Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保安道路企画㈱からのお知らせです。

 今年も残すことあとわずかになりました。当社保安道路企画㈱は、12月27日午後から来年1月4日まで、お休みをいただきます。
 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。

 また、来年1月5日からは、さらにさらにパワーアップ力してかえってまいりますので、お待ち下さい!

 新しい年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように…。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp
スポンサーサイト

社会人1年生ざわちゃんのこの1年!

 ひしぶりのブログ登場のざわです。早いことにもう2008年が終わりに近づいています。目まぐるしく過ぎていったこの1年ですが、ホント、いろいろなことがありました…。振り返ると、一番大きかったのはやはり就職をしたことです。

 昨年の今頃、内定先の会社がなくなりニートになることが決まりましたへこみ
 年が明けてニートになってからは特に遊ぶでもなく、何をしていたのかよく覚えていませんjumee☆whyL
 でも就職をしよう!と思ってセミナーに行ったり、インターネットで会社を調べたり、就活イベントに参加したりしていました。
 そしてたまたま新聞の広告で見た就職イベントでこの保安道路企画㈱のブースに立ち寄り、入社させてもらえることになりました♪。それからは…、毎日仕事をし、生活が大きくかわりました。

 その次に大きかったのは、引越しをしたことです。
 初めて不動産屋さんで部屋を探しました。引っ越して1ヶ月もたたないうちにカビだらけになる!っていう悲惨な目にあいました…orz。次からは絶対に北向きのワンルームは選びません!

 でも、一人暮らしがこんなにさびしい泣くとは思いませんでした。それでもごはんをつくったり、いろいろなことを自分でやるようになり、家事が少しうまくなったと思います。
 だって自分でやらないとごはんもなく、何も進んでいかないので、これまで本当に何もやっていなかったんだなぁ…、と実感しました。あらためて母に感謝しましたjumee☆thanks1

 本当に今年はいろいろなことが大きく変わった年だったと思います。『チェンジ!』ですね。そのせいか、今年の1年は今までで一番短く感じました。
 また、来年の春にのなると新入社員がはいり、ざわは先輩になりますので、今年よりはもう一歩階段を上がれるようにがんばって行きたいと思いますファイト

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

★メリー★★クリスマス★★

 Merry★X'ams

 本日は12月24日、クリスマスですね。皆様はどんな『クリスマス』を過ごされるのでしょうか?
 どうか、皆様に幸せなクリスマスが訪れますように…。

メリークリスマス

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

あおちゃんの『メリークリスマス』!!

 もうすぐ、クリスマスクリスマスリースですねぇ~。この時期街もクリスマスのイルミネーションにあふれ、とってもウキウキ喜びしているあおです。

 サンタクロースの正体?

 クリスマスと言えば!!サンタクロース!サンタクロースですよね?そのサンタクロースの由来といわれているのは、遠い昔4世紀頃に教会の司教さんが、困っている人や貧しい人を助ける心優しい聖人だったことから始まります。

 ある夜…、とても貧しく娘達を売らなくてはいけない家族がいました。そのことを知った司教さんが、その家族を救う為、その家の煙突に金貨を投げ入れました。
 その金貨は暖炉のそばに干してあった靴下の中に入りました。そしてその金貨でこの家族は救われたそうです。

 そういうことから靴下を下げてプレゼントを待つ話しができたようです。また、司教さんの僧服の色も赤い為、サンタクロースの服も赤色なんだそうです。

 私の愛娘はサンタさんのお陰で期間限定の良い子ひと中ですが…。サンタさん、良い子にはプレゼントプレゼントをくれますよね☆ じゃあ、悪い子には??って思った方…?

 実は、サンタさんは双子で、1人は紅白衣装を着て、良い子にプレゼントをくれるサンタさん、もう1人は黒と茶色の衣装を着て、悪い子にお仕置きをするサンタさんがいるんですよ~。だから悪い子はお仕置きをされちゃうんですね。秋田のなまはげみたいですね。

 今年も8頭のトナカイと、先導役1頭のトナカイとサンタさんでプレゼントと夢を白い大きな袋に入れて
大活躍してくれるんでしょうね☆良い子にしていないと、ブラックサンタさんがきちゃいますよ!

 そんな忙しいサンタさんの依頼で、私が代わりに今年も愛娘にプレゼントクリスマスブーツと夢jumee☆excite1bをコッソリ枕元においてきまぁす☆
  
 サンタさんjumee☆Santa1L…、
 噂によるとですが…、
 公認サンタクロースというサンタクロースが180人程いるらしいです。

 伝説のサンタさん…、魔法を使ったり空を飛んだり、そんなサンタさんは必ずいる!と未だに信じるあおでした。ちなみにプレゼントは毎日受付中です!jumee☆shy2

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

クリスマスは『ロッケンボック』で遊ぼう!④

 『ロッケンボック』のすごいところ!

