Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西人の探し物は?

 探し物は何ですかぁ~♪♪ 

 こんにちは、最近、探し物をしている関西人です。

 何を探してるかというと、まだ見ぬポストフレックスです。入社して3ヶ月…。外出時には意識して探してるんですが、未だ街中で遭遇せず…。いったいどこにいるのやら…仁くん
 設置場所は調べれば分かるけど、在ることが分かってて見に行くんじゃなくて、偶然見つけたいんです!羅琉 喜

 毎週どこかしら出かけているので、いつも今日こそ!と思ってるんですが、毎回撃沈…orz
 先日も、もしや!?キラリと思うものがあったのですが、車に乗っていたため、戻って確認することもできず、運命の出会いを逃してしまいました…。(T_T)

 偶然出会えた暁には、目立たないように(一応ココ重要)こっそり「発見第一号」と落書きしようかと考えてます。( ̄ー ̄)ニヤリ

 もし落書きポストを見かけても、そっとしておいてくださいねjumee☆ValentinesDay7


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp
スポンサーサイト

山ちゃん、甲子園を懐かしむ…。

 朝起きるのがちょっとは苦ではなくなってきましたが、その半面昼間ポカポカして眠くjumee☆faceA199cなってしまう山ちゃんです。

 春の甲子園真っ盛り!

今 高校野球野球ボールの春の大会が行われていますね。まぁ、高校野球を見るたびに「自分も十数年前にあの球場に立っていたんだなぁ」って、テレビを見ると思います…。試合には出れませんでしたけどねjumee☆shy2

 でも実をいうと、実際その当時の記憶はあまりないんですよねぇ~。今振り返ると自分にとっては入場行進失敗したのも、いい思い出で財産宝ですね。

 がんばれ!高校野球児!戦いに敗れても~♪き・み・は・美しい~♪。…、あれっ?種目が違ったかな汗


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

知っていたらもしかしたら役に立つかもしれない雑学④

 いよいよオリンピックの聖火リレーが始まりましたね!聖火の点火式典では、中国のチベット問題に対して抗議する一幕もありました。フランスでは、開会式をボイコットするかもしれないという話もでています。4年に一度の祭典、それもアジアの国で開催されるオリンピックですから、成功して欲しいものです。
 と、いうわけで今回は、「オリンピック」に関するお話しです。


 ■オリンピックの名称の由来は?
 オリンピックは、ゼウスの神殿があったオリュンポス(オリンピア)の名前を冠しています。ここで古代オリンピックが開催されたことで、名前がついたそうです。

 ■近代オリンピックの始まりは?
 19世紀の始まりに、歴史書の「オリンピュアの祭典の記述に感銘を受けた」フランスのグーベルタン男爵によって発想され、賛同者により国際オリンピック委員会が設立され、1896年アテネで開催されたのが、始まりです。
 大会公用語はフランス語と英語ですが、フランス語版と英語版の規定に相違がある場合は、フランス語を優先されることになっおり、実は、フランス語が第1公用語であるそうです。これは、クーベルタン男爵の母語がフランス語であったことにちなんでいます。今では、フランス語、英語のほか、開閉会式等では開催地の公用語も加える場合があります。

 ■オリンピックのシンボルマーク、五輪の意味は?
 世界5大陸(青:オセアニア、黄:アジア、黒:アフリカ、緑:ヨーロッパ、赤:アメリカ)と五つの自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)とスポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)を、原色5色(および単色でも可)と5つの重なり合う輪で表現したものであるとする説が有力だそうです。。他にこの五色で世界の国旗全てが表されていたとする説もあるらしい…。また、5つの重なり合う輪は、平和への発展を願ったものであるようです。

 ■日本が初めて参加したオリンピックはいつ?
 1912年ストックホルム夏季大会でしたが、最初は男子陸上のみによる参加で、1928年アムステルダム大会からは女子選手も参加しました。

 ■北京オリンピックのマスコットは?
北京マスコットキャラ

 貝貝(ベイベイ) - モチーフは魚(写真の一番左)。海洋を象徴。
 晶晶(ジンジン) - モチーフはパンダ(写真左から二番目)。森林を象徴。
 歓歓(ホアンホアン) - モチーフは聖火(写真の真ん中)。火を象徴。
 迎迎(インイン) - モチーフはチベットアンテロープ(写真右から二番目)。大地を象徴。
 妮妮(ニーニー) - モチーフはツバメ(写真の一番右)。天空を象徴。
 すべてのキャラを読みを合わせると「北京歓迎你」(中国語で「北京へようこそ」という意味)になるんだそうで…。か、可愛い!?


