Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギイチのポストフレックス珍道中-名古屋・岐阜編

 ギイチです。担当エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪を抜かした本州全部と北海道、四国です!ってしつこい?jumee☆shy1


 モーニング♪モーニング♪

 名古屋、岐阜のモーニングはとにかく凄い!!モーニングとは朝のコーヒーアップロードファイルのことです。朝、お客さんとの待ち合わせの時間に早く着き過ぎて、喫茶店へ・・・(ちなみにビジネスホテルで食事済み)
 何気なくココアを注文(実はコーヒーアップロードファイルが苦手)そしたら、ココアの他にも、サラダ、パン、ポテトフライ??でてくるでてくる…。(@_@;)

 ギイチ「あの~、これ注文してないんですが…(お金とられたらたまったもんじゃないぜぃ!)」

 店員さん「あっ これがモーニングなんですよ」

 えっ?? 凄い量!!しかもこれで450円だよ!でも朝ご飯食べてきちゃったし…、残したら悪いし…。なんだかんだと…食べちゃいましたjumee☆surprise8(大食い王決定!)
 そしてモーニングを全部食べおえて、いざお客さんのところへ!この話しで盛り上がりました笑(小)

 この中京地区はポストフレックスが多く付いている地域です。
 車の運転で攻める方々が多いと聞いており、丈夫で、経済的なポストフレックスを好評価頂いております笑顔

 さ~て、明日は味噌カツときしめんですハートひまつぶしにひつまぶしもいいですねonpured ← 失礼しました。jumee☆shy2


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱http://www.hoandoro.jp
スポンサーサイト

読めない…

 地名って難しい(@_@)

 こんにちわ、辻ちゃんです。今日は、こんなエピソードを…、どうぞ!!

 電話応対中

 辻:「はい、保安道路企画ですニコv
 お客様「リースでネットフェンス貸してください」
 辻:「現場名はどこですか?」
 お客様:「カンセイチョウです」

 …んん?…完成町?歓声町?!おぉ~!寛政町か!(^^)!なるほどね☆そういう事で、言葉と漢字が一致しない症候群です。

 神奈川に引っ越してき約2年半ですが、覚えられない地名達…。車の運転をしていれば覚えやすいのですが、my車は引越しの時に手放してしまい・・・、すっかりペーパードライバーとなってしまいました。落ち込み

 他にもこんな地名がありました。
尻手(シッテ)・反町(タンマチ)・翁町(オキナチョウ)・英町(ハナブサチョウ)・などなど、馴染みない名前が毎日飛び交っています。羽1

 読みと漢字を一緒に見たら納得するんですけど、読みだけではなかなか漢字が出てこず、伝票の漢字をよく直されます(>_<)

 いつになったら地名が覚えられるのだろうか・・・まだまだ続く課題です。jumee☆shy1


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

こんにちわ、赤ちゃん!-パートⅡ-

 名前決まるの巻

 体と心が大きい山ちゃんです。皆さんはこのブログで仕事のことを中心に書き込んでいますが、自分には「そんなの関係ねー」おっぱっぴー!って感じで、今回も先日誕生した我が息子ハートの事を書かせてもらいます。

 先日産まれた息子ハートの名前が、産まれてから1週間も経ちようやく決まりました。産まれる前からかみさんと色々相談していたのですが、なかなか決まらず、そのうちと思っていたら予定より早く産まれてしまいました。 
 
 命名…

 そこで、慌てて付けようとすると、「妥協してるぅ~」など言われたれ、夫婦ともにカズが付くので、カズは絶対付けろ!などなど。もう、みんな勝手なこというんだから!ちなみに「保太郎」は、却下しました。笑(小)

 そして、字画・呼びやすさなどからようやく決まりました。命名「大輝」(だいき)jumee☆DaNcE2です。

 二人とも初めての事だらけで、大変な毎日(ほとんどかみさんがやってますあはは・・・。)ですが、息子の笑顔ニッコリ笑顔を見ると大変だったことなど一瞬で忘れさせてくれます。

 これからも息子のために、仕事・家事・育児にがんばりたいと思っています!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp
 

カーチャよ、どこへ行く?

