Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の夏休み

 初めましてんぁ?ツルリンです。何故ツルリンかは、皆様のご想像におまかせします。秋は、○○○も涼しかろう…落ち葉kao06
 さて、今回は、僕の夏休みの出来事をお話ししましょう!

新潟へ

 僕は8月10日より夏期休暇を頂き、今年は家内の実家に家族で帰省しました。
 家内の実家は7月末に大地震に見舞われた柏崎市近くの出雲崎です。
 長岡インターで降りて、実家に近づくにつれて、屋根や壁をブルーシートにかけられた家屋が増えてきました。
 実家の近所にも入居前の仮設住宅があり、被災地に来てる実感がヒシヒシと沸いてきました。
 道路は歪んでおり走行しているとかなりの振動です。所々緊急に舗装された箇所があり、ガードレールが傾いたり、と災害の光景を目の前にして、今更ながら驚きました。
 テレビや雑誌の所々に「地震に負けず頑張ろうbikkuri01」等の励ましのコメントが多く見られました。そのコメントを見て、地震はいつ、どこで起こるかわからないし、関東に地震がきたらどうなんだろうと、ひとごとには思えませんでした。
 皆さんもいざという時の為に災害対策商品等の再度、見直し・確認を!
 地震は起こって欲しくないですけど。災害は地震だけではないですからね…。

 被災地の一日も早い復興を心から願わずにはいられません。
スポンサーサイト

ホームページがリニューアル!!

ホームページがリニューアルしました(^_^)v

 皆様!永らくお待たせいたしました。本店「保安道路企画㈱」のホームページが、リニューアルされました。
 ここまでの道のりの長かったことjumee☆faceA70…。しかし、皆様にみていただければ、これまでの苦労も吹っ飛んじゃいます羽1
 ぜひぜひお訪ね下さい! http://hoandoro.jp
HPtop.jpg



何が変わったのかな?

 今回のリニューアルでの一番の変更は、デザインですね。スッキリとまとまっていますねぇ。ちなみにトップページの女性は、社内にはおりません。あしからずjumee☆surprise7

 それから、「ポストフレックス」新製品が登場です!
 まず、「ポストフレックスEX」。この商品は、通常のポストフレックスに採用しているポリウレタンより高い引裂き強度を誇る高強度ポリウレタンをポスト本体に採用することで、全体の強度を格段向上させました。反射シートもポストの下部に1枚追加しています。
 また、通常のポストフレックスに使用している高輝度反射シートより約3倍輝度がある、ダイヤモンドグレード反射シートを採用!k-1

 そして、「カーブシステム」。こちらは、ポストフレックス専用の連結タイプです。運転者に対し車線のはみ出しや乗り上げへの抑止効果を向上させる効果があったり、縁石としての効果とライン標示の効果を合わせて発揮します。
20070830154308.jpg

 まだ、まだあります。
 保安機材のページでは、リース価格表掲載商品を増やしました!ニッコリ笑顔もちろん掲載以外のリース商品もありますので、お問合せ下さい。
 他にも、会社案内等も新しくなっていますので、すみからすみまでご覧下さい。新しい発見びっくりがあるかもしれませんよ!
 こちらの「ブログ」同様、本店「保安道路企画株式会社」のホームページもご愛顧はーと下さい。

ポストフレックスニュース第25号

 ポストフレックスニュース
(お盆休み~ってことで内容もお休みモードでお届けします)

 ☆暑中お見舞い申し上げます☆

 毎日毎日暑い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?是非、スタミナ料理を食べましょう!ごはん
 
 先日、私の友人に赤ちゃんが誕生して、とても感動しました。まるで自分のことのように喜んでしまいました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 みなさんは最近感動したり、喜びを体感していますか?その日のその時の感情を大事にしたいなぁと感じました。


 突然ですが、クイズです!

 ☆☆☆最近出生届けに出される赤ちゃんの名前の読み方について☆☆☆
 Q1.光る・輝く・宇宙の宙で、何と読むでしょうか??「光輝宙」
 Q2.黄色・熊では??「黄 熊」
 答えは最後に!