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱http://www.hoandoro.jp

今、横浜線沿線が熱い!!

 新横浜に新名所オープン

 本日26日午前10時より、新横浜駅ビル「新横浜キュービックビル」がオープンします!拍手
 JR横浜線と新幹線に直結しているこのビルは、地上19階地下4階建ての商業施設です。レストラン、ファッション、フード、大型家電店など盛りだくさん!上階には「ホテルアソシア新横浜」もできます。

 こんなに新横浜が栄えてくるなんて…。昔を振り返ると現在の状況が夢みたいです。

 なにしろ新横浜駅開通当初は、まわりは田んぼと畑ばかりでした。道も暗く、決して治安がいいともいえませんでした。それでも新幹線のひかりが停車するようになったり、横浜アリーナができたり、新横浜プリンスホテル&ペペができたりしてから、だんだんと変化してきました。
 そして、横浜国際競技場(現在の日産スタジアム)ができ、サッカーのワールドカップも開催されるようになり、著しい発展を遂げてきました。
 そこに、この新しい駅ビルです。「飛行機よりも新幹線を!」というJRの意図も感じられますが、町の発展は良いことですよね。

 一足先に新横浜から二つ目の駅「鴨居」にららぽーとができましたが、こちらもその昔は、工場や田んぼ・畑しかありませんでした。
 つまり、広い敷地があったから、大きな商業施設を建設することができたのでしょう。それでは今後はこの二つの駅にはさまれた「小机」の発展に期待!!観光スポット「小机城址市民の森」がありますから…。

 ちなみに、新横浜・鴨居を運行している「JR横浜線」は、国鉄時代からの黒字線でした。毎朝の車両は利用者でいっぱいですよぉ~。

 そして、今回の新横浜の開発にあたり、本店保安道路企画㈱もサイン標識工事を手がけております。新横浜にお寄りの際は、是非、そちらのサイン標識も見て下さいね羅琉 喜


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

カーチャのロシア探訪記-その14-

 まずは、浅田真央さん、フィギュアスケート世界選手権優勝おめでとうございます(転んじゃったことはおいといて)。昨年に続いて日本人チャンピオンですね。
 そして、レスリングの浜口京子さんもアジア選手権優勝で、見事北京オリンピックの出場権を獲得ししました!!お父さん(アニマル浜口)と一緒に(?)に本番でも頑張って下さいね。

 カーチャ、スポーツ観戦に行く②

 バレーボール

 カーチャはバレーボールが大好きでした。それは、1991年旧ソ連が優勝した(この後、ソ連は崩壊、EUNを経て、現在のロシアに…。ソ連という国名で出場した最後の大会でした)ワールドカップからでした。ま、それがロシア語を始めようと思ったきっかけなのですが…。

 ロシア国内の試合は、秋から始まります。ロシアカップを経て国内リーグを行います。方式はホーム&アウェイです。日本のリーグと同じようなものだったと思います。
 各チームの拠点で試合を行いますから、モスクワ、エカチェリンブルグ、サンクトペテルブルグ等移動が大変!!ロシアは広いですからね。

 試合じたいはもちろん、迫力のあるプレーで見ごたえのあるものでしたが、それよりも、日本では考えられないようなことがありました。
 一昔前の日本では、日本のバレー選手ってアイドルのような扱いでしたよね?何か勘違いしてるんじゃないか!ってくらいに…。写真もとれない、ガードも固いし…。ところがところが、ロシアでは試合前、試合後気軽に選手とお話できるんです。体育館の裏口(関係者出入口)から出入りOK!顔見知りになると会場からもお話してくれます。日本人が観戦することは珍しいことなので、向こうも興味津々でした。

