Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOANDORO NEWS Vol.18

 こちらも遅れてしまいましたが、『HOANDORO NEWS』の18号をお知らせします。

HOANDORO NEWS vol18

 今回は、先日当社が出展した「ハイウェイテクノフェア2010」の特集号です。盛りだくさんの写真で、展示会のもようを実況しています。

 また新たな商品、『警備士コラボくん』も初参加!『警備士コラボくん』は、人感センサー内蔵で、人が通るとしゃべるんです。また一定の間隔でお辞儀をし、旗を振ります。
66370002.jpg

66370033.jpg

 愛嬌たっぷりの外見ながら、しっかり交通誘導で危険を回避してくれて、活躍してくれます。ご興味を持たれ方は、是非当社までご連絡下さい。

 ポストフレックス同様、『警備士コラボくん』もよろしくお願いします!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp
スポンサーサイト

Newタロー、今年をしめくくる

 ごぶさたしております、Newタローです。今年も年の瀬を向かえ、忙しく毎日仕事させていただいています

 横浜市内の発注工事も、公共工事への投資がとにかく激減し、10年前の4分の1の予算というなか、各建設会社様もその少ないパイを競争入札で奪い合っています。このような状況の中、お取引させて頂いています会社様には本年も大変お世話になりましてまことに感謝いたします!来年もご期待に添うサービスを徹底して参る所存です!!

 保安営業部は、現在3名体制で主に市内を営業をしています。保安機材の販売・リースはもちろん、区画線標識工事・看板製作・ポストフレックス販売などをメインに取り扱っております。

 保安事業部のスローガンは、

 3Sで地域NO.1を目指します!(Safety,Service,Smile)
 自慢の対応力でスピーディにお届けします!


 安全・サービス・笑顔をモットーにスピーディにお届けできますよう努力してきます!

 皆様の会社に訪問させて頂いた際には、ぜひお気軽になんでもお問い合わせ下さいますようお願いいたします


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

ギイチの諸国漫遊記-北陸(ノドグロ)編-

 ギイチです。寒くなってきたので、北陸に上陸しました!目当てはも・ち・ろ・ん、蟹、ノドクロ、いや、ポストフレックスの拡販です!今後北陸でポストフレックスを見かけるはすです…。

 冬に美味しいものをどこに食べに行きたいか?と言う問いには、北海道と答える人も多いと思いますが、僕ギイチは北陸です!!
 食べ物で一番好きなものは蟹とウニと牡蠣です(1番が3つ)!3つとも焼くのが相当美味でたまりません!

 北海道でいいじゃん!と言う意見もあるかもしれませんが、北陸は、日本酒も美味(北海道のお酒は??)最強の食は蟹の甲羅に辛口の日本酒を少なめに入れて、それをたっぷりの濃厚蟹味噌でとく、それを軽く暖めて食す!もう最高です!是非お試しあれ~

 今回はお客様と食事を一緒にさせてもらい、わがままにノドグロ(幻の高級魚、アカムツとも言われる)を食べたい!とあらかじめお願いしていました。
 ノドグロは海の100M~200Mのところに生息しており、水揚げも少なく、超高級魚だそうです。口の中が黒いのでノドグロと言われているそうで…。

 勿論、見たことも食べたこともありません!常に市場に並ばず、またお店にも入らないので、あまり期待しないでとトーンが上がりませんでしたが…。

 ですが!!日ごろの行いが良いせいで、ノドグロを口にすることができました!白身のトロと言われるだけあって、白身なのに淡白ではなく油が凄い!多くは語りませんが、旨い!身が、あまいキリンの○茶のCMで松島○○子さんが[日本人は知っている、甘いは旨い!!] その言葉を思い出しました!

 これからは北陸が、アツクなるかもしれません!そしてノドクロも!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

今日は、クリスマス・イヴ!

メリークリスマス


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

横浜で、クリスマスを!

 皆さまお待ちかねのクリスマスはもうすぐ!横浜でのクリスマススポットをご紹介します!!

 ★横浜ランドマークタワー
 『THE LANDMARK CHRISTMAS』。キマグレンプロデュースによるライトアップショーに注目!

 ★ドックヤードガーデン
 ランドマークタワー屋外ヤードが、約10万球のイルミネーションで幻想的に輝きます。

 ★スカイガーデン
 「スカイクリスマス」。キマグレンとのコラボレーション企画を実施中。

 ★クイーンズスクエア横浜
 屋内最大級のシンギングツリーが今年も登場。ショータイムには扉が開きカモメが飛び立ちます。

 ★クイーンズパーク
 ディズニー作品「トロン:レガシー」とタイアップ。トロンブルーやホワイトのLEDが輝きます。

 ★よこはまコスモワールド
 輝くツリーとライトアップされたコスモクロックのコントラストがキレイ!