 ポストフレックス

 いつも「ポストフレックスニュース」を読んでいただき誠にありがとうございます。皆様に重大な発表でございます!!なんと…、当社のホームページが新しくなります!!
 しかも、ブログをスタートさせることになりました。(^ー^)ノ ガラリとリニューアルしましたよっ☆
 「ポストフレックスニュース」同様の辻節が、インターネット上でアップされますので、是非是非、チェックして下さい。またまた、私のファンが増えそうですね笑(小)


 パックコーンの品薄のお詫び

 当社で販売しております「パックコーン」の件ですが、H450のタイプが現在品薄となっております。
 現在製作中で、9月上旬には出荷可能となりますので、今しばらくお待ち下さるようお願い申し上げます。
 なお、受注順に出荷の手配を進行致しますので、引き合いがありましたらご連絡下さい。1日でも早く皆様の元にお届けできますよう最善を尽くします。キリリ

 クイズの答え

 Q1.ぴかちゅう(ポケットモンスター)
 Q2.ぷう(ディズニーのくまのぷーさん)

 最近は、このようなアニメからとった名前を付けたりするんですね(*^_^*)私が子供を産んだ時には、どんな名前が流行っているんでしょうか…仁くん。少し不安な気もします。



保安用品・保安機材販売、リース/ポストフレックス製造、販売の保安道路企画㈱ http://www.hoandoro.jp

祝!ブログ開設!(^^)!

1869年5月 横浜馬車道で日本で初めてアイスクリーム「あいすくりん」かき氷が販売される。
1872年5月 横浜~品川間で鉄道運行が始まる。

そして…、2007年8月 横浜で初めて保安機材の会社のブログが始まる。

 初めまして笑顔
こちら、神奈川県横浜市旭区にある「保安道路企画」ですぺこり
堅苦しいことは抜きにして、気軽に「ハマの保安屋さん!」とでも呼んで下さい。

 さて、この度念願のブログを開設しました拍手 パチパチ
ここでは、我が社の最新情報、保安機材あれこれ、ポストフレックスニュースをはじめ、保安道路の仲間たちの知られざる素顔えぇをご紹介してきたいと思います。
お楽しみにきゃっ


 ●お知らせ

 只今本店(保安道路企画㈱)のホームページをリニューアル作成中です。近日公開予定です。その時はまたお知らせいたします。
 また、ちまたで噂の「ポストフレックスニュース」のバックナンバーを公開中です!見逃された方は是非、こちらをご覧下さい。ポストフレックスの歴史が垣間見られます。ニッコリ笑顔

旅のはじまり

ポストフレックス事業部の ギイチですヘ鞅モオトミヲチウ

趣味はテニスjumee☆stretchingR2 温泉めぐり(温泉堀り風呂) 

自分に与えられた使命はポストフレックスの拡販!全国の役所(温泉)を巡っています。


ポストフレックスの簡単な紹介します。

ポストコーンとまず違うところは、形です。ポストコーンは○ポストフレックスは凸の形をしています。(ちゃんと理由もあります今度説明いたしましょう)

安くて、丈夫で、交換ができる3拍子拍手揃ったポストフレックスをよろしくお願いします。


担当エリアは 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫を抜かした 本州全部・・・+北海道+四国 うん 広域ですkao05

目指せ全国制覇! このブログで、感動したこと、勉強させてもらったこと、ポストフレックス情報、美味しい郷土料理、良い温泉情報をポストフレックス珍道中にて紹介したいと思います。長野県のメチャお勧めそば(穂高)、うなぎ(岡谷) 宮城県の宿料理(石巻) 岡山で 大山椒魚など・・・

逆に、お勧め美味しい郷土料理、温泉情報をお待ちしてます。えっ~と ポストフレックス情報もお願いします笑(小)

ポストフレックスニュース第24号

ポストフレックスニュース


★夏のお楽しみ

 やっと夏サンサンらしくなってきましたね。こんな暑い日には…ビールビール最高!!夏といえば、海海と空!花火花火!怪談話青ガイコツ!夏ならではの美味しい食べ物がたくさんありますし、夏は楽しいイベントが盛りだくさんです♪
 先日私は『タイ』に行ってきました。タイはとても…暑かったです。金色に輝くお寺がとても印象でした。ビックリすご~い
 ぜひぜひ、みなさんも一度行ってみて下さい。以外と高いビルや大きなデパートがたくさんありますよ☆