 前回まで、いろいろな『ロッケンボック』をご紹介してきましたが、今回は、「じゃあ、どんなところが他のラジコンおもちゃと違うのか?」ということをご説明させていただきたいと思います。

 ■安全性『ロッケンボールの特徴は?』
 ● 万が一小さなお子様がボールを飲み込んでしまった時、呼吸ができるようにとどの角度からも空気が送り込める特別な十字模様の設計となっています。(世界特許)
 ● 軽量でしなやかな材質ですので、万が一踏んでしまっても足に刺さることはありません。
ロッケンボール

 ■頑丈さ『耐久性は?』
 ● 落下テスト:ロッケンボックのラジコン車両は、硬い床に落とされても、壊れにくいように設計されています。
 ● 建材は、遊んでいる間に外れることの無いよう、しっかりと組み合わせることが出来ます。頑丈なビル、道路、線路を作ることが出来ます。
 ● ロッケンボックのラジコン車両は、特別設計のクラッチを使用しており、小さなお子様でも可動部を壊してしまうことなく遊ぶことが出来ます。

 ■工夫『ラジコン技術は?』
 ● ロッケンボックが保有する特許ラジコン技術により、複数のプレーヤーが同時にラジコン車両を操作することが出来ます。最大4個のコントロール・パッドをコントロール・センターに繋ぐ事が出来ます。
 ● コントロール・パッドを使用し、最大8台のラジコン車両を操作することが出来ます。

 ■正確さ『コントロールパッドの特徴は?』
 ● ロッケンボックのコントロール・パッドは、テレビ・ゲーム用のものに似ていますので、お子様にもなじみやすく、簡単に使いこなせるようになります。
 ● コントロール・パッドのみで、ロッケンボック・ラジコン車両のインターアクティブ機能を正確にコントロールする事が出来ます。
 ● コントロール・パッドを操作することにより、ロッケンボックのラジコン車両の15種類の動作(8種類の走行動作、7種類の特殊動作(ショベルをすくい上げる動作、ダンプカーの荷台コントロール、連結動作など)に加え、スピード・コントロールを全て行う事ができます。
コントロールパッド

 ■効率『電池の寿命は?』
 ● ロッケンボックのエンジニアは、バッテリーとモーターのパフォーマンスを同期化することにより、ラジコン車両のパフォーマンス効率を最適化することに成功 しました。この特許技術により、バッテリー寿命を最大限まで延ばすことが出来ました。
 ● 自動オフ機能により、ラジコン車両の電源がオンになったまま放置された場合も、自動的に電源が遮断されます。これにより、電力浪費を防ぎます。

 ほぉ~ら、どうでしょう?他のラジコンとは一味も二味も違う『ロッケンボック』です。今年のクリスマスのプレゼントにいかかでしょうか?今なら期間限定セットも発売中!こちらのサイトから購入することができます。
『ロッケンボック オンラインショップ』http://e-rokenbok.jp/

イメージ図-01

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

ギイチの諸国漫遊記-山形編-パートⅡ

 ギイチのポストフレックス珍道中EX (新担当エリア 青森 秋田 山形 岩手 宮城 福島 栃木 茨城 群馬 静岡 愛知 岐阜 長野 滋賀 三重 奈良 京都 和歌山 兵庫 岡山 広島 山口 鳥取 島根) 24県です!!


 ギイチです。前回「野宿の危機!」に陥った僕ですが、果たしてその後どうなったのでしょうか??(手に汗顔文字 汗にぎる展開へ!)

 珍事件簿IN山形(蔵王編)-ひとり修学旅行-

 社長が変な顔(失礼!)のホテルで、100円で10分インターネットを借りて山形市でホテルを検索。隣の天童市も…。一軒もヒットしません。なぜ?jumee☆question1
 そこで直接フロントに聞いた。詳しくはわからないが今日は手の学会(整体?)があり、昨日、今日、明日はどこのホテルも満室らしい…。市内では健康ランド、2500円くらいのところなら大丈夫だと思うとアドバイスを頂いた。さらに、

 ホテルの人「あっ!仙台なら大丈夫だと思いますよ」
 ギイチ「ありがとうございます!って50分かかるやん!」

 時間はもう19時半、さすがにまずいなぁ。最悪、あのホテルはどうだろうか?1人でも宿泊させてくれるのかな?領収書会社で通るかな??ギイチは考えた…。そして、
 「そうだ、蔵王に行こう!キラキラ

 なぜホテルにこだわったか?どうしてもインターネットが使える場所が必要だったんだ。メールの送信がしたかった。今のホテルはインターネット完備と書いていても、メールの受信は出来ても送信ができないホテルが多いんだよ。(セキュリティーの関係で)たまに困ります困る

