありました。
気を付けなければ気付かないほどきれいになっていましたが、この施設も7月に再開したそうです。

来る途中の高速道路や、施設の周りなどいたるところで、工事、復旧作業が行われていました。

少しですが、まだまだ復旧・復興しているほんの今の東北の現状を感じることができたと思います。


展示会「EE東北’12」に行ってきました!

11月24日・25日と東北の仙台で「EE東北'12」という展示会が開かれました!
「EE東北'12」は、建設技術に係わる新技術・新材料・新工法の展示会です。

夢メッセみやぎ
みやぎ産業交流センター(夢メッセみやぎ)です

EE東北入口


PF2.jpg

主催は国交省の東北地方整備局で、
今年は295社の出展と、規模も大きく様々な技術が展示されていました。

今年のスローガン
「世界が驚く復興目指せ!新技術が気付く未来の東北」
の通り、復興・復旧の技術が多かったです。

ポストフレックスも販売店様の櫻護謨株式会社様のブースで展示していただました。
私も日帰りで仙台に行き、ポストフレックスの応援&見学に行ってきました。
思ったより沢山の人で賑い、またいろいろな展示があって楽しかったです。
そろそろハイウェイテクノの時期なので、参考にもなりました!

EE東北内

EE東北建機


Extra

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。