Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギイチの諸国漫遊記

 ギイチのポストフレックス珍道中 総括編・・・ (担当エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、 北陸を抜かした本州全部と四国と北海道!もう皆さん暗唱できますよね!)

 ギイチ、静岡に力入れ過ぎ…

 今年の出張もこれででラスト!やっぱり最終の宿はクア・アンドホテル駿河!

 今年5回目の宿泊かなっ? なぜ選んでいるかというと駿河太古の湯という温泉とサウナ、ジャグジー、プール風呂があり、今日もプール風呂で45分歩き、サウナに入り、ビアービール、マッサージを受け、おいしい海の幸さんまをいただき、ビアービールと、とにかく最高です!jumee☆DaNcE2でも…、ちょっとこの3ヶ月、静岡に行き過ぎたような…。

 来年は、今年行けなかった山口県、四国、兵庫、そして力を入れなければいけない、宮城、愛知、三重、広島、岡山が中心になりそうです。

 みなさんのおかげでポストフレックスは只今、絶好調! この勢いを持続してツッパシリます!
 健康第一、事故が無いように(点数があと1点しかないkao06、4月までは…)頑張っていきます!!

 ただいま、愛車のカローラフィールダーも16万キロ突破!目指せ30万キロ!今年は5万5000キロ走りました。タクシーの運ちゃんにも負けませんjumee☆shy2

 来年も、ギイチのポストフレックス珍道中をよろしくですぅ~!次は、あなたの街(温泉地限定)に現れるかもしれません…。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp
スポンサーサイト

クリスマス、過ぎてしまったけど…。

 今年も残りわずかとなりました。今年は「歯医者さん歯」と「ドトール絵文字名を入力してください」通いに命を懸けたおっくんです通勤

 ♪もういくつ寝るとお正月♪

 と、その前に☆クリスマス☆がありましたねえ~。今年のクリスマスプレゼントは何にしようか迷っていたのですが…。
 子供に「サンタさんから何もらいたい?」と聞くと、ミッキーの○○と、ドラえもんの○○とか、本当に欲しいのか微妙なことしか言わないし、本当に迷います困

 まぁ子供たちにしてみれば、サンタさんからもらえるなら何をもらっても嬉しいjumee☆DaNcE2んでしょうね。
 ちなみに、去年の25日の朝はいつもと同じように起きるかと思ったら、起きた途端に二人で発狂していました。「サンタさん来たんだねぇー」と喜んでいました。今年はどうなることやら…。

 そして、23日の夜くらいから、「サンタさん来るかなぁ?」と言い出した子供…。いつもなら怒られることをしても「いい子にしてないとサンタさんがこないから!」と言ってやらないんですよね。
 そして24日の夜は、「サンタさんが来るからもう寝る!」言って早く寝てしまう子供達…。
 その翌日の朝、枕元に置いてあるプレゼントを見て大はしゃぎjumee☆DaNcE2!そんな姿を見てほのぼのしちゃいましたぁポ!もらったものもすぐ身に付けて大喜びしてました!子供達の喜ぶ姿が、僕には何よりものクリスマスプレゼントjumee☆Santa1Rでした。

 来年は、どうなるかなぁ??



保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ 
http://www.hoandoro.jp

カーチャのロシア探訪記-その8-

 続・カーチャ、ロシア料理を食べる

 前回は、「ボルシチ」、「カーシャ」とロシアの代表的な家庭料理をご紹介しました。この他にも有名な「ピロシキ」、「ビーフストロガノフ」がありますね。
 それから「ペニメニ」という水餃子があります。市場で冷凍食品として売っていたのですが、これを温めて、スメタナ(サワークリーム)をかけると、とっ~ても美味しい!
 しかし、カーチャは本来水餃子である「ペニメニ」を焼き餃子にして食べたりもしていました。これもまた、美味し~い!