 蔵王に到着。もう20時半を廻っている。ホテルをあたってみる。蔵王ではインターネットが使えるホテルは少ない…。
 探すこと4件目、インターネットOKのホテルをついに発見!「ちょっと特別な部屋ですが、いいですか?」といわれ、「なに?もしかして値段がめちゃ高いの??」と内心ビクビクしていたら、「実は部屋が30畳もあるのです!!値段は朝食つきで特別に7500円でいいですよぉ~」。
 一瞬躊躇したが、お願いした。

 部屋の真ん中に布団が一つ…。広っ!さびしっ絵文字名を入力してください、さぶっ!jumee☆faceA134 部屋にスリッパが18個あったから本当は18人部屋?テレビまで遠っ!!!ニッコニコ
 なんかひとり修学旅行の気分です。怖くないかと…、そんなことはありません!ぐっすり眠れました ねこ(仕事を頑張ったから??、馴れですねっ、あは

 温泉温泉も、朝食もとてもよかったです!次はどこの温泉へ行こうかな!スキップ来年も「ギイチの温泉珍道中、じゃなかった、ポストフレックス珍道中EX」をよろしくお願いします。波動拳・・?

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

ウナギイヌの来年の抱負は?の巻

 こんにちは、今年最後のウナギイヌです。振り返れば、今年も社内の愛され?キャラとして、スタッフのみんなにイジラレましたっけ…あは

 家族を守るウナギイヌ!

 今年も早いものでもう終わりに近づいています。この一年を振り返るとウナギイヌには色々とありました。

 08年新年早々からインフルエンザになり、皆様にご迷惑をお掛けしました(社内から非難ゴーゴー!1年間で2回もインフルエンザにかかりました)。

 春にはウナギイヌの子供を授かりました(^^)

 夏は海へ行き大はしゃぎ!喜びはしゃぎ過ぎてくらげに刺される…絵文字名を入力してください

 秋はぶどう狩りへ山梨に行きました。

 そして冬…、間もなくウナギイヌ赤ちゃんが出てきます(^^)

 この一年本当に早かった!来年も良い一年でありますように…お願い。赤ちゃんの世話、家族の絆を大事にする一年にしたいです!そしてインフルエンザにもかからないようにしたいと思います!jumee☆WeightLifting2b

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

おっくんの今年のニュース振り返り

 今年も、もう12月に入り残りわずかとなりました。お坊さんも走る、僕おっくんも走るアイコン名を入力してください師走ですねぇ。

 おっくんの『ハッピーウェディング★』

 一年を振り返ってみて、一年間の間に何があったかなぁと考えて見ると、家内のことで申し訳ありませんが一大ニュースがありました!
 先月の11月23日に姉が結婚しましたウエディング。うちは一番上が姉、二番目が姉、そして三番目が自分です。
 一番上の姉と自分は結婚していたのですが、二番目の姉だけ未婚だったので、無事結婚できてよかったなあ~と思います。
 その二番目の姉の職業が看護士なので、もちろん相手は…視力検査。結婚式ベルも都内のホテルで120名の盛大なものになりました。

 自分の家族の話ばかりになってしまいますが、うちの子供たちjumee☆kid2の成長も著しく、日に日に大きくなっていることことを感じます。できることも多くなり、言葉も色々覚え、悪い言葉等も増えてきてますが、それもまた成長なのかなぁー??と思っています。

 毎年この時期一年を振り返ると、自分の成長だけがみられていないのが現状で、イヤ~な感じへこみになります。来年こそ、来年こそは!自分の成長が報告できるように努力したいと思いますもりもり

クリスマスは『ロッケンボック』で遊ぼう!③

 ビルディングセットでいろいろなレイアウトを作ろう!

 『パワーシュート・スタートセット』、『はたらくクルマたち』が揃ったら、今度はそれらをどうやって動かしていこうかと思うことになるでしょう!
 そこでロッケンワールドを広げるのに最適な『ビルディングセット』があります。自分の創造力を働かせて、いろいろなコースを作ってみましょう!

