Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白球を追って…

 どうも最近巷ではテレビをつければ、「大毅・大毅」と騒いでいるようですが、僕も大毅は大毅だけど、前回すっとぼけた息子の写真を披露した大輝の父親山ちゃんハートです。

 僕も今回のコンペ(金子さん優勝、ウナギイヌ準優勝だった)は予選落ち落ち込みで出場できませんでしたが(ウソです野暮用で欠席しました。)、金子さん・ウナギイヌさん(仲良しかって言われたら(´Д`;;)…ぇ??)など皆さんと同じゴルフを、スコアはともかくとしてやりますが、僕は子供の頃から野球野球をやっていました。こんな僕ですが、一昔前はプロ野球選手に夢見てた時もあったような…。


 忘れていませんか?

 毎日テレビでは、日本人メジャーリーガーが活躍しているのを見ます。そうそう、今年のワールドシリーズは、松坂選手のレッドソックスが見事優勝しましたね。
 僕が子供の頃は日本人がアメリカに行って活躍するなんてまったく思いませんでした。今はもう当たり前のように毎年日本人がアメリカに行く時代になったんだなぁ~ってつくづく思います。

 確かに日本人ががんばっている姿を見るのはすごく嬉しいことですが、そのきっかけを作ったのは、松坂でも松井でもイチローでもなく、皆さん忘れているかもしれませんが、野茂投手だと思います!あのトルネード投法で一躍アメリカで旋風を巻き起こしましたよねグー!
 現在は、もう年齢的にもピーク時は過ぎているし、怪我などありますが、まだまだがんばって活躍してほしいと僕は思います。(゜-゜*)(。。*)ウンウン


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

スポンサーサイト

秋は何処へ?

 歯医者さん歯とドトールコーヒーアップロードファイルが大好きなおっくんです。

 そうだ、鎌倉へ行こう!

 今年はもう10月なのにまだ半袖で作業していて、この後も寒くなるのか疑問ですよね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 この異常気象はいったいどうなってるのでしょう?朝、晩はだいぶ秋らしい天気にはなってきましたが、でもやっぱりおかしいですよね。

 秋といえば紅葉ですが、それを楽しめるのは11月の下旬になりそうですね。絵文字名を入力してください
 今年は自称鎌倉在住?(本当にjumee☆surprise6?)のうちのメンバーのウナギイヌさんに、鎌倉の紅葉スポットでも聞いて行こうかなぁ、とか思っています。
 ウナギイヌさん!本当にいいところ教えてくださいね!できれば…、地元の人とかしか知らない場所にして欲しいんですけど…。
 
 あっ、でも大船の方だと、鎌倉の地元ネタは分からないですかね?笑(小)


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

カーチャのロシア探訪記-その3-

 秋が大好きなカーチャです。それにしても、なんだかまだ暑いような気がするこの頃ですが、世界的に温暖化なのが原因でしょうか?北極の氷がこれ以上溶けないように、なんとかしたいとこですキリリ

 カーチャ、国営スーパーへ行く

 前回、市場へ行ったことを書かせていただきました。今回は「国営スーパー」です。モスクワの、というかロシアの国営スーパーは、ソ連時代テレビニュースで流れていたような行列を想像されると思います。
 確かにソ連時代は物不足で、ショーウィンドウには何もないような状態でしたが、私が行ったときは、そんなことない!ない!でした。でも市場に比べると、品数も種類も少なかったです。

 その上、店内の照明が暗い!日本のように明るくてディスプレイが整っているわけでもなく、ビニール袋もありません、サービスも良くありません(サービスじだいがないともいえる…)、一番の難題がひとつのものを買うのに、その売り場とレジを行ったり来たりしないといけない!ということです。

 これはどういうシステムかといいますと、例えばお肉を買おうとしたら、まずお肉屋の売り場へ行きます。そこで売り場の店員さんに「豚肉300g欲しい」というと、店員さんが「○○ルーブル」というので、その金額を覚えて、レジへ行きます。
 今度はレジで「肉屋で○○ルーブル」といって、お金を払います。そこでレシートをもらって、また肉屋の売り場に戻り、レシートと交換でやっとここで豚肉が手に入ります。(´ヘ`;)とほほ・・

 数字を覚えるのが苦手だったカーチャは、時々売り場の店員さんにメモ書きで金額を書いてもらいましたjumee☆shy1
 
国営の本屋さんでもシステムは一緒でした。ここでは、金額の他に売り場の番号まで覚えていかないといけないので、大変でした。
 まぁ、新聞・雑誌類だったら、市場や駅前で露天商の人が売っていただので、そこから買ってました。ちなみに私の愛読新聞は「スポルト・エクスプレス」!いわゆるスポーツ新聞ですね。
 モスクワではいろいろなスポーツ観戦にでかけた私には、手放せない一紙!しかし、ロシアでは女性がスポーツ新聞を買うのは非常に稀だとか…。

 と、国営スーパーのシステムがこんな感じだったので、市場で買い物する方が楽チン!だったので、市場の利用がだんぜん多かったです。
 しかし、モスクワ生活後半になると、西側の文化にふれたくなり、西側の国が出資しているスーパーへ行くこともありました。ここは、市場や国営スーパーより高いのですが、品数が豊富!日本で買えないものもあり、楽しかったですjumee☆DaNcE2

 次回、「カーチャ、パンを求めて」をお楽しみにルン


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

新しいロゴ、決定!!