 そして、世界三大珍味の一つ「キャビア」!この「キャビア」ですが、ロシアでは「チョールナヤイクラ(黒いイクラ)」といいます。また、日本で「いくら」と呼ばれているものは、「クラースナヤイクラ(赤いイクラ)」といいます。ロシア語で「イクラ」という言葉の意味が、「魚の卵」といわれてるからです。
 ロシアで主に食されいるのが「チョールナヤイクラ」、キャビアです。が、やはりこれはロシアでも高価なものでした。空港やデパートで買うと、日本より少し安い値段で買えるくらいです。
 でも、市場で買うとかなり安く手に入ります。しかし、気をつけないといけないのは、中にはまがいものがあるということ。
 これは、市場のおじさんが親切(?)に教えてくれたのですが、キャビアは瓶に入っているので、まず、キャビアを逆さまにしてみる。そうするともちろん中身が下に落ちる。この時、キャビアが白かったら、偽者、黒いままだったら、本物!というわけです。なるほど…、中の液体に色をつけて「キャビア」として売られている可能性がある、といことですね。
 でも世界三大珍味の「キャビア」ですが、カーチャは、その、そんなに…、美味しい!と思わなかったんですけど…え?。だって…、しょっぱいじゃないですかっ!塩分取りすぎて、高血圧になっちゃいますよ!

 基本的に自炊を心がけていたカーチャでしたが、たま~には、街のレストランで食事をしたいなぁ、と思い、行っていたレストランがあります。
 まぁ、レストランというより、ファミリーレストランに近いと思うのですが、ピザとかパスタとかでてくるイタリアンのお店でした。
 お値段は、日本と同じくらい、そんなに安いものではありませんでしたが、ここにカーチャのお気に入りのものがあったんです。それは「サラダバー」
 何故「サラダバー」が?と思われるかもしれませんが、このサラダバーのメニューに「ビーツ」のサラダがあったからなのです。
 「ビーツ」はボルシチで良く使われるものです。これを茹でて、マヨネーズ等で味付けしてあるだけなのですが、本当に美味しいのです!
 バーだからおかわり自由なので、こればっかり食べてました。申しわけ程度にパスタとかも頼みましたが、メインは「ビーツのサラダ」!ロシア人のお宅に招かれると、「ビーツのサラダ」は良くだされるので、これも家庭料理なのかもしれませんね。これを書いていると、また食べたくなってしまいます。うまそ~
 残念ながら、日本ではほとんど、ビーツはみかけません。缶詰はありますが…。北海道で採れるサトウダイコンとはちょっと違うみたいですし…。

 そんなこんなで、ロシアには美味しいものがたくさんあるんですよ!ロシアに行くかれる機会のある方(??)ぜひ、本場のロシア料理を食べてみて下さい。

 次回、「カーチャ、お客に行く」をお楽しみに!ひよこ


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

★☆メリークリスマス★☆

 メリークリスマス☆彡

 保安道路企画㈱よりはーとをこめて…。

52615のコピー


 みなさまに素晴らしいクリスマスが訪れますように、心よりお祈り申し上げます。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

ウナギイヌ、年末はこう過ごすのだ、の巻

 どうもぉ!今年最後のウナギイヌです。今年は僕のブーム(?)でしたねjumee☆shy2。これからは、いじられキャラから、★愛されキャラ★になりたいと思っています。

 年末の過ごし方

 先日は地元の話をさせて頂きました。今回も地元の話をさせて頂きます。地元とはいっても毎年行う忘年会の話をしましょう!

 お酒酒を飲む機会が増える年末年始…。
 ウナギイヌは友人10人位で年末を楽しみます。
居酒屋でまず飲んで、二次会のカラオケ屋で歌いカラオケながら飲んで、その後、帰りはタクシーを使わず友人たちと歩きながら帰るのです。

 でも、ただ帰るのでは面白くないので、公園などで話をしながら帰るのです。昔話に花が咲いたりしながら普段なら20分位で家に着くのですが、その日は2時間くらいかかります。でもそんなことがとても楽しいのウナギイヌなのです。

 そんな年末が早く来ないかなぁ!何て指折り数えながら待っているウナギイヌなのでした。

 皆さんどうぞ、良いお年を!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

保安機材あれこれ-LED編-

嬉し泣き 1000カウント超えました!!年内に目標達成できました!これも、このブログをみていただいた皆様のおかげです、これからも、2000、3000を目指して、スタッフ一同頑張ります。

 夜間工事で大活躍!!

