Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NETISの復興支援サイトにポストフレックスが登録されました。

国土交通省では新技術の活用のため、
新技術に関わる情報の共有・提供を目的として、
新技術情報提供システム(NETIS)を整備しています。


今回の震災を受けて、
国交省ではNETISに登録されている製品の中から
震災復旧・復興に役立つ技術を広く情報提供し、
震災復旧・復興の現場での活用を支援するサイトを公表しています。

NETIS.png

このサイトでは震災復旧・復興に資する約1,700件の技術について、
ジャンル別検索やキーワード検索によって当該技術の震災対応上の技術的特徴や
災害対応関連工事又は業務における活用実績を閲覧できます。


ポストフレックスも、震災復旧・復興対策技術として、
この支援サイトに登録されました。↓↓
http://www.s-netis.mlit.go.jp/index.php?d=&p=detail&id=KT-030051

実際にも、
ポストフレックスは、今回の東日本大震災での活用頂いています。

仙台市寄贈 ポストフレックス 震災ポストフレックス活用(仙台市)震災ポストフレックス活用(仙台市)2 震災ポストフレックス活用(仙台市)3



過去にも
台風で、国道1号(西湘バイパス)が崩れた際にも、
西湘バイパス
西湘バイパス ポストフレックス


2008年8月の首都高速道路5号池袋線タンクローリー火災事の復旧でも

首都高タンクローリー事故
首都高速道路復旧作業 ポストフレックス 首都高速道路復旧作業 ポストフレックス

車両誘導や危険・注意喚起として活用されています。


こういったサイトを使って
復旧が早く進めばいいなと思っています。

他にも色々な技術が載っているのでぜひサイトにアクセスしてみて下さい☆
スポンサーサイト

保安道路ニュース7月号です!

ニュース7月号発行しました!

保安道路ニュース 


今月号は新商品2点をご紹介です☆
どちらもいろいろテストをしたり、思い入れ深い商品です。


来月は何を載せようか考え中です♪

ハンコ作りました。

仕入れをするときに、注文書の返信にハンコが押してあることがあって、
コレいいなぁと思ってました。

ポストフレックス事業部でも頂いた注文書をリファックスすることが多いので、
作っちゃいました。

PFハンコ

せっかくならカワイイのが作りたかったので、
インターネットでイラストを入れられるはんこ屋さんを探して、
自分でデザインをして作ってもらいました。
監修は咲さんです。

3・4日で出来ちゃうんですね。
FAXだとわからないんですが、インクもポストに合わせてオレンジなんです☆

ポンと押せば、かわいい!
とっても満足です。

女子サッカーW杯

すごいですね。
すごく興奮して、すこく感動しました。

私も女子サッカー部だったので、
決勝はサッカー部のみんなで、家に集まってワイワイ見てました。

サッカー

代表選手はだいたい同年代だったので、
女子サッカーなんて狭いので、知っている選手も多く、男子代表よりもとても身近に感じました。

でも世界一なんて、あまりに遠くて、
同じ年でも当時から近賀さんや矢野さんは憧れの存在だったに、
もっともっと凄すぎて、なんだかよくわからなくなってしまいました。

試合が終わった後
みんなソワソワして、
コーチは早朝なのに外に走り出し、私たちは腹筋トレーニングを始め、
自分は何をやってるんだろうと嘆きだす奴もいて、みんなパニックでした。

あまりに衝撃が大きくてうまく表現できませんが、
自分たちは選手たちに大きなパーワーをもらったんだと思います。
だからこんなにソワソワして、力いっぱい動きたくなるんだと思います。

本当に、最高の試合でした。
よーしがんばろ。

接着シートの車両踏み倒し動画

この仮設用接着シートは衝撃や短い間の負荷には強い強度を出しますが、
ずっと負荷を加えていくと少しずつ剥がれていく特徴を持っています。

なので、車両等が接触しても、手で折り曲げてもはがれないのです。
剥したいときにはずーっと引っ張っていくと剥がれていきます。


仮設用接着シートの踏み倒しテストをしました。





手で折り曲げてみました。



ほんと、思っていたよりも強力に接着しますよ。

是非お試しください☆

仮設用の接着シートが出来ました☆

こんにちは!