 史上最強(?)の方向音痴

 カーチャです。このカーチャ、とんでもない方向音痴です!。
 例えば、「北極へ行け」といわれたら、「南極」へ行き着いてしまうくらいに…。もちろん、地図も読めません。太陽が昇る方向も「天才バカボン」の歌を歌って確認するしまつ…。
 これではいけないと思い、携帯電話も「GPS」機能付にしました。しかし、やはりこれもダメでした…。自分がいる現在地が表示されるのですが、だって、そこがどこだかわからな~い\(◎o◎)/!だから、自分が今どこにいるかわからな~い\(◎o◎)/!状態なので、「私今ここにいるから、探して!!」ってくらいにしか使用できないことがわかり、それからこの「GPS」は活用してません。泣く

 その昔、名古屋へ行ったとき、名古屋の地下街で迷子になりました。ホテルをでて、目的地に行く間にいちおう目印は自分でつけておいたのです。「よし、あの角の店」、「よし、あのトイレ」ってな具合に…。
 そして、目的を果たし、いざホテルへ戻ろうとしたら、「あれ?あそこにあったはすの店がない」、「あれ?あのトイレどこだったけ…」と目印がなくなっていたのです。実は、ホテルを出たのは、昼間、戻ってきたのは、夜。だから、お店にはシャッターが閉まっていたのですねぇ。
 これからがさぁ大変、いろいろと彷徨い歩き、ますますわからなくなってしまいました。「もしかして、私、迷子?」…。パニック…。しかし、ここでカーチャは冷静になった。「そうだ、上に上がって交番を探そう!おまわりさんに助けてもらおう!」と意を決して、地下街から脱出!階段を上りきるとそこには…、帰りたかったホテルが…。オチじゃありません、本当の話です。

 他にも、新宿の東口に行こうとして、西口に出たり、西口から東口に戻ろうとしたら、また西口に戻ってきたり…。でもさすがにこんな都会で迷子になったとはいえず(おのぼりさんとは思われたくないっ!)、素直に交番に行けなかった私…。

 しかし、これを教訓に、初めて行く場所や慣れていない場所に行った時は、何よりもまず先に「交番」を探しておく、というふうに決めました。それ以来…、やはり迷います。道を説明されてもよくわからな~い\(◎o◎)/!んですね。根本的なところがダメでした。もう、あきらめっ!

 でも、方向音痴でも、楽しいこともありますよ。行きなれた所でも道に迷った場合、「あれ?ここにこんな店があったんだ」とか、新しい発見があるのです。しかし、もちろんのこと、次回その発見した店にたどり着くことはないのですが…。あはは・・・。

 最後に皆さん、私をナビゲーターにはしない方が賢明です。どこに行くかもカーチャにもわかりませんから…。笑(小)


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

真打ち、登場か!?

 何故(?_?)ブー長?

 初めまして、私が保安道路企画㈱の営業部長ことゴールドです。
 でも何故か会社の二人の女性(クッキー&カーチャ)は、私のことをブーpigと呼びます。最初は、言葉がなまっているのかと思いましたが、その理由が、私がメタボである所以だということに気がつきました。


 社長への愛ドキドキ♪

 そんなある日、当社の社長が「ブー長!じゃなかった、部長!人間ドックの予約を入れてきたよ!」といってくれました。この会社にきて、初めて社長の愛ドキドキ♪を感じた瞬間でした。

 人間ドック当日、一通りの検査を行い、「人間ドックなんて楽勝!」と思っていたところ、最後に看護士の方が、「は~い、この胃カメラで最後ですよぉハートと笑顔ニコvでいうのです。
 もちろん私は、胃カメラは初めての経験です。太いうどんが入ると思って下さ~い」とまた笑顔ニコvでいうのです。そして、ノドに麻酔を打たれ、感覚がだんだんとなくなっていきました…。