 私のお気に入りのチームは、エカチェリンブルグが本拠地だったので、さすがに私もそんな遠いところへ行けず、モスクワでの試合を中心に観戦してました(一度だけサンクトペテルブルグまで応援に行ったことがあります)。
 そのうち、チームの監督、ドクターとも顔見知りになると、チームのバスに乗せてもらい、駅まで送ってもらうこともしばしば…。

 やはりロシア人はスポーツ選手も気さくでいい人ばかり!日本での試合放送だと「ロシア人は笑わない」「クール」「怖い」とかの印象を持ってしまいますが、実際はそんなことはありません!逆に日本人よりずっとフレンドリーですよ。イメージで一度そういうふうに思いこんでしまうと、覆すのに時間がかかりますからね…。

 さて、もうすぐ「北京オリンピック」ですが、ロシア頑張れ!です。
 が、チベットの問題で、オリンピックボイコットの話もでているようですが、スポーツと政治は関係ないと思うのです。モスクワオリンピックを思い出して下さい。閉会式でのマスコットキャラの小熊のミーシャの涙は、何をいいたかったのでしょう。そこに答えがあるような気がします…。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

黄砂に吹かれて~♪

 最近、暖かくなり桜桜の木のつぼみもふくらんできました。南の方ではもう咲き始めているところもあるようですが、関東近辺は、今週末くらいが見ごろになりそうです。

 この時期の風物詩というば、前述した桜の他に、花粉がありますね。花粉症風邪の方はこの時期かなりつらい思いをされていることでしょう。当社のスタッフにも、花粉症に悩まされている人が数名おりますが、本当につらそうです…。
 今年は特に花粉の量が多いということなので、今年初めて花粉症になってしまった方もいるのではないでしょうか?
 ドラックストアに行くと花粉症対策の薬等いろいろな種類が並んでいますが、それぞれの症状にあった薬を選んで下さいね。

 そして、花粉の他にも舞うものがあります、「黄砂」です。近年、日本にもたくさん飛んできますよね?遠くの風景がかすんでみえたりしませんか?それは黄砂が上空を舞っているからです。

 そもそも黄砂とは、東アジアや中央アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、強風を伴う砂嵐などによって上空に巻き上げられ、主に春を中心に東アジアの広範囲に飛来し、地上に降り注ぐ気象現象のことをいいます。

 もちろん、黄砂は健康に良いものではありません。細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、さまざまな健康被害が生じます。

 咳、痰、喘息、ただれ、鼻水、痒みといった呼吸器官への被害や、目や耳への被害が目立ちます。一見「花粉症」の症状に似ているようにもみえますが…。黄砂が多い日には、花粉症、喘息、アトピーなどのアレルギー疾患の悪化が見られることもあり、迷惑な飛来物ですね。
 発生地に近い地域では、降り積もる砂を建物内に入りにくくしたり、屋根などに砂が積もって重くならないような工夫などがされているようです。黄砂が大量に降っている場合は、砂の微粒子を体内に取り込まないように、マスクを着用したり、うがいをしたりと自己防衛が必要です。

 近年黄砂の観測が増えたのは、これも異常気象のせいなのでしょうか??


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

おっくんの警察侵入(?)24時

 おっくんは、見た!!

 先週11日~13日にかけて、神奈川県警さんへの緊急災害用のA型バリケードの配布という業務がありました。A型バリケード全部で330基を、指定された警察署に指定された枚数を納品するという業務でした。

 近くは横浜市内、遠いところでは津久井警察署だったりとあちこちでしたが、天気も非常に良く、春のロングドライブ車?みたいな感じでした。
 そして警察署に行って物を降ろしていると、普段あまりお目にかかれないような、本当に色々な光景に遭遇キラリしました。