 「保安機材あれこれ」シリーズの今回は、「LED保安機材」をご紹介していきます。

 ■LEDコーン
 見ためは、カラーコーン…、しかし、夜になるとコーン本体に組み込まれたLEDが6個点滅・点灯します。アルカリ電池を使用で、点滅で約1ヶ月、点灯で2週間使用可能です。
DSC02438のコピー

 ■フラッシャーバー
 LEDコーンとともに使用すると、効果は倍増!バー内部のLEDが点滅します。アルカリ電池で、1日8時間使用すると、約4日間使用可能です。
フラッシャーバー②

 ■フラッシャーパネル
 赤い矢印がLEDが組み込まれ、車の方向を誘導します。アルカリ電池で、1日8時間使用すると、約7日間使用可能です。
フラッシャーパネル

 ■LEDチューブライト
 光センサー内蔵(両端黒部分)で、暗くなると自動点滅します。コーンバーやネットフェンスに巻きつけて使用できます。決してクリスマスの電飾でありませんので、あしからず…。
LEDチューブライト

 ■LED保安灯
 LEDが点滅回転、光センサー内蔵で、夜間自動点滅します。LED保安灯には、コンクリート台でたたせるタイプ、スコッチコーンにかぶせるタイプ(ハカマ付)、ヘビーコーンの上部の穴に差し込むタイプ(差込)、単管につけるタイプ(バイス付)があります。また、ソーラータイプもあります。
保安灯バイス付←単管バリケードにつけたバイスタイプ

 夜間工事で使われるものは、まだまだたくさんありますが、当社でリース品でよく使用していただいているのが、上記の商品です。
 冬に入ると日が沈むのが早いですから、これからのシーズンLED商品が大活躍することになります。夜間工事現場の主役、というより立派な脇役とでもいうべきでしょうか?


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

カーチャのロシア探訪記-番外編-

 カーチャです。前回の続き「続・カーチャ、ロシア料理を食べる」を書こうと思ったのですが、クリスマスが近いということで、ロシアのクリスマスツリーをご紹介しようと思います。

 ロシアのクリスマスは?

 ロシアのクリスマスは、皆さんが知っているクリスマスとは、ちょっと違います。
 まず、通常のクリスマスは、12月25日。ロシアのクリスマスは1月7日です。これは、ロシア正教の暦に沿っているからなのです。
 もちろん、クリスマスツリー、サンタクロースもいます、が、呼び方が違います。
 ツリーは「ヨールカ」、サンタクロースは「ジェッドマロース(マローズおじいさん)」と呼ばれています。また、ジェッドマロースには「スネグーラチカ(雪の女の子)」という孫娘がいます。
 そして、街のあちらこちらに、ヨールカが並ぶのですが、12月25日を過ぎても、年が明けても飾られているのが、最初違和感がありました困ったな
 ちなみに、ロシアでは靴下にプレゼントを入れる習慣はありません。ヨールカの木の下に置かれます。
 まぁ、最近は25日にもクリスマスを祝うことはするらしいのですが、やはりメインは年が明けてから!
 この日は、子供たちのためのイベントも多いです。カーチャはそれを知らずに「せむしの仔馬」のバレエを見に行ったら、子供ばかりでした仁くん

 ロシアのクリスマスはこのような感じです。もっとも、クリスマスより、新年を迎えることの方が、派手なんですけどね。それは、また次回に!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp
 

クリスマスはロッケンボックで!

 もうすぐ楽しいクリスマスクリスマスツリーがやってきますね。皆様、もうプレンゼントの用意はできましたでしょうか?プレゼント
 もし、「まだ決まっていない」「これから考える」と思っていらっしゃる方がいましたら、是非是非これからご紹介する商品を参考にして下さい。

 ロッケンボックの世界は…

 本店保安道路企画㈱では、保安機材事業部、ポストフレックス事業部の他に、ロッケンボック事業部というところがあります。ここで何を扱っているかと申しますと、ロッケンボックというおもちゃです。
 「何故保安用品を扱っている会社で??」と思われる方もいるかと思いますが、実はこのロッケンボックで繰り広げられる世界が、工事・建設現場を舞台にしているからなのです。


 ロッケンボックで遊ぼう!

 ここから、ロッケンワールドの始まりです!