 愛が憎しみに変わるとき…

 いよいよ太いうどんが私のノドの突き刺さってきました!ここから私の葛藤の始まりでした…。
 胃カメラ検査の詳細については、あまりにもひどかったので、ここでは省略させていただきます…絵文字名を入力してください

 太いうどんは私の抵抗とはウラハラにどんどん突き進んでいきます。 
 
 その時、「気持ちは変わった」
 
 社長への愛ドキドキ♪憎しみ炎に変わりました!
 数分間の検査が終わり、私の目からは涙泣(小)がこぼれ、そして憎しみ炎の気持ちで一杯になりました!
 それから会社に帰り、社長の顔をまともに見ることができませんでした…。vこんな思いをするなら「メタボでもいいじゃん!」「ブーpig長でもいいじゃん!」と自分にいいきかせました。

 約10日後、検査の結果を聞き、悪いところがないことがわかりました。
 「今」、私の気持ちは、社長への愛ドキドキ♪なのか、憎しみ炎なのか…。それは、私だけのヒ・ミ・ツウインク


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱http://www.hoandoro.jp

カウント、100突破!!

 やったネ!!(^^)!

 この横浜の中心で「コーン」をならべるが、このたびめでたくカウントが100を突破しました!拍手 パチパチ

 ブログを見て下さった皆様、ありがとうございます!スタッフ一同お礼申し上げます。これからも、「200」、「500」、「1000」とアクセスしていただけるよう頑張りますので、末永く、おつきあい下さいね。あ

 今後も、本店保安道路企画㈱のホームページともども、よろしくお願いします笑顔


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

ウナギイヌ、結婚式に行く!の巻

 いじられキャラです

 皆さん、もう名前を覚えていただけましたか?ウナギイヌことナカジーことウナギイヌこと…(-_-)、う~ん、ウナギイヌでいいです。このブログ内でもちょくちょく僕の話題がでてくるので、僕って社内でも「人気者?」なのかしらんポ


 いざっ!結婚式へ

 先日、友人の(小学校からの友人)結婚式へ行ってきました。森戸海岸沿いにある新しい式場でした。
 潮風に吹かれ、夕方になると江ノ島に沈む夕日絵文字名を入力してくださいを眺め最高な場所でした。
 食事も海の幸が豊富で、魚さんま好きの私にとっては嬉しいニコv限りです。(ウナギイヌの主食は魚??)

 サプライズ企画や、花嫁さん98666の友人の出し物だとか色々あり有意義に過ごせました。

 最後はお決まりの両親への手紙…。涙もろい私は、ついついボロボロと涙がこぼれてきてしまいました。jumee☆faceA69

 でも、その後は二次会、三次会と飲み歩きアップロードファイルアップロードファイル、笑いながら楽しい時間を過ごせました。結婚式最高です!!


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

規制の価値は!?

 保安道路企画㈱は「規制」もやっています

 歯医者通いのおっくんです。今回は、僕たちの仕事のことを少しご紹介します。

 僕の仕事は、主に配送で、お客様の会社や現場に保安用品を運んだりしています。
 この他にも当社では「工事の規制」というものをやっています。これは、毎年何度かおおがかりにやっています。
 今までに、羽田空港、横浜駅や環状二号線などで行い、つい先日も2日間でお台場でやってまいりました。グー!

 規制を行っている現場で一番大切なことは、事故を起こさないようにすることです。そのため、現場はいつも緊張に包まれていますし、みんなピリピリしているので、中には、怒鳴り声を上げる人、怒られる人さまざまですが、これもすべて現場の安全を守るため!です!かくいう僕も怒鳴れられたりしますが…。絵文字名を入力してください

 これからも現場で怒られることもあるでしょうが、安全第一を忘れずに事故が起きないようにしていきたいと心がけています。


保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

鶴ヶ峰ってどんな街?

 鶴ヶ峰ってこんな街

 本店保安道路企画㈱は、横浜市旭区鶴ヶ峰本町にあります。最寄の駅は相鉄線の鶴ヶ峰駅になります。そこから徒歩で12分くらいのところです。「セブンイレブン」と「セイジョー」が目印です。その裏ですから!