 ■パワーロックリフト
 パワーロックリフトでロッケンボールを高いところに運びます!
 はたらく車を使ってシュートボックスにロッケンボールを入れてみましょう。それからクルマで緑の矢印に体当たりしてみよう!するとトップまで一直線にロッケンボールを運ぶんです。
 ロッケンボールはスライダーをジグザグに滑り落ちる。大きな受け皿に集まると作業は成功!パワーロックリフトを使って、オリジナルロッケンワールドを創造して下さい。
ロックリフト

 ■ロッケンロードウェイ
 ロッケンロードウェイは、はたらく車の道路や橋を作ることができます。
 ロッケンロードウェイはガードレ-ルがなくても、高いところやカーブでもクルマが落ちにくいガイドシステムになっているんです。ロッケンロードウェイを走るのはかっこよくてとても楽しい!!
ROKn-Roadways.gif

 ■モノレールトラック
 モノレールトラックはとても大きなトラックレイアウトを作ることができます!
 まずはカタログのパターンを作ってみましょう。そして136のパーツを使って独自のレイアウトに挑戦!もちろんほかのロッケンボックと連携して仕事をすることができます。
モノレールトラック

 ■モーターコンベアー
 オートコンベアーはロッケンボックワールドの中で欠かせない存在!
 オートコンベアーにロッケンボールを流し込むとなんと自動的にボールをくみ上げることができます。そしてボールがなくなったら自動的にコンベヤーが止まるすぐれもの!オートコンベアーで創造力をはたらかせてみましょう。
モーターコンベア1

 どこまでも広がる『ロッケンワールド』!作り上げていくのは、あなた自身です。

 次回は、『ロッケンボックのすごいところ』をご紹介します。

 『ロッケンボック』を詳しく知りたい方は、こちらから↓
http://www.rokenbok.jp

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

カーチャのロシア探訪記-その17-

 前回までの「オリンピック秘話シリーズ」も終わり、「ロシア探訪記」が復活したカーチャです。久しぶりにロシアでの出来事を書かせていただきます。

 クラッシックコンサートへ!

 今まで、スポーツ観戦、オペラ、バレエ観劇などいろいろ足を運んだカーチャですが、『クラッシック音楽』も好きで、何度かコンサートへと出かけました。

 ロシアの作曲家といえば、まず有名なのがチャイコフスキーです。もちろんロシアだけではなく、世界中で知れられている大作曲家です。名曲も数々あります。もうクラッシックの神様みたいな人ですね。

 でもロシアで深く愛されていた大作曲家もいました。セルゲイ・ラフマニノフです。代表作は数々ありますが、「ピアノ協奏曲第二番」、「交響曲第二番」などは、映画やドラマなどによく使われているので、メロディーをきけば「あ、この曲きいたことがある!」と思われるはずです。
 「ピアノ協奏曲第二番」は、フィギュアスケートの伊藤みどり選手が、トリプルアクセルを成功させ、見事銀メダルを獲得した時に使われていた楽曲です。

 カーチャはこのラフマニノフが大好きで、ラフマニノフ関係のコンサートにはよく行きましたね。本屋さんでラフマニノフの写真入の本まで買いました。これが結構重くて、日本に帰る前に、別便で自宅へ送りましたっけ…。

 結果的にはラフマニノフはアメリカの亡命して、そこで人生を終えるのですが、ロシア革命から逃れるためだったので、しょうがないご時世だったのでしょう。

 そしてある日、同じ寮に住んでいた日本人の友達(彼女もラフマニノフ大好きすきすきっ)と一緒に「チャイコフスキーホール」(毎年チャイコフスキーコンクールが開かれる場所です)で開かれた、これまたロシアでは有名なスヴェトラーノフ指揮による「交響曲第二番」のコンサートへ行ってきました。

 友達は私より半年早く留学していたので、もう何回もコンサートへ行っていて、いろいろと情報をたくさん持っていました。例えばあそこの●●奏者はカッコいいとか…。
 その友達に「このスヴェトラーノフのフルート奏者はカッコいいよ!」と教えてもらっていたので、そのフルート奏者に注目!しておりました。
 た、たしかにカッコイイ!!きらきらはーとカーチャ好みのロシア人顔でした。そのおかげで演奏に集中できませんでしたっ!(何しにいったんだかjumee☆whyL

 演奏後、裏から楽屋口に入れるから、と友達に引っ張られ、そのフルート奏者にご対面!近くで見てもやはりカッコイイ!!それに身長が2m近くある!緊張してほとんど何も話せない私を尻目に、友達はそのフルート奏者の電話番号をゲット頑張るぞ。おーっ。

 それから寮へ戻り、勇気を振り絞り電話をかけました!顔が見えない分緊張が半分になりました。まぁ、とりとめのない話をしましたが、
 最後の方で「誰と住んでいるの?(カーチャ)」
 「妻とだよ(フルート奏者)」
 ガーンガーン(カーチャ)」

 カーチャのロシアでの初恋は無残にもくずれていったのでした…。

 まっ、そんなこともありましたが、『クラッシック音楽』は良いですねぇ。日本でこのようなコンサートへ行ったら席料は1万円以上することでしょうが、ロシアでは学割もきくから、1,000円くらい。まさに芸術の国ロシア!です。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

Extra

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。