 ★ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
 ロビーにハイセンスなクリスマスオーナメントが設置されます。

 ★みなとみらいオフィス全館点灯
 パシフィコ横浜会議センターや、みなとみらい21のオフィスビルが参加する全館点灯イベント!

 ★帆船日本丸
 毎年恒例の『クリスマスナイト日本丸』。船首から船尾までがイルミネーションとライトアップで輝きます。

 ★横浜ジャックモール
 恒例の高さ6mのツリーと植栽イルミネーションが設置される、MM21の穴場的ツリーです。

 ★横浜赤レンガ倉庫
 6回目となる『アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫』開催されます。

 ★横浜ワールドポーターズ
 『Fantastic X'mas(ファンタスティック クリスマス)を開催中。

 ★横浜マリンタワー
 スターダストイルミネーションを初開催。ディズニー映画「トロン:レガシー」とのコラボイルミも実施中。

 ★元町ショッピングストリート
 『横浜元町トゥインクルクリスマス』を開催。ホワイトLEDできらめくツリー20本でモール全体が煌いています。

 ★横浜中華街「春節燈花」
 中華街全体が『春節燈花』として、イルミネーションと提灯で飾り付けられます。

 ★横浜駅西口
 『森のしずくの輝き』をテーマにスターライトクリスマスを開催。

 ★横浜ベイクォーター
 高さ約8mの生のモミの木にゴールドで飾り付けられています。

 ★横浜・八景島シーパラダイス
 「ドルフィンクリスマス'10」。光と花のドルフィンツリーをはじめとるすイルミネーションが輝きます。

 是非、横浜でクリスマスを楽しんで下さいね!

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

新しい仲間をご紹介-MAX編-

 はい!!!!!初めまして!こちら保安事業部のMAXこと、荒川裕太、仙台市出身、S64.1.5、21歳でございます。

 入社2カ月目に突入しました。そして、横浜に住んでからも2カ月目に突入。新天地。新しい職場。新しい気持ちで過ごす日々はとても新鮮です。

 建設業界は全く知らない状態でしたが、今は大分違い、2ヵ月前とは気付くところや発見するところが違ってきました。日々の努力を怠らず、建設業、人間力を磨いていきます

 話が変わりまして、趣味の紹介に移りたいと思います。4年前ですが、僕の事をテレビで見たことある方どれくらいいらっしゃいますでしょうか?

 ・・・はい!!ありがとうございます。あまりいらっしゃらないようで…
 実は、『第88回全国高校野球選手権大会』1分ほど映ったんですね、1分ほど…

 楽天の田中マー君、日本ハムの斉藤君(ハンカチ王子)が出場してた大会になります。駒大苫小牧時代のマー君と対戦してますが、彼は今の時代に相応しい怪物でした。ということで野球が好きなんですね~。ちなみに僕も投手です

 野球のほかにも、ギターを弾き語り♪カバー曲はコブクロです。オリジナルも何曲か…。

 仕事も趣味も一生懸命になっていきたいと思います。これから保安道路企画㈱MAXを宜しくお願いします

 最後に、ネットで僕の名前(本名)を検索してみて下さい。ちょっとした自慢が…。それでは失礼します


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

KTAの挑戦!?「フットサル」

 こんにちはKTAです!気づくとあっという間に2010年も終わりを迎えていますね
 最近はグッと気温も落ち、極度の汗っかきの僕ですら汗をかかない日が続いています!あまりの寒さに先日紹介した『スラックライン』もなかなか出来なくなっています…、三日坊主?

 しかし、そんな僕ですが!フットサルに初挑戦してきました!野球一筋だったため、今まで頑なに出場辞退を貫いていたのですが、今回ついに初めてやってみました

 形から入らないと出来ない質なので、前日にはソックス、シューズと買いそろえ、見た目だけはバッチリ決めて当日に臨みました。

 チームの結果は1勝4敗と惨敗.......。僕自身はというと、アップの時点で筋肉痛が始まり、慢性的な体力不足で足は動かず、パスを空振りするなど、ヘタクソっぷりを大いにアピールしてしまいました。見た目だけはキメていたので、より目立っていたことでしょう…。

 小さい頃からサッカーだけは全く出来なかったのですが、この歳になっても変わらず、加えて運動不足で下手に拍車がかかっていました....。ただ、最終戦では1得点を決め、気持ちよく終わることが出来ました!まずはストレッチと体力をつけるところから始めないと何も出来ませんね

 当社でもフットサルチーム発足の話が出てきており、来年には練習会も開かれるようなので、年明けに照準を合わせて頑張ります!

