Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフト・ショーに参加します!

 本店保安道路企画㈱の事業の一つに『ロッケンボック』がありますが、きたる9月2・3・4・5日の4日間、東京ビックサイトで開催される「第66回東京インターナショナル ギフト・ショー」に参加いたします。

 そもそもこの「ギフト・ショー」はどういうものかといいますと、「日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市」ということで、贈り物の展示会といったものですね。

 今回のテーマは、『ギフトは思いやり、品格、トレンドが伝わる心と心のコミュニケーション』
 「ギフトは相手に対する「思いやりの心」が原点である。同時に贈り贈られる物は、価格においても品質においても最高のレベルの品格を保つものが良い。時代のトレンドを取り込み、単に物のやり取りだけでなく、心と心が通じ合うコミュニケーションのツールであり、ギスギスとした現代人の潤滑油となる。」ということだそうです。

 わが『ロッケンボック』も、そんなギフトプレゼントとしての資格十分!ということで、初参加させていただくことになりました。
 お子さんはもちろん、大人でも楽しめる『知育玩具ロッケンボック』です。まだ『ロッケンボック』を知らないという方も、是非ギフト・ショーで実際『ロッケンボック』をみていただければ…、と思います。皆様のお越しをお待ちしておりますペコ

01-パワーシュート・スタートセット←パワーシュートスタートセット

 『ギフト・ショー』についての詳しい内容はこちらのサイトから
「第66回東京インターナショナル ギフト・ショー」

 また、『ロッケンボック』についての詳しい内容はこちらのサイトから
「ロッケンボック」


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp
スポンサーサイト

3年目研修に参加して

 逃げ足アイコン名を入力してくださいの早い?おっくんです。今回は、この夏の初めての体験談おばけです。

 グループ討論は

 自分は入社して、早くも3年目を迎えようとしています。そこで8月1日、神奈川県中小企業家同友会主催の「3年目研修会」というものに参加させていただきました。
 もちろん初めて参加するので、どんなことをするのか、どういう会なのかなぁ?と疑問ばかりで、最初は実をいうと憂鬱ねこでした…。

 会場に着くと、広い会議室にテーブルが8台あり、自分は8番テーブルでした。8番テーブルでは、一番に席に着いたので待っていると、知らない人達が続々入ってきて、自分の8番テーブルの人が来ました。
 しかし、お互いに何を話したらいいのかもわからず、「あっ、どうも宜しくお願いします!」というだけでした。
 そのうち、全員揃い名刺交換をしました。名刺交換も実際こんなにたくさんの人とするのは初めてだったので緊張怖いしました。

 なんだかんだしているうちに会がはじまり、最初は、ある人材派遣会社の女社長さんの講演を聞きました。自分が社長になるまでの話や、今までの苦労・努力・経験を聞き、とても良いお話で本当に面白かったです。(今思うとこのお話が今回の会の中で一番印象に残っていますjumee☆shy2。)

 次に、【あなたの課題は何ですか?自分自身を省みよう】というテーマでグループ討論をしました。
 グループ討論をしなさいと言われても、全く知らない人達と話し合いになるのかな?と最初は思って
いましたが、これが意外と話し合いになることに自分でもびっくりしました。

 このグループ討論は午後もあり、午後は、【あなたの強みは何ですか?自分自身を発見しよう】というテーマで行いました。みんなが一人づつ意見を言い、それについて意見がある人は言い合い、最終的にみんなでまとめ、それを全体に伝えるということをしました。
 みんなで話をまとめるまではうまく言ったんですが、これをみんなの前に出て発表して、自分達が
何を言いたいのかをみんなに分かってもらうのに苦労羆しました。

 どの会社も、やはりコミュニケーションが不足していて、最終的には一番大切なことだけわかっているけど、実際にはできていないのが現状です、とのことでした。そこで、もう一度コミュニケーションについて考え、3年目を迎えている自分達の今後の課題にしよう!と幕を閉じました。

 この会に参加して、全く知らない人達と係わることで色々な意見や考えを聞くことができて本当に
勉強になるなぁとつくづく感じました。これからは、逃げ足アイコン名を入力してくださいが早いだけではなく、この研修で学んだことを、実際の業務で活用していきたいと思っています。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

ウナギイヌ、再び故郷?に帰る、の巻

 どうもぉ~、ウナギイヌです。最近めっきり涼しくなってきましたね。僕の大好きな夏が遠ざかっていくのが、悲しい…カンゲキ。今回は去り行く夏の思い出を語りたいと思います。

 夏休み!いざ静岡へ!