 一番最初の警察署では、手錠をかけた容疑者が部屋を移動するから、と入り口の扉を閉めるような指示がでたり、ある警察署では車を今すぐ移動するように言われて、何かと思ったら、これから護送車が入ってくるから!とのこと。
 また、ある警察署では物を降ろす場所を指示されて倉庫の前に置いて下さいとのことだったので、行って物を降ろしながらよ~く見ると、なんと!その倉庫といわれた場所は霊安室!!><
 入り口にはゴム手袋がぶらさがっていて、本当にびっくりげっ!?しました。

 この3日間で「警察24時の番組」を見ているより、生の現場に遭遇できたと思います。
 また警察署内には事故でぐちゃぐちゃになった車などが置いてあったり、これを処理する警察官って、本当に大変なんだろうなぁkao05…、とつくづく感じました。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

春が苦手なウナギイヌ、の巻

 こんにちは、毎度毎度おなじみウナギイヌです。

 春よ行け、夏よ来い!

 最近、20度を超すこともあり、だいぶ暖かくなってきましたね。そして桜桜の木の咲く季節です。

 こんなに暖かい日々が続くと、花粉症の方は大変な思い風邪をすることでしょう。私は幸いなことにまだ花粉症はでていないのですが、春という季節はどうも苦手マジですかです。

 何故かというと、着る服にも困る!眠たくなる!車が汚れなる、などなど…。秋も微妙…。前にもお話したことがあるかもしれませんが、ウナギイヌは夏が一番大好きですheart!早く来ないかなぁ、夏!!

 だって着る服にも困らないし、暑いので眠くならないし、車もあまり汚れないし…。早く来い来い、夏よ来い!!jumee☆DaNcE2


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

あおちゃん、キレル!?

 あおちゃん、喧嘩するもやはり○○で…
 
 あおです。この前彼と電話で言い合いの初喧嘩怒りをしました。
 実は…、このブログ彼も見てまして、あまり下手なことは書けないのですが…。

 なんだか重い話しをしてる時に、彼はある言葉を発したんです。それで私がカチンッ!!えーん
 その場で撤回と弁解をさせましたが…、まだまだイライラ…え?。彼は「ごめん」と謝っているのですが、トシ(?)のせいでイライラするのか、電話を切ってしまった私。電話を切ってから、メールで「当分話したくないから!」といって、約1日音信不通にしてました。

 約1日半後、彼は電話で滅茶苦茶謝ってました。今の彼になってかなり女王様気分のわたくしです。物好きもいるもんですね~(笑)。

 っていう感じで、お詫びにステーキ200グラムステーキをたらふく食べさして頂きましたjumee☆DaNcE2

 また…、こんなにベラベラべしゃべっちゃって、怒られちゃうかな~jumee☆shy2

 だけど…、会社でも彼にも、食べ物天丼うどん肉で釣られっちゃってるんだなぁ~、私って!!ポ

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

ギイチのポストフレックス珍道中-東北みちのく編②-

 今年度末最後の出張

 ギイチです。3月に入り年度末ということで、役所はおろか、商社、業者もたいへん忙しいので、これが事実上最後の出張!!山形、宮城、福島と、代理店、販売店とまわり、最後の追い込み!

 しかし、そこで問題が…。福島で食べた、昼飯のマッ○が…、食べたとたん気分が悪くなり、それが夕方まで続き、上から、下から…、×3(ごめんなさいメソ

 この日は福島の飯坂温泉温泉に宿泊で、温泉、食事は部屋だしプランだったのに、気持ちが悪くて、味噌汁一口、蕎麦一口食べただけ…。刺身、天婦羅、お肉はまかないとしてプレゼントjumee☆foryou1しましたぁ!

 その夜、38.5℃まで熱が上がり、ほとんど寝れなかった…。楽しみにしていた温泉温泉にも入れず(絵文字名を入力してください涙)本当に夜は帰りたかったです!

 それでも、お客様が待っているから、ポストフレックスの拡販という使命があるので…。

 今度の出張は4月の中旬の予定です。温泉温泉もそれまでお預け(絵文字名を入力してください涙)です…。

 パワーアップしたギイチが頑張りますので、来年度もポストフレックスをよろしくお願いいたします!!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

Extra

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。