 また、来年はスカッシュとボルダリングにもチャレンジしたいと企んでいます!来年はチャレンジし続ける『New KTA』で、皆さまの前に登場することになるでしょう

 それでは少し気が早いですが、皆様、風邪に気をつけてよいお年をお迎えください!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

新しい仲間をご紹介!-マメ編-

 先日のケン坊に引き続き、今回ご紹介するのはマメです。では、マメさん、自己紹介よろしくお願いします。

 はじめまして、マメです。9月より保安事業部の営業事務としてお世話になっています。

 以前は横浜の花屋で働いていましたが、ここ数年は都内で営業事務をしてきました。
 学生時代を12年間過ごした横浜には愛着があるので、再びこの横浜で地域に根差したお仕事ができることをとても嬉しく思っています

 趣味は学生時代から続けてきたスキューバダイビングです。ここ数年は寒さのため(?)だいぶ足が遠のいていますが、学生時代は横浜好きが高じて山下公園(清掃目的です)や野島公園周辺の海にも潜らせていただきました。

 また、最近はフライフィッシングを始めました!が、一日中竿を振り回しても何も釣れず、周りの方が同情してお魚を分けてくださる有様です()…。
 でも、フライフィッシングの面白さは、魚との知恵比べに勝てるよう色々と学び・工夫する部分にあると思います。そして仕事も同じく、学び・工夫することが多ければ多いほど面白くてやりがいがあると思っています

 不慣れで至らぬ点も多いマメですが、皆さまのお役に立てるよう日々精進してまいります。皆さま今後とも、どうぞよろしくお願いします!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

新しい仲間をご紹介!-ケン坊編-

 さて、しばらくご無沙汰していたら、【保安道路の愉快な仲間たち】にも、新たな仲間が増えました。今回は、ポストフレックス事業部で頑張っている「ケン坊」をご紹介させていただきます!それでは、ケン坊さんどうぞ!!

 始めまして、ポストフレックス事業部に配属されたケン坊です。私の主な業務はポストフレックスの生産管理を担当しています。早く生産管理体制を整えて、運営できるよう頑張っていきたいと思っています。
 しかし、最近は保安器材の返却・引取りでの活躍が目立つような…

 まぁ、堅い自己紹介はここまでにして、僕の趣味はスポーツ観戦とバスケです。中学からずっとバスケットをやっていたので体を動かすことが大好きです

 最近は娘の子守でなかなかバスケが出来ずにいますが、機会をみてまたやりたいですね。カニコさんもバスケをやっていたようなので、二人でスラムダングでもしましょうか??

 どうぞ皆さん僕のことを気軽に「ケン坊」と呼んでください!

 いろいろとご迷惑お掛けしすることもあると思いますが、宜しくお願いします!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

12月の横浜でのイベント(前編)

ごめんなさい

 ここ数カ月、更新ができずにいて、このブログを楽しみにしていただいてる皆さまには、大変申し訳ありませんでした。これからは、心入れ替えて、スタッフ一同頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!

 と、いうことで、12月も半ば過ぎてしまいましたが、横浜のイベントをご紹介します!

 【クラシック・ヨコハマ2010】 サロンコンサート・ブリッジ3:12月18日(土)
 住宅街の小さなサロンや美術館の一角など、無料や低料金で上質な音楽と触れ合える音楽祭「クラシック・ヨコハマ」。
サロンコンサートは、会場の多くが演奏者の息遣いまで感じられる場所。
演奏者との「一体感」を大切にしたコンサートを取り揃えました。若い演奏家が成長している姿を間近で感じることができます。
 於:ギャラリー&スペース弥平

 LIVE IN LANDMARK X’mas Night Fm yokohama 25th ANNIVERSARY×音霊番外編:12月18日(土)~25日(土)
 音楽で綴るクリスマスへのカウントダウン。
ランドマークホールではクリスマス期間中、豪華ライブが開催されます。素敵な思い出を作るスペシャルライブをお楽しみください。

 大岡川アートプロジェクト「光のぷろむなぁど2010」:12月17日(金)~19日(日)
 南区吉野町~南太田界隈の大岡川周辺の遊歩道に伊沢和紙灯燈で「光の回廊」を創出。
蒔田公園親水広場「ふれあいアクアパーク」ではキャンドルナイトとコンサートを開催。子どもからお年寄りまでが作り上げるキャンドルアートや地域住民有志による屋台も同時に実施します。