 皆様、永らくお待たせ(?)いたしました、本店保安道路企画㈱の新しいロゴが決定しました。
 大注目のロゴは…、ジャジャ~ン!
20071023113848.jpg

 ちなみに、ローマ字バージョンは、こちら!
20071023114600.jpg


 今回、このロゴをデザインしていただいたのは、カンヌ国際広告賞でファイナリスト、One Showでメリットを受賞したグラフィックデザイナーさんなのです。
 現在はフリーで活躍されていて、広告業界の第一線で活躍されている方なんですねぇ。

 これからこのロゴをみかけたら、「あ、保安道路企画だ!」と思って下さい。横浜近辺の方なら、すぐにお会いできると思います。ボウズとギイチの出張先でもお会いできるかもしれません。

 新しいロゴともども、これからもよろしくお願いします!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

ウナギイヌ、準優勝する、の巻

 どうもぉ~!毎度おなじみウナギイヌです。でっかい山ちゃんとは、大の仲良しさんです。ハートハート

 準優勝だぁ!

 先日、会社の仲間たちとゴルフに行ってきました。
 スコアは120で、HDCP40で、ウナギイヌは準優勝でした。拍手 パチパチ

 ウナギイヌは今回で2回目のゴルフだったのですが、楽しくラウンドできました。
 社長に教わりながらポ頑張りました。何とか準優勝できたのも、社長をはじめ、皆様の暖かな援護があったからだと思いますjumee☆cry2Lb

 今後も皆様の足を引っ張らないように、シッポを踏まれないように、練習をして、本番に臨みたいと思います絵文字名を入力してください


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

秋!so!オータム!!

 秋の夕日に~♪

 いや~秋ですな~。jumee☆Autumnjumee☆Autumn2
 梨狩り、柿狩り、栗狩り、ブドウ狩り…、そうですね、栗は狩らないですね。拾っていきましょう。笑(小)
 そんなこんなで最近めっきり朝晩冷えてきて、セ○ンイレ○ンのおでんが美味しいきゃっ季節になってきましたね。
 みなさん秋の夜長は何をしてお過ごしですか?金子さんです(前フリなが~い)。


 優勝だぁ!

 先日、千葉県で保安道路企画のゴルフコンペが開かれました。うちの会社では、春と秋にゴルフコンペが行われます。当日は、気温も気候も絶妙で、最高のゴルフ日和でした。

 そこでななんと!金子さん優勝しちゃいました!!拍手 パチパチ

 スコアは105だったんですが、まぁハンデのおかげですね(><)。とは言っても、優勝は優勝です!(^^)v

 次回の目標は100を切ることだぁい!!ムキッ


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

当たるも八卦当たらぬも八卦

 こんにちわ、あおです。今回は、中華街で、手相をみてもらった話をします。

 手相占いの意味は??

 左手の手相は先天運、右手は後天運。左手は精神的な物、心の内部の出来事を表していて、右手は物質的、現実の出来事を表しているそうです。

 最近、落ちこみ落ち込み気味な私には、心の痛む言葉…、注意しなくてはならないこと…、 これからの人生に希望の光が見えるような言葉…。

 何故か 手を見ただけで色々なことが分かってしまって、怖いとも思いつつ…、涙しちゃいましたうるうる

 うちの娘も見てもらったところ、とてもいい運で、私とは前世でも親子関係だったそうです。すごく嬉しいニッコリ笑顔ことでした。娘のことをご先祖様がしっかり見守ってくれているようです。

 確かに…、怪我の多い娘ですが、毎回、少しでもズレてたら危険箇所だった!と、際どいところで済んでる感じです。

 気持ちが落ちこむと神頼み、占い頼りになる調子の良い私jumee☆shy1ですが、子供のためにも落ちこんでばかりいられないな~!がんばるぞぉ!ウインク


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

ウォッシャー、ツルリン!

 秋らしい(?)天気が続いていますね。こんにちわ、ツルリンです。今回は、私の趣味?特技?について書きましょう!

 車、好き好きドキドキ♪

 それは…、つまらなくてすみません…、愛車の洗車です。困まぁ、車種はたいしたことはありません。国産車のファミリカーなんですけど…。

 とにかく常に綺麗に乗りたくて仕方ありません。洗車し始めると、もう中毒ですね、休みの日は丸ごと潰れてしまう程…。jumee☆surprise5車好きの方ならわかって頂けると思いますが…。

 休みの日も、出かけることはもちろんあるのですが、買い物に行っても私だけ駐車場で磨けるところは、磨きながら待ち
 息子のサッカーを観戦に行っても、出番以外は車に戻り磨き、磨き
 まぁ、磨き方はここでは書きません。ヒ・ミ・ツウインク車好きの人だったら、磨き方にもそれぞれこだわりがあるでしょうからね!!