FH040020_1.jpg



■ポストフレックス物語-第7話-

 さて、今回は『PF-U(埋め込みタイプ)』についてお話しさせていただきます。
 以前までのベースは六角レンチでビスを回転させ、取り外しが可能というもので、私たちは簡単に取り外せると、提案しておりました。が、しかし、お客様は「六角では取り外しが面倒だ」「六角は持っていない」などという声があったのです。
 確かに六角って…持ち歩いたりしないし、自宅で家具を組立てる時にしか見ないかも。
 そんなことでアメリカに新しい企画を提案し、今回の「新ベース」が出来たということなのです。
 まだ、カタログを見ていない人いますか!は~い♪(゜o゜)
 今回のはプラスドライバーで取り外しが出来るのです!しかも半回転させるだけでOK!
 これで取り外しや交換時間が大幅に短縮されます!
 現在、旧タイプと新タイプの2タイプがありますので、ご注文の際には、お確かめの上ご連絡下さいね笑顔

★カメラマン絵文字名を入力してください菊地

 現在、私はポストフレックスの写真集めをしております。ポストフレックスを全国に出荷していますが、私たちはどこについているのかを知りませんでした。jumee☆faceA85と、いうことで、出張に行く営業マンに現地での写真を撮るようにお願いしています。
 当社の営業マン菊地は、下のような写真の撮り方が好きみたいですドキドキ♪。日に日に「写真を撮る腕があがっているのでは?」という噂が!
20070823085152.jpg


 この写真に対抗し、「これは!」と思えるような写真がありましたら、ご投稿下さい。

 投稿いただいた写真は、ブログにて掲載させていただきます!お楽しみに☆

ポストフレックスニュース第23号

ポストフレックスニュース


★大絶賛の新カタログ!

 こんにちわ!保安道路企画㈱です♪
 さて、前回ご紹介いたしました「ポストフレックスEX」はいかがでしょうか。新しいカタログが見ていただけましたか?
 新商品についてのお問合せが、たくさん辻の方にも寄せられています。笑顔カタログのご依頼はいつでもお受けいたしておりますので、気軽にお申し付け下さい。

★違和感なし!
20070822170435.jpg これは横浜市内の写真です

 他社製品の間に「ポストフレックス」がついているのがわかりますか?
 お客様の中には「A社の製品が付いているからA社のものじゃないとダメ」という方はおられます。jumee☆faceA69
 それは見た目の違いがダメのでしょうか?車から見る際にはどの視線誘導標も棒状です。道路の真ん中では歩行者が通ることはないですし、歩行者からしたらただの棒。止まって近くに寄れば違いがわかりますが、渋滞がない限りじっくり一つ目君見ることはないですよね。そんなに見たら事故になりますよ!(>_<)
 写真のように違和感がなく並べられるので、取替えや補修として是非お使い下さい。


★サラリーマン日記

20070822171858.jpg
どうも、広瀬です。以前から、関東営業を中心にまわっていましたが、6月から関西、北陸、九州を出張しております。いやぁ~遠い!たくさんの方とお話しができて毎日が勉強です!

 当社の営業は現在二人(広瀬&菊地)で全国日本?をまわっています。説明会など「ポストフレックスについて教えてほしい!」と希望されるお客様がおられましたら、ご相談下さい。
 もしかしたら、その日は、お客様の街にいるかもしれませんjumee☆surprise6まずは、ご連絡を!

ポストフレックスニュース第22号

ポストフレックスニュース

 ★春眠暁を覚えず

 最近暖かい日続き、眠い目jumee☆sleepyをこすりながら仕事に向かう毎日です。
 先日雑誌本で読んだのですか、人は「寝溜め」というものが出来ないそうです。休日に寝不足を解消しようと、午後になるまで眠っていたりしていませんか?それは意味がないなのですよ!
 「二度寝」も良くないそうです。一度目覚めた時点で起きるのが一番いいというが、それをすると日中が眠いjumee☆sleepy。そんな時は、昼寝を15分ほどするのが良いのだとか。規則正しい生活をすることは、なかなか難しいですね。ドキドキ

★新商品発売!