 FM ヨコハマ メリースノークリスマスライブ:12月23日(木)~25日(土)
 ランドマークプラザ恒例の降雪イベント「メリースノークリスマス」。
この「メリースノークリスマス」の開催とあわせ、クリスマスツリーの前で
ライブをお届けします!
FM ヨコハマ開局25周年記念ならではのアーティストラインナップで
パワフルな演奏をお楽しみ下さい。
 ◆開催日◆2010年12月の毎週土日及び12月23日(木・祝)~12月25日(土)
 ※12月18日(土)は除く。
 ◆日程・出演アーティスト◆
 12月4日(土)14:00~Sherry / 17:00~Honey L Days
 12月5日(日)14:00~岡本真夜 / 17:00~May J.
 12月11日(土)14:00~DEPAPEPE / 17:00~菅原紗由理
 12月12日(日)14:00~MIHIRO~マイロ~ / 17:00~Dew
 12月19日(日)14:00~曽根由希江 / 17:00~藤澤ノリマサ
 12月23日(木・祝)17:00~島谷ひとみ
 12月24日(金)17:00~CLIFF EDGE
 12月25日(土)17:00~Tiara

 リザーブド クルーズ クリスマス 2010:12月23日(木)~25日(土)
 ■PLAN1 二人だけのクルーズクリスマス
 マリーナクラブハウスでのディナーとお2人様だけでの貸切クルーズをセットにした人気の定番クリスマスクルーズです。
 ■PLAN2 二人だけのクリスマスディナークルーズ
 好評のリザーブドクルーズ“二人だけのDinner Cruise”のクリスマス限定バージョン。50フィートクラスのクルーザーをお2人様だけでチャーター。お食事は船上でのクリスマススぺシャルディナーをご用意。
 ■PLAN3 クリスマス星の降る☆カフェシップ 横浜港限定プラン
 X’masの星空の下、カクテル片手にロマンティック・クルーズを。
  ※オードブルと飲物が含まれています。当クルーズは乗合いとなります。

 クリスマス花火シンフォニア・花火観覧クルージング:12月23日(木)~25日(土)
 ■クリスマス花火シンフォニア
 花火と音楽をコンピュータによりシンクロさせた シーパラダイスのオリジナル花火ショー「花火シンフォニア」をクリスマスバージョンでお届けします。色とりどりの華やかな花火がロマンチックな聖夜の空を舞台に、クリスマスソングに合わせて、「踊り」「きらめき」「飛び跳ね」ます。
 また、今回の「クリスマス花共シンフォニア」では長さ100mにもおよぶ「ナイアガラ花火」も登場し聖なる夜を更に盛り上げます。シーパラダイスが恋人たちに贈る「花火と音楽の競演」を是非お楽しみください。
【時間】20:00~20:10
 ■花火観覧クルージング
 海上から「クリスマス花火シンフォニア」とシーパラの夜景を眺めることができる観覧クルージング。海の特等席から、ちょっぴり贅沢なクリスマスが楽しめます。
 【時間】19:50~20:20
 【料金】1,500円(税込)

 横濱キャンドルカフェ2010:12月23日(木)~25日(土)
 横浜ならではの舞台装置(みなとみらいの夜景)と、優しいキャンドルの灯りのコラボレーションで冬の横浜を華やかに彩ります。2010年はナビオス横浜をメイン会場とし4,000灯のキャンドル点灯実施を予定しています。
 ・環境問題に取り組みながら、2006年より実施しています。
 ・屋外の風でも消えない特殊な構造の灯体を使用して、炎の揺らぎが見えるクリスタルな輝きの演出で、他にない幻想的なシーンを作ります。
 ・来場者が想いを込めて描いたメッセージシートをキャンドルに飾り、お客様ご自身の手で点灯いただけます。

 称名寺ライトアップ:12月30日(木)~1月3日(月)
 中世の趣を色濃く残す称名寺の境内をライトアップします。

 スカイガーデン カウントダウンイベント:12月31日(金)~1月1日(土)
 大晦日は営業時間を延長し、年越しイベントを開催。23:30頃よりクラッカーを配布し、皆でお祝いします。
 ※「スカイガーデン」の営業は25:00まで。(最終入場24:30)

 よこはまコスモワールド「ファイヤー・カウントダウン2011」:12月31日(金)~1月1(土)
 音と光が連動した、迫力のカウントダウン・ファイヤーショーを開催!
世界最大の時計機能付大観覧車「コスモクロック21」の秒針を使用し、来園者とカウントダウンを実施。時計が午前0 時を指した瞬間、約1,500発の花火演出がワイドに展開されます。
 ■場所:大観覧車「コスモクロック21」下プロムナード

 12月はクリスマスとカウントダウンイベントが盛り沢山ですね。今年もあとわずか…、横浜で楽しく過ごして下さい!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

Extra

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。