ポストフレックスの設置には、
これまで専用のエポキシ接着剤や専用アンカーをご利用いただいていましたが、

「仮設だから接着剤で固定したくない」
「アンカーのみで仮止めするにもも穴を残したくない」

という意見を頂いていました。


そこで、
仮設用の接着シートを発売しました。

接着シート


このシートでしたら、
簡単に設置、しかも通り踏みつけてもポストは剥がれません。

そして!
仮設利用が終わりポストを外したい場合には、
基礎面に後を残さず取り外しが可能です!


販売価格は1枚1,000円

接着剤 TSS-1k が2,600円(1基分867円)でしたので、
大幅な金額UPなく使用できますね!

ぜひお試し下さい。

※こちらの製品は仮設用となっております。
長期間の設置には適しておりませんので、予めご了承ください。

東京ツーリング

梅雨が明けて、良い天気が続きますね!
あんまりいい天気だと外に出たくなります。

先週末、今年になって初めてツーリングに行ってきました。

ツーリングといっても場所は東京都。
目的は「東京タワーとスカイツリー」です。

スカイツリーはどれだけ高いのか、
東京タワーと見比べてみようと企画しました。

まずは東京タワー☆
思ったより小さいなぁと思ったのですが、足元にまで寄ると迫力がありました。
青空に真っ赤な鉄筋がきれいでした。

東京タワー

いままで登ったことがなかったので、
東京タワーの展望台にのぼると、遠くにスカイツリーが見えました。デカイ!
お台場や六本木ヒルズや、東京のビル群は見てて面白かったです。

東京タワーからのスカイツリー

そのまま下道で、スカイツリーへ。
東京の道は怖いですね。
車線は3車線位あるし、交通量は多いし、タクシーがガンガン飛ばして怖かったです。

でも道を曲がったとたんスカイツリーが目の前に「ドォン」と出てきたときには感動しました。
でかいです。

スカイツリー

スカイツリーの大きさよりも、
どれだけ基礎が大きいのかの方が気になりました。
スカイツリーの強度計算した人は日本でもトップクラスの設計屋さんなんでしょうね。

スカイツリーのみ

忍者レストラン

きのう忍者のテーマパークレストラン?に連れてってもらいました。
忍者がいっぱいいました。
忍者って本当に「にんにん」言うんですね。

席に行くまでも仕掛がいっぱいあって、接客の忍者さんたちもすごくコメントが面白くて
すごいサービスのいいお店でした。
忍者口調で私たちのことを「殿」・「姫」って呼ぶんですよ!

料理もお酒も、いろいろと凝っていて、とってもおいしかったです。
↓↓食べれる手裏剣です。
にんにん

一番感動したのは、上級忍者が来たときです。
上級忍者はいろいろと手品をしてくれたんですが、
一番最後にトランプマジックをしてくれました。

トランプ当て(王道ですね!)で、トランプにマジックで名前を書いてくれって言うんです。
もうここで感動です。
テレビでやってるマジックみたいです!!

マジック
そのトランプは、
なんと財布の中の封をした封筒の中から出てきました。
どうしてなのか全然分かりません。
ぜったい1つくらいは見破ってやりたいと思ったのですが残念です。

このトランプは自分にとってかなりの宝物です!
ありがとうございました!




夏ですね!

暑いですねぇ。
梅雨も明けたそうで、日差しが射すように痛いです。

カブトムシ


結構立派なカブトムシさんが、事務所のすだれで休んでました。
事務所の近くは自然が多いです。

外回り

いつもは1日中、事務所でパソコン作業をしているのですが、
今日は久しぶりに営業さんと同行で外出しました。

外は暑いですね、、、
歩く機会もあまりないので、会社に戻る頃にはへとへとになってしまいました。
営業さんや現場で働く方は本当に大変だな、と感じました。

でもやっぱり外に出るのはいいですね。
お客様にお会いし、緊張しましたが
実際に現場を歩いてみて分かること、お客様にお会いして感じること
普段は実感できなかったことにいろいろと気付くことができます。

今日の経験を活かして
今後はもっといいものを作りたいなと思いました。


余談ですが、
同行させて頂いた奥さん(注:苗字が奥です)が
公園のハトにやられました。
とっても残念でした。

どちらかというとこのことを言いたくて、外出報告を書きました・笑

奥さんとハト

Extra

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。