 お待たせ致しました!「ポストフレックス」の新商品がいよいよ発売となりました。☆彡
 一つ目は『ポストフレックスEX』。従来のポストフレックスよりもバージョンアップした商品です。
 二つ目は『カーブシステム』。ポストフレックス専用の連結システムがついに出ました!縁石としての効果とライン標示効果を合わせて発揮する優れもの

20070822160456.jpg


 ポストフレックス物語-第6話-

 新商品「ポストフレックスEX」が出たということで、今回のポストフレックス物語は…、
 「ポストフレックスEX」についてご説明させていただきます。
 まずは簡単に「ポストフレックス」と「ポストフレックスEX」との違いについてあげてみます。
●ポストフレックス(PF)の材質は「ポリウレタン」、反射シートの仕様は「高輝度反射シート」
●ポストフレックスEX(PFEX)の材質は「高強度ポリウレタン」、反射シートの仕様は「ダイヤモンドグレード反射シート」

 材質はPFよりも引き裂き強さがUP!今まで以上の安全性を発揮。反射シートはダイヤモンドグレード反射シートで、シートの違いがすぐわかる!このシートの違いは侮れませんよ笑しかもPFと違ってベースの近くに反射シートを一枚増加!地面に近い所って見えにくい部分でもあるのでコレはナイスアイデア!jumee☆surprise11
 この商品は、今まで以上の安全性を持ち揃えたものとなりました。
 新商品ってなかなか認めてもらえないことが多くですが、通常のポストフレックスをご愛用されている方にはPFEXの良さをわかっていただけると思います。
 わからないことは何でも聞いて下さいね☆お問合せお待ちしております。

 新商品の発売とともに、新カタログを発行致しました!カタログのご依頼は、TEL:045-955-4311、FAX:045-955-4377、またはメールinfo@hoandoro.jpまでご連絡下さい。

ポストフレックスニュース第21号

ポストフレックスニュース

★What is this?
IMGP2765-2.jpg 神奈川県座間市の「ポストフレックス」です。

 ここで問題です!
 このポストフレックスには、何の文字が入れられているでしょうか?
 1.足もとキケン
 2.下見て。ほら、あぶなかったでしょ。
 3.階段注意
正解は、後ほど(*^_^*)

ポストフレックス物語-第5話-

 今回は、ポストフレックスキャップについてご説明致します!「キャップって何?」と思いました?発売当初、ポストの上部は穴が開いたままでした。
 ポストフレックスは、歩道などの歩行者が触れる位置に設置されることが多く、ゴミを入れられたりするイタズラが絶えませんでした。
 『ポストフレックスはゴミ入れじゃない!』
 これを機会に、キャップをつけることを考案しました。
 ポリウレタンと相性がいいものを探し、たどり着いたのが現在の「シリコンゴム」キャップです!しかもキャップ付けに使用する接着剤は超強力!
 当社の製作者も「これは危ないよ!目に入った時は痛かった~痛いとの体験談も…恐ろしい絵文字名を入力してください
 今ではそんなイタズラが無く、標準としてポストフレックスについていますので、以後お見知りおきを★

★ファイナルアンサー?!
 「What is this?」の答えです。
IMGP2768-2.jpg
正解は、3.階段注意でした。
 時々は、面白い文字やビックリする文字も見てみたいですね。★町の人気者になっちゃうかもニコッ♪

ポストフレックスニュース第20号

ポストフレックスニュース

 こんにちわ!保安道路企画㈱です(^_-)-☆
 桜の季節桜 薄色も終わり、連休が終われば梅雨amagasaですね。梅雨の時期はjumee☆rainで道路状況が悪くなったり、事故が多発しますので、みなさん気をつけてお出かけ下さいね☆
 先日お得意様からポストフレックスの写真をいただきました。ヽ(^。^)ノ これはチェーン付のスタンダートタイプです。
 植栽を囲うといことでブラウンでのご注文をいただきました。柵のように見えますね。jumee☆surprise8
 このようにポストフレックスは車の対しての設置だけではなく、いろんな用途に使えるのです!これからも新しい発想で「ポストフレックス」を提案できれば、と思います。
20070822151741.jpg


20070822151721.jpg

Extra

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ざわこ
保安道路企画のブログへようこそ!!
【保安機材販売・リース、看板製作、ポストフレックス製造・販売をしています】
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-12-10
TEL:045-955-4311
FAX:045-955-4377

ブログ内検索

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。