 今年の夏休みは、私ウナギイヌの故郷?でもある静岡に行ってきました。実はウナギイヌ嫁お雛様の実家が静岡なので夏休みを利用して行ってきた、というわけです。

 そこで、第二東名が出来る現場へ見に行きました。道路は少し出来ているだけで、現場の皆さんは暑い中、まだまだお仕事を続け頑張っていました。そんな現場をみてウナギイヌ息子お内裏様も現場を見ておおはしゃぎjumee☆DaNcE2でした。

 後は、実家にてバーベキューをやったり、花火をやったりして過ごしました。大船(自称鎌倉)で過ごす夏休みとはまた別に、楽しく、有意義な時間を過ごせました。

 そして大船(自称鎌倉)に帰ってきてからは、友達と飲んだりアップロードファイル騒いだりjumee☆DaNcE2して、夜遅くまで飲んで久々に楽しい夏休みを過ごすことができました。

 リフレッシュできた分、これかも仕事に遊びに全力疾走腦ウナギイヌです。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

北京からロンドンヘ

 8月24日、無事に「北京オリンピック」は閉幕しました。開催前はチベット問題があり、開催後は、花火CGや口パク問題などいろいろありましたが…。とりあえず成功?でしたか??

 日本選手団もそれなりに頑張ったようですね…。ただ期待されていた野球やサッカー、マラソンが残念な結果になってしまいましたが…。野球は今回ストライクゾーンの違いに困惑して、思うような結果がでなかったよう…。決して弱いチームではなかったと思いますが、星野監督の「強いチームが金メダルをとるのではなく、金メダルをとるから強いチームなんだ」という言葉の通りなのかもしれません。

 逆に、今までメダルがとれなかった種目、フェンシング、男子リレーなど頑張ってくれましたねニコニコ。これからの活躍に期待!です。

 しかし、今回のオリンピックは「ソフトボール」で決まりでしょう!上野投手の連投・激投!のひとことにつきると思います。これをきっかけにソフトボールブームがくるかも??次のロンドンオリンピックでは種目から外されてしまいますが、いつの日か復活してくれることを願わずにはいられません。

 ロンドンの次の開催国はまだ決まっていませんが、東京が第一選考に残っています。他にリオデジャネイロ、シカゴ、マドリードと協力なライバルが…。でも再び日本でオリンピックが開催されるといいですね、やっぱりオリンピックはオモロー!です。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

保安道路企画㈱のホームページがリニューアル!!

 お待たせ(?)いたしました、本店保安道路企画㈱のホームページが、新たに生まれ変わりました!夏前から準備を始めていたのですが、やっと皆様への公開の運びとなりました。それがこちらです!

HP-1.jpg

HP-2.jpg

 今回は、保安機材サイトとポストフレックスサイトで構成されています。保安機材を「ブルーサイト」、ポストフレックスを「オレンジサイト」とよんでいただければよいかと思います(ポ○モンのゲーム名みたい…)。

 両サイトとも内容もバージョンアップいたしました。「ブルーサイト」では、工事実績写真をふんだんに盛り込み、「オレンジサイト」では、新商品の【スリムベースタイプ】が掲載されています。

 また、上記の写真を見ていただくと一目瞭然なのですが、キレイなお姉さんが3人になりましたにこ。ちなみにしつこいようですが、この3人の女性は社内にはおりません、あしからず…。

 ということで、新ホームページをご覧下さい。これからも皆様にフレッシュな情報をお届けいたします顔文字

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

ヨコハマカーニバル ハマこい踊り!

 我が横浜の夏の風物詩とえば、今年で30回を迎える「ヨコハマカーニバル ハマこい踊り」です。今年は8月23日(土)、24日(日)に開催されます。
 横浜市以外の方にはあまり知られていないかもしれませんが、ここ地元横浜では、開港記念祭、仮想行列と同じくらい熱い炎イベントになっています。

 もともとこの「ヨコハマカーニバル ハマこい踊り」は、市民参加型の大祭りになります。それぞれのチーム(団体)が踊りまくりますjumee☆DaNcE2

 「ハマこい踊り」に参加するにあたっては、ルールがあります。
 (1) 20人以上のチームで参加すること
 (2) 楽曲に「赤い靴」を入れること
 (3) 手に「鳴り物」を持って踊ること


 ハマっ子だけではなく、神奈川県下、神奈川県以外からの参加者もあるようです。

 それに今年は彦根市からなんと!あのひこにゃんも特別参加するとの情報がっ!ひこにゃんも踊りを披露してくれるのでしょうか、楽しみですkao03

 それぞれ参加するチームの演技順、会場は違うようなので、公式サイト「ヨコハマカーニバル ハマこい踊り」で確認してからお出かけ下さい。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
 http://www.hoandoro.jp

横浜駅西口にも公共サインあり!