 まぁ、相鉄線というと、いまいちマイナー(以前タクシーの運転手さんがいってました)なイメージがあるのですが、さらに鶴ヶ峰って目立たない…。お隣の「二俣川駅」に負けてます…。えーん

 でも、あなどることなかれ!「鶴ヶ峰」は、歴史と深いつながりのある街なのです。

 時は、鎌倉時代。まだこのあたりが武蔵野国二俣川と呼ばれていたころです。鎌倉幕府の名武将だった「畠山重忠」が非業の死を遂げたところなのです。鎌倉幕府創業以来の功臣だったのですが、源頼朝の死後は、いろいろあったみたいです。

 そういうわけで、この鶴ヶ峰近辺には、「畠山重忠」に関する史跡が多いですね。
 「畠山重忠公碑」、「鎧の渡し、首洗い井戸(標柱のみ)」、「首塚」jumee☆surprise8など、ちょっと怖い名前の史跡ですが、畠山重忠を語るものが多いです。少しは歴史のお勉強になりましたでしょうか?

 
 新しいシンボル

 そんな鶴ヶ峰ですが、なんと、9月6日にココロット鶴ヶ峰がオープン!!
 これは、「鶴ヶ峰駅南口地区第一種市街地再開発事業」なる一環として作られた、商業施設をはじめ住宅棟、公益施設などを複合整備した駅直結型の高層施設なのです!!鶴ヶ峰駅と直結してますから、ホント目の前です。高層階は、みなとみらい等で行われる「花火花火大会」を見ることができるそうで…。

 商業施設には、大手スーパーやDVDレンタル&本屋さんをはじめ、ファミレスもあるので、楽しめそうですね。一番嬉しいのは、「タリーズコーヒー」が入ってくれたことでしょうか?
 あとはこれで「鶴ヶ峰駅」に相鉄線の急行電車がとまってくれると、私的に助かりますが。ニコv 

 今後鶴ヶ峰がますます発展してくれることを祈ります。

見習おうよ、セブンを!

 サービスとは!!

 こんにちは、ツルリンです。今回は先日も少し話題になりました、例のポイントカードのお話をさせて頂きます。

 そうです、例のセブンのカードです。まんまとセブンの策略にのってしまいました…。絵文字名を入力してください
 当社では大の大人が、今のところ3人程はまってます…。あはは・・・。

 8月はポイントキャンペーンでかなりヒートアップしましたね!炎
 9月に入りだいぶ落ち着きましたが、人のポイントがそれぞれ気になる(ソワソワ)のは変わりありません。
 
 まずポイントカードのすごいところは、

  ・セブンに行きたくなる
  ・値段に関係なくポイント商品が買いたくなる
  ・ついつい用もないのに行きたくなる。そして…、無駄遣い出費

 で、私が思うのは当社にも何かうまい方法でお客様を当社の策略98666に乗せる方法はないものかと!
 当社も以前からキャンペーンを企画したり何かお客様への還元サービスはないものとか提案してるのですが、なかなか具体化せずにいます。
 このブログを読んで下さっている方の中に、いい方法を御存知の方は是非、教えて下さい。


 「ナナコ」じゃないよぉ

 皆さんセブンのカードのキャラクターを御存知ですか?キリンです。

 先日、町中を走っていますとある幼稚園の看板にキリンの絵が書かれていました。すぐその横に『ナナコではありません』といたずら書きされていました。絵文字名を入力してください

 きっといたずら書きした犯人もポイントカードを持っているんだろうと…、と単純に思ったのですが…。笑(小)

 でも、いたずら書きは絶対、駄目!怒ナナコカードにはまる人に、悪い人がいては困ります。

 ちなみに私の現在のポイントは2200です。これからもポイントの為に頑張ります。(仕事もね笑

保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱http://www.hoandoro.jp


Extra

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ざわこ

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。