 パワーシュート・スタートセット
 パワーシュート工場を建設し完成させ、RCスキップトラックを運転してロッケンボールをすくい上げプラットホームまで運んでいきます。そしてロッケンボールをシュートシステムに落としたら成功!
 パワーシュート・スタートセットは必要なものがすべて揃っているから、これ一つあればロッケンボックを始められます。ロッケンボックのアイテムを増やして自分だけのロッケンワールドを創り上げましょう!
 コントロールセンターはコントロールパッドを増やすと、4人までいっしょに遊ぶことができ、そして最大8台のはたらく車たちを操縦することができます。01-パワーシュート・スタートセット


 RCローダー
 RCローダーはロッケンボックの代表的なクルマです。もしロッケンボールを早く運びたいときには、このクルマが大活躍!クルマの前のバケットでロッケンボールを荷台に積んですばやく運んでいきます。ボールを落とすときは大型ダンプのような動きで一気にボールを流し込むこともできるんです。RCローダーはいろいろな仕事をこなす万能型のクルマなのです!
05-RCローダー


 RCパワースイーパー
 RCパワースイーパーはとても面白いクルマです。なんとロッケンボールを吸い取りながら、掃除しちゃいます!そのパワーは強力でなんと約40個のロッケンボールを吸い上げる。吸い取ったロッケンボールは前からはきだしたり、後ろからおろすこともできるんです。RCパワースイーパーはとてもきれい好きなクルマです。
06-RCパワースイーパー


 どうでしたか?ここでご紹介したものは、代表的なもののほんの一部でしたが、ロッケンボックがどういうものかは、お分かりいただけたと思います。
 まだまだご紹介したいのですが…、ここで全てはご紹介しきれませんトホホ「もっと、ロッケンボックが知りた~い」という方は、

 ロッケンボック公式HP→http://www.rokenbok.jp/index.html
 または、

 ロッケンボックオンラインショップHP→http://e-rokenbok.jp/

 をご覧下さい!。特にオンラインショップはおすすめですよ!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱http://www.hoandoro.jp 



シーパラダイスへ行ってきましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 癒しのスポット

 あおです。先日、シーパラ行って来ました♪

 シーパラに、ふれあいラグーンとドルフィンファンタジーができてからは、2回目!
 前回はふれあいラグーンにはいけなかったのですが、今回は行ってきました。
 でも…、モー暗くなってるし、イルカイルカも疲れていたようで、寄って来てくれなくて、ふれあうことができませんでした…落ち込み

 イルカイルカは、前に1度だけ江の島水族館で触ったことことがあるのですが、スゴ~ク癒されますよハート
 ドルフィンファンタジーのシロイルカさんも 最高に癒されるので、是非是非皆様行ってみてください!

 私は、また近いうちに行って来ます。イルカショーのプールの中身も見えるようになっていたので、今度はそれを見に行きたいです笑顔


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

ツルリン、子供から学ぶ

ツルリンです。今回のお話は、また堅いお話になってしまうかな困ったな 

 誰に似たのかなぁ??

 私には、中学二年生と小学五年生になる二人の息子がいます。
 まず、長男なのですが、これがなぜか勉強好きなんです。jumee☆surprise11出来はどうあれ、中間・期末試験が近づくと、計画的に勉強の予定を立ててるんです!誰もそんなこと教えないのに、試験が出来ないことが自分自身納得できないようです。
 そして次男なのですが、こちらは三度のご飯ごはんよりサッカー絵文字名を入力してください好きで、今現在2チームに所属しているのですが、それでも満足いかないようで、12月は毎週日曜日、強化トレーニングとやらに参加しています。午前、午後と所属しているチームの練習が終了後、夕方6時半からまたトレーニングに参加しています。

 そんな子供たちを見ていると、親ながら見習わなければいけない!と思ってしまいました。
 長男の計画的行動、次男の前向きな行動…。
 自分には欠けているところを反省させられます落ち込み

 日頃、うるさく、いうことを聞かない奴らですが、そんな奴らから学ぶことがある、今日この頃です。いつの間にか、成長したのに感動嬉し泣きする一面が時々あります。
 親父も頑張らないといけいない!と思います。大人になると、つい純粋さがなくなってしまうなぁ~、再び、反省…泣く、ですね。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

Extra

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。