 前回「新横浜駅」のサイン標識をご紹介しましたが、本店保安道路企画㈱が携わった公共サインは、他にもたくさんあります。中でも横浜駅西口という超メジャーな場所に、今も立派に役割を果たしている公共サインがあります。

 知る人ぞ知る「横浜駅西口」に、その公共サインはあります。一番わかりやすいところでは、西口のタクシー乗り場前とモアーズの前で見ることができます。それがこちらの写真になります!

P1010940.jpg

横浜駅西口①

横浜駅西口②

 「あっ、見たことある!」という方、大勢いらっしゃると思います。この公共サインによって、さらに「横浜駅西口」がわかりやすく案内されています。

 これらの公共サインが設置されたのは、今から2年程前なのですが、サイン製作はもちろん、設置も行いました。設置に関しては当社のせくすぃ~ゴールド部長が担当したのですが、いろいろと深~い複雑な思い出うるうるがあるらしく、コメントをもらうことができませんでした…。

 横浜市では、これからもたくさんの公共サイン事業が発注されると思います。本店保安道路企画㈱は、これからもこういった公共サインを手がけてまいります。
 もちろん横浜市以外の街のサインでも製作できますので、そういったことがありましたら、是非当社までご相談下さい!サイン標識のエキスパートモリケン社長が、皆様のご相談にのらさせていただきますだっしゅ

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

間違えやすい保安機材

 北京オリンピックも佳境に入ってまいりました、残りの競技、ガンバレ、NIPPON!気合だぁ、気合だぁ、気合だぁ!(アニマル○口みたい…)

 A型バリケードとMAスタンド

 お盆休みも明け、だんだんと忙しくなってきた今日この頃です。リースでも当社保安道路企画㈱の保安機材もではじめ、各現場で良い働きをしてくれていることでしょう。

 しかし、最近ちょっと気になることが…。注文をいただく中で、「A型バリケード」「MAスタンド」を勘違いされるている方が多々いらっしゃるということ…。先日もA型バリケードの話をしていたのですが、よ~く聞いてみるとMAスタンドだった、ということがありました。
 そこで、改めて「A型バリケード」「MAスタンド」の違いをお話させていただきます。

 まずは、「A型バリケード」。単に「バリケード」や「Aバリ」と呼ばれることもあります。
 そもそも何故「A型」なのか?といいますと、広げた姿をヨコから見ると、アルファベットの「A」に見えるからです。単純といえば単純…ねこ
 真ん中に「安全第一」という文字の入ったトラ柄の板がついているもの特徴です。
 用途としては、主に工事現場などの囲いのために使われます。高さが800mm、横幅が1200mm程度なので、またいでしまうこともできるのですが…。でも、絶対にまたいだりしないで下さい怒り
 単体で使用できますし、折りたたんで広げるだけなので、ネットフェンスと比べると使い方は便利かもしれません。
 ささえとして「A型バリケード」の足もとに、「バリストーン」を置けば、安定感はバッチリ!ですよ。
PICT0027.jpg←正面からみた形 PICT0028.jpg←ヨコからみた形

 そして、「MAスタンド」。こちもヨコからみるとアルファベットの「A」に見えるのですが…??何故「MA」なのか?と聞かれるとちょっと回答に困ってしまうのですが…。もしかしたらあるメーカーさんで作ったものが商品名として広まったのかもしれません。
 それに。「MAスタンド」は、上下に1本づつ単管をつけることによって、使用することができ、単独では立ちません。ですから「MAスタンド」というより、「単管バリケード」と呼ぶほうが、もしかしたらピーン!とこられる方が多いかもしれませんね。
 用途として、「A型バリケード」と同じですが、単管の長さによって幅広い囲いができるので、広い場所にオススメですね。
 前回当社のツルリンさんがブログで紹介した、花火大会で使用した写真をみていただければ、一目瞭然!ですね羅琉 喜
PICT0026.jpg←4mの単管を上下につけた形

 いかがでしょうか?ご理解いただければと~ても嬉しいですねわほー「A型バリケード」「MAスタンド」の違い…。他の機材に関してもご質問・疑問点がありましたら、お問合せ下さい。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

愉快な?配送3人トリオ!