 駐車場をはじめ、あんなところ、こんなところで洗車している人がいたら、それは僕かもしれませんポ。どうぞ、ご一緒に磨きませんか?笑(小)(頭じゃないよ、車だよ)


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

あっ!という間に300アクセス突破O(≧∇≦)O

 300アクセス突破しました!!

 8月の終わりから始まったこのブログですが、300アクセス突破しましたぁ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 本店保安道路企画㈱のホームページリューアルの伴い、開設したこのブログですが、なんとかここまで続けることができています。本店のホームページとはまた違った、当社のスタッフの素顔が覗けるのがこのブログのおいしいところ!これからも頑張りますので、よろしくお願いします(≧0≦*)ノ"


 自分の安全は自分で、工事の安全は保安道路企画で

 最近平塚のスーパーマーケットで起きたエスカレーターの事故…。このエスカレーターがあのシンドラー社製だったのにはまたまたびっくり( ; ゚Д゚)
 先日、電車でも乗客が扉にはさまれているのに発車してしまい、ホームでひきずられる事故もありました。
 公園の遊具もそうです。子供たちが楽しく遊べるものが、ある日突然、凶器に変わってしまうなんて、こわいですね。
 「水と安全はタダ!」なんていっていた日本の神話はもろくも崩れてしまいました。今は自分の安全は自分で守らなくてはならない時代かもしれません。

 しかし、工事の現場などでは、そうもいっていられません。だから当社が「工事現場の安全を守る」お手伝いをさせていただいております。
 例えば、「こんな工事があるんだけど、どういう機材が必要なのか?」「こういった工事には、どういう看板類が必要になるのか?」等など、わからないことがあったら、是非、当社の営業マンにお問い合わせ下さい。親身になってお応えします。そして「現場事故ゼロ」を目指しています!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp 

カーチャのロシア探訪記-その2-

 カーチャです。10月なのになんだかまだまだ秋らしい陽気ではないですねぇ。日本がこんな感じですが、ロシアはどうなんだろう…と思う今日この頃です。

 カーチャ、市場へ行く

 前回、語学研修でモスクワへいっていたお話をしましたが、カーチャは大学から地下鉄の駅1つの寮で生活していました。寮には食堂がありましたが、基本的には自炊だったので、食料は自分で調達しないといけません。
 大学の授業を初めて受けた後、日本から一緒にきた語学研修の仲間たちと市場へと出かけてみました。私はモスクワへ来たのはこの時が最初ではなかったのですが、最初にモスクワへ行った時は、ホームステイだったので、自分で買い物をするということがあまりなかったのです。
 
 ロシア、というと皆さん、ソ連時代のあの「行列」を思う浮かべる方が多いのでは?でもそれはソ連時代の国営スーパーでの話…。市場にはものがあふれかえっていました。
 市場はまるでフリーマーケット状態でした。いろいろな人が野菜、果物、魚(干物状態)、雑貨(洗剤、石鹸等)、新聞・雑誌、音楽のカセット・CDを売っていました。
 さぁて、何を買おうかな?キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ…。とりあえずここはじゃがいも、にんじん、たまねぎあたりでしょ!

 カーチャ「じゃがいも、にんじん、たまねぎ、1個づつ下さいな」
 市場のおばちゃん「キロ売りよ!」
 カーチャ「えぇっ~!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」
 キ、キロ売り~!一人でそんなに使えないよぉ!ということで、仲間たちとわけるということで、じゃがいも、にんじん、たまねぎ1キロお持ち帰りぃ!でした。で、後から知ったことですが、500gでも買えるって…。困

 それから毎日の日課のように市場へ行きました。もちろん、大学前の市場だけでなく、いろいろな駅の市場へ行きました。行くといつも新しい発見があるんです。例えばそこの市場にしか売ってないとか…。
 こういった食材とか生活雑貨だけではなく、おみやげだけ売っている市場もありました。あの有名なマトリョーシカからロシアの民芸品、絵画等、そこに行けばロシアのおみやげすべて買えちゃう!くらいたくさんありました。一日いても飽きなかったです。


 ピロシキのお味は?

 あと、市場でのお楽しみは食べ歩き!ピロシキとかホッドドックとかこれまたいろいろあるんです。きゃっピロシキは、日本にもありますが、ロシアのピロシキは違う!日本では揚げパンのような中味にひき肉が入っていますが、ロシアのピロシキの中味は「キャベツ、じゃいも、かぼちゃ、ジャム」などいろいろありました。私の一番のお気に入りは「キャベツハートでした。あ~、こんなふうに書いていると食べたくなってしまいましたぁ!jumee☆faceA160

 それでは次回「カーチャ、国営スーパーへ行く!」をお楽しみに!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

Extra

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。