 はぁ~い、あおです。皆様はどんな夏休みを過ごされましたか?これから夏休み!の方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ暑い夏!体力勝負で頑張りましょう!絵文字名を入力してください

 そして、今回のテーマ…、配送のお兄さんトリオの紹介…、なんですけど…、配送のお兄様方のありのままを伝えてしまうと…、私はきっと…、無事な姿ではいなられないような、また、怪我をしかねないので、少し怖いのですが…、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、紹介させていただきますっえーん

 仕事は真面目っ!キャラは濃い、3人トリオ

 3人のオニ様鬼たち…、あっ!!間違えた!お兄様たちには、本当のお兄さんのように、私のことを可愛がってくれます。こんなにも女の子あやたんアイコンの私を男子扱いですが…??

 まずは、3人の中で1番こちらのブログでも、有名かと思うウナギイヌさん
 ウナギイヌさんは、私には《じ~や》とか《じ~》と呼ばれています。何故か…、ウナギイヌさんの苗字をなんか崩して伸ばすと、こ~なるんです。
 でも、完全に3人の中で1番老けてるというのもじ~やになった要素ですかねぇ。
 じ~やは、私には凄~く意地悪です。私しか1階にいない、土曜日などは優しいです。でも…、「あれやって!これやっといて!」って、優しいのは??私を利用する為??
 配送トリオの中では1番意欲がありそうに見えながら、持久力が…続かない…。誰よりも最初に風邪を引くし、バテながらも必死で笑顔と寒~いボケとドジを発射している姿は、ホントに寒くてjumee☆faceA135…、涙が出ちゃいそううるうるになっちゃいます。

 お次は、おっくん??
 おっくんは、と~ても優しいです。優しいのですが、逃げ足も早ッアイコン名を入力してください。仕事の頼み事を快くやってくれます!が、次に頼もうとすると…、あれッ??いないダッシュ!!みたいな感じです。
 お客様からのお願いは、もちろん逃げないで?聞いてくれると思うので安心してくださいね。後は…、色々な知識を備え持った人です。とっても良い旦那様音符をしてるんだろうなぁ、って感じのおっくんですね。

 そして、トリを飾るのは…、カニコさぁぁぁんかに
 カニコさんもとても優しいですよぁ~。カニコさんって、この配送3人トリオの中では、一番の先輩なんですよぉ~!しかも、私は、カニコさんの次のお古です。年齢は私が1番下なんですが…。
 しかし、カニコさんはコダワリが強い!こ~したいからこうする!!みたいな~。
 だけどカニコさんは、パートのお姉さま方から見たら、アイドル的jumee☆ValentinesDay5aな存在なのかなぁ~って気が??良く意地悪されたり、いじられたりしてます。
 でも、ポストフレックスのことも一番知っているので、急ぎの出荷や、急ぎの製作があったりした時など、すご~く頼りになるお兄さんです。

 こんな感じで、みなさいいオニ様鬼たち…、あっ、また間違えてしまったjumee☆shy2、お兄様たちです。

 本当は、もっと書きたいことがあるのですが、殺気nikaを感じるので、今回はこのへんで…。走る2

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

残暑を乗り切って…

 先週は、お休みをいただきまして、ありがとうございました。本日からまた全力疾走でこの『横浜の中心で「コーン」をならべる』は、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 さてさて、お盆も過ぎましたが、まだ残暑厳しいですねぇ…羆。いったいいつになったら、この暑さは落ち着いてくれるのでしょう?
 
 ところで早いものでこの8月で、このブログも開設して1年になりました!アクセスカウンターも5000を超え、目指せ!打倒「上地雄輔のブログ」ですっ臂
 現在も行われている北京オリンピックも熱く、甲子園の高校野球も熱く、そして保安道路企画㈱も熱く!いきます!
   
 夏休みをもらって、さらにパワーアップした当社のスタッフたち、「保安道路の愉快な仲間たち」がはじけちゃいますので、お楽しみに


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱
http://www.hoandoro.jp

Extra

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。